FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲッ!Σ(・ω・;||| 飛ぶんかいっ!!!!!

今日は早朝から脱走中のヒラタ♀を発見し身柄を確保できました。

この♀は。。。本土ヒラタ?ツシマヒラタ?。。。ツシマだな。。。

ケースをひとつひとつ確認すると、1個のツシマヒラタ♀のケースが不在状態。

当たったよ♪(*⌒ー⌒) にんやり

前まで本土ヒラタの♀とソックリなので、どっちがどっちだかわからなかったけれど最近なんとな~く区別が出来るようになったかな??

♀をケースに戻し、新しいゼリーを補充しようとしたところ。。。

♀が翅を広げて飛ぶ寸前の場面に遭遇~~~っ。w( ̄o ̄)w オオー

今まで自分で飼っているクワが翅広げて飛ぼうとしている所なんて見た記憶がないよ。。。たぶん。

自然界では飛んで当たり前なんだけど。。。累代を繰り返され、狭いケースに入っているこの子達は、もしかすると自分達には翅があって飛ぶことが出来るという事を忘れてるのかも??と、言うか。。。知らないのかもしれないね。

「実はアンタ達って空中を飛ぶことが出来るんだよ。。。」( ̄m ̄* )ムフッ♪

教えてあげられるものなら教えてあげたいね。





                     wan6174.jpg






久々ワンコネタでも。。。生後7ヶ月経ったぷぅちゃん♪
200809181719000.jpg

keiからワンコ用ガムを貰ってご満悦の様子♪
200809181717000.jpg
ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ ガム貰って喜んでいる場合ぢゃないよ~~~っ!

台風だよぉ~!(見事にズレたけど。。。)





生後3ヶ月 こんなに大きくなりました♪

犬って成長が早いですね。

我が家へ来た時はあんなに小さかったのに、今では。。。もぅ。。。

keiは先立ってぷぅちゃんのお世話はしていません。

家族がエサをやリ忘れた時や、ぷぅちゃんが暇そうにしている時にかまってあげるくらいかな。。。

でも、ぷぅちゃんは結構keiを気に入ってる様子らしい。。。(家族談)

何故か?と、言うと。。。keiが帰って来た時のぷぅちゃんの喜び方が凄いらしい。。。

そんな事を聞くと相手が犬ながら、ちょっぴり嬉しいよね♪( ̄m ̄* )ムフッ♪



そんなぷぅちゃん、先日keiと一緒の初めてのお散歩に出かけました♪
200805111229000.jpg

ここの草むらは、ぷぅちゃんのお気に入りの場所らしく、なかなか離れようとしませんでした。

そして。。。
200805111232000.jpg


道端で堂々と憩う。。。

ここでもなかなか動かない。。。( ̄∀ ̄;)汗

自宅を出て、わずか数百メートルしか歩いてないのに。。。

どうやら、ぷぅちゃんはkeiとのお散歩はあまり乗り気ではなかったようです。。。><


しばらくすると、我が家の上の子が自転車に乗ってkei達の目の前を走り去っていく姿を見たぷぅちゃん、一目散に上の子を追いかけて猛ダッシュ!!

自宅へ辿りついたら水をガブガブ飲んでまた憩ってた。。。Σ( ̄口 ̄*)!

初めてのkeiとのお散歩は、わずか10分足らずで終わってしまいました。。。



家族とお散歩に行ったら、1時間は帰ってこないくせにぃ~。( ̄ε ̄)ぶぅ

って、事はやはりkeiはぷぅちゃんに気に入られてないんだよね??




スクスクと成長中のぷぅちゃん♪

随分暖かくなりましたね♪
13日頃から夜でも室内温度が16℃ほどになっています。
オオクワニョロも活動を開始したようで瓶越しに元気な姿を見せてくれるようになりました。
そこで、特に菌糸の劣化が酷い数頭の♀達のビン交換を。。。
やはり、どの子も体重増加はありませんでしたね。
全体的にも目立って大きい子はいないようだけど、15頭のニョロ達の羽化が待ち遠しいなぁ~。
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

*:*:.。.:*:・’*:.。.:*:・’*:*:.。.:*:・’*:.。.:*:・’*:*:.。.:*:・

ところで。。。先月我が家にやってきたぷぅちゃん、最近はちょっぴり大きくなって毎日やんちゃぶりを発揮しまくりです。( ̄∀ ̄;)汗
200803020555000.jpg

こちらは随分前に撮影したので今はもう少し大きくなっているよ♪

ゴールデンでもMIX犬だから純血の子と比べると毛が短いような気がします。
でもすごく可愛いですよぉ~。( ̄m ̄* )ムフッ♪

実は私、ぷぅちゃんに対してすごく甘いので躾係から外されてしまいました。><
私の事は遊び相手と思われているみたいなカンジですね。
反面、エサ係の義母にはすごく忠実みたい。
やはり、犬は散歩に連れて行ってくれる人とエサをくれる人には忠実なんですね。

最近は玄関から私のブーツを外に持ち出してブーツをカミカミしたり、義父の長靴で遊んだりと非常に好ましくない遊びが大好きみたい。{{{{(|||▽|||)}}}}サァーーーーー・・・・・・・
家族はビシッ!と、叱るけれど。。。私は叱れないの。
(* ̄▽ ̄*)デレッ
上の子から、「ぷぅくらいに自分にも優しくしてくれっ!」と、苦情が出ている今日この頃です。(*≧m≦*)ププッ

カワイイ~ッ♪

カテゴリーが増えました。。。( ̄▽ ̄;)あはは・・




新しく我が家へお迎えした子です。動きが素早いので上手く撮影出来ませんでしたが。。。
200802210651001.jpg

ゴールデンのmix犬♂ “ぷぅ” です♪

突然今月に入ってから犬を飼う話が急浮上~。でも私は家族が犬の話で盛り上がっているのを遠めから見ているだけでした。
どちらかと言うと私は“ネコ派”なんですよね。1人暮らしの時マルチーズを飼っていましたが、犬はあの忠実さが苦手。「そこまで忠実にならなくても。。。」と、時々可愛そうに思えることがあります。
その反面、ネコは自分が良いときだけ寄り添ってきてあとは知らん顔する気まぐれさ、私にはそれくらいが丁度良い感じです。
犬を飼うにあたり、「ママはクワで手がいっぱいだから犬のお世話は出来ないよ。」と、伝えると主人と息子で責任を持ってお世話をするとの事。「それならOK♪」と、言う事で我が家にやってくることになったのです。

でもでも。。。実際見ると可愛いんですよね~♪
200802210851000.jpg

こんなカンジで必死に手をカミカミするしぐさを見たらもぅ~メロメロ状態っ!なんです。(*≧m≦*)ププッ

外で飼うことになったそうですが、思わず私は「室内で飼いたいっ!!」って言っちゃいましたよ~。でもそれはNG。。。(´・ω・`)ショボーン

クワネタがない時は、たま~にぷぅちゃんが登場する。。か。。も??
その時は (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。