

今年もあと357日。。。

20100108004241

☆新年の一杯☆

『銀座のすずめ ガスライト珈琲』
知る人ぞ知る、知らない人は全然知らない、コーヒー焼酎。(笑

飲みに行った時、お店のママのご好意?でプレゼントしてくれました。

と、言っても後から請求が回ってくるんだけど、支払うのはkeiじゃないから、ありがたくお持ち帰りしちゃった♪(* ̄m ̄)プッ

こちらは麦ベースで、ドリップコーヒー好きでもあるkeiには、お気に入りの焼酎でロックや水割り、お湯割りどれでも美味しく頂けました♪

なかなか良い価格がするコーヒー焼酎、自分では頻繁に買って飲めそうにもない一品だけど、実は自宅で簡単に手作り出来るみたいなので、一度お試しで作ってみようと思います♪


って、こんなカンジで2010年を迎えちゃいました。^^;

明けましておめでとうございます。

年が明けて既に1週間経過、早いねぇ~。( ̄∇ ̄;)

2010年、皆様にとって、幸多き一年になりますように♪

今年も宜しくね♪(´∀`)

あっと言う間に年末。( ̄∇ ̄;)

前回の記事から1ヶ月間更新しないと、広告が掲載されてしまう事をすっかり忘れていました。^^;

今となっては、寒さも本格的になり、周囲は忘年会&クリスマスモード真っ只中って感じですね♪

keiも国産なので~、たまにプチ冬眠に入ってしまうわけであって~、たまにこうやって体内時計が狂ってしまい、目覚める事があるわけで~、起きちゃいました。(爆

仕事のほうも詰まって来ているし、今月の更新は(も)無理っぽいので、ご訪問メインになると思いますので、遊びに行った時はお相手して下さいね~。(*・人・*)



取り敢えず、生存報告まで。^^

『爆産セット!?』無事に届いたよ♪( ̄m ̄*)ムフッ♪

今日はオデコさんから、お届けものがあった日♪(*^-^)ニコ

朝から『早く1日が終わらないかなぁ~』なんて思いながらも、お荷物が気になって気になって。。。

コッソリ伝票番号追跡かけたら、既にこちらのセンターで保管してある事を確認出来たので、早速宅配員さんの携帯に連絡を入れ、お荷物を直接仕事場まで届けて貰っちゃった。(笑

なので、予定より早くkeiの手元に届きました♪

確認する為、ドキドキしながら仕事場で梱包をちょっぴり開封。。。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

そのまま自宅へ持ち帰り、夜ゆっくりと確認しました♪
200911040012000.jpg

今回もこんなに沢山。。。おまけにオデコさん、送料まで負担して下さったりと、恐縮するばかりです。
ペコリ(o_ _)o))

ホントに、ホントに!!ありがとうございますぅ。またまたペコリ(o_ _)o))

頂いたのは、パプキン成虫4Pr
200911040041001.jpg
200911040041000.jpg
4♂・4♀で、ブルー系の♀ちゃんも頂いちゃいました♪

我が家のアルファック産パプが累代不可能状態になり『パプ撤退かぁ。。。』と、思った矢先に助けて頂き嬉しい~っ!!(T∀T)

ちなみに、オデコさんのパプは、ワメナ産♪

これでアルファック産パプは、心熾きなく終了~。^^;

お次が、M・パチェコニョロ6頭 (6頭ですよね??)
200911040046000.jpg
keiの大好きな子ゾウですぅ~。(〃∇〃) てれっ☆
相変わらず、ニョロも毛深くて激カワですね♪

こちらは、大きさがマチマチなので、個別飼育にしてしばらく様子を見ることにしますね。

パチェコは今回が初飼育となります♪

そして、バクテリア水溶液
200911040018000.jpg
こちらは、マットを加水する際に使用するんですよね~。

オデコさん自作の水溶液で、発酵マットにバクテリアを加えて、♀の産卵促進&ニョロの成長を手助けをするアイテム(←ですよね?)

