FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♀のキモチ。。。(´・ω・`)

キノコに襲われて、蛹がモジモジ状態。。。( ̄ω ̄;)!!
200904072152000.jpg
keiなんて視力が悪いから、コンタクトを外した状態でこの様子を見ると、一瞬蛹室に蛹が2頭居るように見えちゃったのだ。。。

200904080057000.jpg
そして、新居に移動。


syuku1.gif


そして、あのペーニャを同居させてみる。。。

しかし、♀が逃げ回りどうも上手く行かない。。。

おまけに、♂から逃げるかのように、羽を広げてブンブン状態。。。( ̄∀ ̄;)

そんな彼女を見ていた♂も諦めたのか、水苔に潜って行ってしまう。。。

そのまま同居させているが、何だか怪しい。。。(゚ー゚;Aアセアセ

どちらも、ゼリーの喰いはすこぶるほど良好なんだけどなぁ。

; ̄∀ ̄)う~ん、わからんっ!何が気に入らないのよ??


やっぱりね。。。(* ̄m ̄)プッ 

200902091153000.jpg
ニョロの体重測定は大好き♪

どの子でも量っちゃうのだ♪(特に♂は必ず)

でも。。。

過去にパプニョロの体重って量ったことがない。。。

たぶん、量る方のほうが珍しいかも。。。

パプって、量るほどのものでもないでしょ。。。( ̄▽ ̄;)あはは・・

先日、マット交換時やたら身体が大きい、と言うか

長ぁ~~~い子がいたので。。。

時間もあったし。。。

お試しに1頭だけ量ってみたりして。。。(///ω///)









4グラム。。。^^;









5グラムくらいあるのかと、思っちゃったけど。。。

やはり、パプって小さかったのね。。。^^;

とりあえず、1頭だけ羽化ぁ~♪

羽化していたパプ♀ちゃんが蛹室から自力脱出中?だったので掘り出してみました。
(ちなみに、プロフ画像のPrがこの子の親ですよ♪)

200901230042000.jpg

200901231043000.jpg
今回は、こんな色の子でした♪

うん、羽化していたのは、まだこの1頭だけぇ~。(゚ー゚;Aアセアセ

前回は、♀1頭しか羽化してこなかったから、今回はたくさん♀が羽化して欲しい~っ!

そんでもって、パプだらけになるように、たくさん!たくさん!!た~くさん!!産ませたい。。。

。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

わからん。。。; ̄∀ ̄)う~ん

今日、オデコさんのところへ遊びに行って思い出した。。。あ・・・( ̄▽ ̄;)

一昨日パプの2ndセットの割り出しをやったんだぁ。。。

タマゴばかり12個がマットから出てきました。

最近産んだばかりみたいだね。><

初回セットの分は何故か?生存率が悪く半数は堕ちるという結果でした。(´・ω・`)ショボーン

keiの管理が悪いのか??。。。←そう、きっとそうだよね。。。(T∀T)



とりあえず3回目のセット行っちゃいました♪

♀ちゃん。。。今年2月羽化したんだけどまだ大丈夫なのかなぁ~。

ちょっぴり心配だ。。。ε-(;ーωーA フゥ…

パプ再び。。。

お盆で色々することがあり忙しいのに。。。

何故か?忙しいときに限って妙~に蟲を弄りたくなってしまうんだなぁ~。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

                        


                    mono9.gif




前回のセットでニョロとタマゴで29頭採れたパプキン

採りこぼしも含め、予想外に採れたので安心していたのですが。。。そんなに甘くはなかった。。。orz

タマゴの孵化率があまり良くなかったのだ。。。

孵化率は(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ。。。。。。。。。。。。。。(p_q*)シクシク

ニョロも数頭は堕ちているしね。。。(´・ω・`)

今年になって、10頭のニョロから始まったパプ飼育。

ニョロは堕ちまくるわ、蛹化不全、羽化しても2日後には★で、毎回ドキドキしながらも、何とか無事羽化したのは、4♂・1♀。

今残っているニョロだって全頭羽化させる自信なんてないし。。。

今後、安心してパプ飼育を楽しむ為にも、ニョロは多めに確保しておきたいと思い、再セットする事に♪

パプならスペースも取らないし、いっかぁ~。(*^-^)ニコ

そろそろ♀の寿命が気になるけれど、ここはもうひと頑張りして頂かないとね。
200808140100000.jpg

たくさんいるパプの集合写真を撮りたいから頑張るぞぉ~~~。(`・ω・´)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。