FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ち、小さい。。。(≧∇≦;)アチャー

200809071835000.jpg
本土ノコ羽化していました♪

小歯だけど~。。。( ̄∇ ̄;)汗

それに羽が開き気味だぁ。。。


実は、本土ノコって今回初めて羽化させたんだよね。

これから長い休眠期間に入るんだっけ?(((( ̄∀ ̄;)クラッ

スペース取るなぁ。。。; ̄∀ ̄)う~ん

成長している?していない??

昨年10月下旬に割り出し、11月に孵化した本土ノコの存在をすっかり忘れてた。。。><

1頭はPP800で過ごしているものの、1度もマット交換していないし。。。
3頭は120プリカに入ったまま8ヶ月もの間放置。。。ゲッ!Σ(・ω・;|||

そのプリカに入っているニョロ達は今??
200807222250000.jpg
もぅ堕ちてるだろうと思いつつ、プリカを手に取り見てみると。。。

何とか生きてたよ。。。(T∀T)

推定体重はチビッ子で2グラム、あと2頭は6グラムくらいかなぁ??

これぢゃぁ~何だか今年割り出した子みたいだね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

このあとPP800に発酵マットを詰めてニョロを投入。

毎年セットしても何故か?なかなか採れなかった本土ノコ。

昨年やっと採れた貴重なニョロと言いつつ、扱いはかなりお粗末だね。。。( ̄∀ ̄;)汗

まだまだチビっ子でした。。。

奄美ノコに便乗してここらでPカップに入っている本土ノコニョロちゃんのお引越しでも。。。nyu-n

昨年、本土ノコをセットしたところたった1コのタマゴが採れました。そのタマゴは翌日に無事孵化ナイス
そして2回目のセット、と言うか。。。セットしたつもりではなかったのですが♀の居心地が良かったらしく、12コのタマゴが採れたんですよね~。
しかーしびっくりそのうち無事孵化したのは3頭だけ。。。メソ\\\
その結果、現在は4頭の('ω'=)nnnnnn~がいます。

実は実は。。。2年前もセットして8コのタマゴを採卵したのですが孵化したのは1頭だけ~。
その大切な1頭も昨年2月かな?3月に真っ黒クロスケで★に。。。どくろ
(余談ですが、以前のブログでこのノコの話を涙あせして書いた記事にmilag様から初めての※を頂いていましたよ~。)

カンタンに爆産すると言われているノコなのに思ったほど爆産しない。
それに孵化率悪過ぎ~なのは、私のタマゴの管理が悪いのね??( ̄∀ ̄;)汗
何故、私ってこんなにノコと相性悪いんだろ??
こんな事、恥ずかしくて誰にも言えないや。。。orz

奄美ノコは撤退ですが、こちらは細々累代してもいいかな?

そんな、こんな思いながら3コのPカップをひっくり返してみましたキラキラ
(先に孵化した1頭は既にPPボトルに入っていまーす。)
200801092204000.jpg

昨年11月上旬に孵化したのですが、あまり大きくなっていないね。。。
割り出し直後みたいで可愛いです。(* ̄m ̄)プッ
これから大きくなるんだよね、きっとキリリ

お悔やみ  (w_-; ウゥ・・

師走の慌ただしい中、とうとう本土ノコWD♂がお亡くなりになりました。。。

(コレは生前の写真)
200709230044000.jpg

もしかして年を越せるかも~♪と、期待していましたが、今月上旬あたりからヨタヨタ状態。。。ゼリーの喰いも悪く、思い出して昨夜確認してみると★に。。。
死後、1週間以上は経っているかも。。。(^▽^;)

今年の夏、私に捕獲 (* ̄∀ ̄)----C<o≧ロ≦)o ))))され、我が家でゼリーを食べるだけの人生でした。。。
この子の思い出は~~~・・・特別ないんですよね。。。( ̄▽ ̄;)あはは・・
でも、寒いこの季節まで良く頑張ってくれました。
お悔やみ申し上げます。 ( ̄人 ̄)


そうそう、北海道で雪だるまの発送がピークを迎えているそうですね。
もうず~っとこの辺りでは雪だるま作れるほどの雪なんて降ってないなぁ~。
子どもの時は雪降って嬉しかったけれど、今では。。。積もると迷惑。。。(* ̄m ̄)プッ
でも、雪だるまは作りたいな♪ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。