そ・し・て、今となっては有名!?オデコさん自作発酵マットぉ~♪
200911040017000.jpg
今春にも自作発酵マットを頂いたのですが、あれから改良を重ねて仕上げたマットだそう。

今回は、ラベルまで付いて本格的ぃ~!!(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

『製造責任者』の記載に、思わずツボってしまいました。(*≧m≦*)ププッ

嬉しい事に、自作マットモニター会員証まで頂いちゃった♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
200911040013000.jpg
200911040014000.jpg

今回は、パプ成虫をお譲りして下さる予定だったのに、何時の間にか『パプ爆産セット』になって到着しちゃいました。(爆

これは頑張って爆産させなきゃ、オデコさんに申し訳ないもんね♪(^-^)(。 。)(^-^)(。 。)ウンウン

♂♀共に、シッカリ後食を確認出来たら、セット行きますね~♪

※こちらの『バクテリア水溶液』と『自作マット』に関するご質問やお問い合わせなどがございましたら、直接オデコさんのホムペ、又はブログへお願いしますね☆

http://www.geocities.jp/odeko6218/index.html
http://blogs.yahoo.co.jp/odekojra



オデコさんには、何時もお世話になりっぱなしで本当にスミマセン。。。><

これから、keiに出来る事があったら、何でも言ってくださいね!σ( ̄∇ ̄*)頑張ります♪



って、内容が長くなっちゃったね。^^;

ここまで長く記事書いたのは、ブログ始めてから3年半で初めてだよ。(笑

ステキな勘違いであって欲しい。。。(*・人・*)

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ!! 

今日は、激しく寒い。。。室温も確認したくないくらい。。。

今まで、日中はまだまだ暖かった事にかこつけて、蟲達の冬支度をかまけていたけれど、こんなに寒かったらいい加減、ヒーターを出してあげなきゃね。。。

いよいよ、イヤ~~~な季節到来デスね。。。><

あの新型インフルエンザも、現在こちらでは流行真っ只中で、我が家の上の子も、先週から学年閉鎖で自宅待機中。

幸い上の子は元気なので、学校を休めるとあって、さ・ら・に!!エンジン全開っ!!

2日間はおとなしく家に居たものの、一昨日、昨日と外で友人と遊びまわっている状態。。。^^;

あくまでも 『自 宅 待 機』 だろう~、外で遊んじゃいかんよ。。。( ̄× ̄)b゙NG!!

先日の学力テストも散々な結果だったのだから、この機会に自宅学習に力を入れて欲しいものだ。。。



kei:『蟲のお世話やっとく??』(*^-^)ニコ

上の子:『いや。。。それだったら、英語の復習でもしとこうかな。。。』キョウカショ・・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ



。。。そこまでアンタは、蟲がイヤなのかい??(T-T) ウルウル




先日、タマゴで割り出したタランドゥスのニョロ達5頭が、カワラプリカを喰い上げていたのでボトルにお引越しなどさせてみる。
200911021722000.jpg

まだまだチビッ子だけど、みんなとても元気そう~♪

ただ。。。

5頭すべてが。。。

♂みたいな~。。。??(゚ー゚;Aアセアセ

keiの勘違いであって欲しいな。。。



最近は、のんびり まったり。。。

☆最近の一杯☆
『対馬やまねこ』
200910162202000.jpg

ヤマネコの肉球イラストがカワイイ。。。(///∇//)

凄く気になった焼酎で、ちょっと前に飲み友達から譲って頂き、早速飲んでみた♪

勿論、お湯割りで頂いたのだが、グラスに注いだ瞬間、とても香りが良いと思ったのは気のせい?

クセがなく、飲みやすいのは良いのだが、これに『すだち』や『かぼす』を絞って入れて飲むと、さらに飲みやすくドンドン進むので、悪酔いをすると言うオチがついてしまう。。。

なので、keiはいつも柑橘類の絞り汁は、一切使わずに飲む派。

この『やまねこ』が無くなった現在の晩酌のお供は、『のんのこ黒』

keiは、普通の『のんのこ』より、こちらの黒のほうが好みかも。。。

一時期、『芋』に走ったけれど、やっぱり『麦』かなぁ~

最近では、焼酎が美味しい季節になりました♪

(って言うか、keiは季節問わず、何時でも美味しいんだけどね。。。)(* ̄m ̄)プッ





そしてメロパでは、ハロウィンも近いので、メロにも被り物をさせてみる。(笑

この格好でメロダチさんの所へ巡回するわけだが、結構被り物をしているメロちゃんが多いので、至って普通だ。

見慣れると、これはこれで、カワイイんだよね♪(*^-^)ニコ

育成ゲームならmeromeropark






そして、蟲ネタはぁ~。。。(゚ー゚;Aアセアセ

以前、ブログでお知らせした通り、蟲は一時休憩と言うことで、ネタに出来るようなコレっ!と、言ったネタがないんだなぁ。。。

20頭のニョロの内、先行して羽化した3頭のテルシテスが後食を始めたくらい。

まずは羽化したこの1♂・2♀でブリ開始ですね♪

でも、あと17頭ニョロがいるから、あまり乗り気ではないんだけれど。。。><


。。。『テルシ御殿』でも作っちゃう?(*≧m≦*)ププッ
