FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思春期のレインちゃぁ~ん♪♪(///∇//)

ヒキ・マキのレインが、とてもラブリーな子に成長しました♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

毎日欠かさず、お世話&ブログ更新しているおかげだっ!!(と、思う。。。たぶん)

育成ゲームならmeromeropark



毎日毎日お世話をしているのに、何故、keiのメロはメロダチさんのメロに比べて成長が遅いのか??ずっと疑問だった。

で、最近になってやっと解決。何故ならば。。。

ブログの更新頻度が少ないから。。。><

ここ1週間、毎日ブログ更新をしているが、確かにメロの成長が早い。

世代交代9日目にして、既に思春期に突入してしまった。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

この調子で行けば、1ヶ月以内には早々に、また世代交代出来るかも??

でも可愛く成長したから、しばらくレインには、食べ物を与えずこのままにしておこうかな??(←残酷だ。。。)

メロダチさんのマムさんの『かんな』ちゃんも、レインと双子ちゃんみたいなメロに成長していたので、2人仲良く記念撮影でも。。




ついでに、最近キラリンルーレットの回しすぎで、もぅ手元には、たったの1キラリンしかありません。。。(゚ー゚;Aアセアセ

ルーレットは、あれだけやらないって言ってたのにぃ~~~、ギャンブラ~魂が。。。つぃ。。。

リアルマネー使ってまで、キラリン欲しいとは思わないのでぇ~

また明日から地道にコツコツ貯めますか。。。(ノ_-;)ハア…



☆神無月☆

keiが一年の中で、一番好きなのが、この10月

メロダチのマムさんが、今回のメロちゃんに『かんな』とお名前を付けているのを見て、お笑い芸人の『神無月』から取ったのかと思いきや、10月だからだそう~。


大変失礼致しました。m(_ _;)m ゴメン!!

世代交代 ☆5代目のニョロロ☆

メロ育成も、本日5代目に突入。

4代目*ヒラタくん*は、いつもニコニコ笑顔で活発な子だったけれど、今度のニョロメロはどんな風に育ってくれるのか楽しみぃ~♪

育成ゲームならmeromeropark



今回のニョロロのネーミングは、あの『Megasoma joergenseni joergenseni 』から取って、『ヨルゲンセン』に決定。

でも、このニョロロは成長しても、成虫(小ゾウ)にはならないのが残念。。。


ヨルゲンセン、『これからリアルでも、我が家で旬になってほしい。』と、願いを込めてメロにもお名前を付けてみた。

今、keiの頭の中は、ヨルゲン累代の事で頭がいっぱいなのだ。(*≧m≦*)ププッ

何とかして累代させるぞぉぉぉ~~~~~~~~~~~っ!






                   me5186.gif





2008/11月の記事 【一瞬の喜び】


『こうなったら、絶対に当たりたい・・・』

あれから8ヶ月。。。

店頭で見かけると購入して、大人気なくムキになってコッソリと食べ続けてきたあの、『トラキチくんアイス』。

先日、ようやくリベンジ成功♪

ただの当たりどころか。。。

特賞のクオカードが当たっちゃった♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
200907102128000.jpg

早速、当たりハシを送付すると、1,000円分のクオカードが送られてきた。

そのクオカードは、すべてお菓子(アイス)代へと、変わってしまったとさ♪

めでたし、めでたし☆(= '艸')ムププ

ネシアの旅人


↑クリックして聴いてみて♪

メロパーのお友達のところで紹介されていた曲♪(パクってスミマセン ペコリ(o_ _)o)) )

すっごく良いっ!!聞いた時、鳥肌モンだったよ。(笑

メロダチさんは、この曲からメロのお名前を付けたんだって!

とても、オシャレでステキなお名前だったな♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン







それに比べて、先日世代交代したkeiのメロは。。。







『 ヒ ラ タ く ん 』。。。( ̄∀ ̄;)







オシャレでも、可愛くも、何ともない、ごく普通のありきたりなお名前。。。><

次回こそは。。。

keiも、メロにオシャレなお名前を付けてあげよう。。。

世代交代 ※クワ達ぢゃないよ。。。

ブログ右片隅に設置している“メロメロパーク”のメロがついに世代交代

メロダチのメロが世代交代していくのを見て、keiのメロも早く世代交代しないかな~なんてずっと思っていたけれど。。。

いざ、世代交代すると何だか淋しいね。。。ヾ(TーT*)

※クワだってそうだもんね~。
沢山の子ども達を残してくれても、愛着のある成虫が★になるのだってつらいやん。

そして、メロ(qiora)が最後に里親runmei(keiの事ね)に宛てた手紙には。。。

『“qiora”という、名前の王様みたいな立派な名前をつけてくれてありがとう。(以下省略・・・)これからも、楽しかったかぶくわの事を思い出して元気に過ごしていくね。』

それ読んで、バーチャルながら胸がジ~ン。。。(w_-; ウゥ・・

ブログの更新内容に応じて色々な言葉を覚えていくメロ達。

当然、keiのメロが覚える言葉は、「それサイズ何ミリ?」とか、「一本返し!」とか、「一緒に育てる友達ほしいな」とかetc~、そんな言葉ばかり。。。(^▽^;)

『もぅ少しマシな言葉は覚えないのか!?』Σ( ̄ロ ̄lll) と、半ば諦めながら育てていたけれど、最後はたくさんの言葉を覚えてくれていたなぁ。







そして、今回新たなメロをまた育ててみることに♪(←暇なのか??)

今度のメロのお名前は“パプキン”と名づけてみたよ。

ご挨拶するときは『ニョロ~~~ン♪』なんてどぉよ??(*≧m≦*)ププッ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。