FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナタだったのねぇ~。。。(* ̄m ̄)プッ 

昨年、割り出し済みの廃マットから出てきた
取りこぼしの さ ら に !!!!!! 取りこぼしの不明幼虫の正体は。。。

200806270020000.jpg


この子だった。。。( ̄∀ ̄;)汗

100玉に乗るくらい小さく羽化してきましたぁ~♪

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


























(ノ_-;)ハア…


その後の不明幼虫は~・・・

前回廃マットの中から見つかった不明幼虫のその後です。。。
あれからPカップにそのまま廃マットを入れた中で管理していたのですが順調に大きくなっていますおんぷ

私的に最初は「本土ノコではないか・・・」と、思っていましたがスマトラのような気がしてきたので見比べてみる事にしましたあせ

200711272332000.jpg

こちらが不明幼虫で。。。

200711272344000.jpg

こちらがスマトラ幼虫

見比べてみると、頭の色がビミョーに違うし、顎の付け根の幅にも違いがありそう~。

スマトラではないみたいですね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン




何だか。。。コクワのような気がしてきました~。。。。。。汗

(o・ω・o)?ホエ? アンタ・・・誰よ??

大体の方は、割り出し後の廃材・廃マットはすぐ処分せずに一時保管をして取りこぼしがないか確認後に処分なさっていらっしゃると思います。

もちろん、私も割り出し後2週間~1ヶ月保管してからその後は国カブのエサにしているのですが。。。

今回も出てきました~。廃マットから ('ω'=)nnnnnn~が。。。

200711062317000.jpg


で、何で (o・ω・o)?ホエ?なのか。。。。。と、言うと~~~

実は、廃材・廃マット確認後は1枚のビニール袋にどんどん入れて1つにまとめちゃうんですね。(ついでにビン交換後の菌糸カスも入れちゃう♪)
この('ω'=)nnnnnn~が見つかったのはそのビニールの中から。。。。。。と、なると



そう、この子誰の子かわからないんですぅ~~~~~。
( ̄∀ ̄;)汗


200711062320000.jpg


大きさ的には現在初2令ってところでしょうか。。。。。。

取りこぼし確認したにも関わらず、さ ら にびっくり 取りこぼしがあったなんて~orz

最近割り出した種や幼虫の顎からするとたぶん本土ノコあたりではないか、と思っているのですが。。。あせ

この不明幼虫、元気に動き回っているので発酵マットに移してしばらく様子を見てみようと思います絵文字名を入力してください

一体、誰が羽化してくるんだろう??絵文字名を入力してください

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。