FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居ない。。。(_ _。)・・・シュン

先月割り出した台湾シカのニョロ達は、マット飼育組とカワラ菌糸飼育組とに分けて飼育中。

ド初令で割り出した子達は、発酵マットで一時管理していたので、早速そのうちの半分の子達を、カワラプリカに移動♪


でもね、プリカ引っくり返したら。。。

ニョロが。。。

居ない??(*'ω'*)......ん?


次のプリカは。。。これまた、居ない??(*゚・゚)ンッ?


そして、次。。。こちらは居てた♪(*^-^)ニコ


次、また居ない。。。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?




結果、総勢22ニョロ居てたはずなのに、先週までで、生存数は、たったの14頭。。。

∑( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン・・・

シカさん、堕ち過ぎやろぅ~。。。><

☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

今夜は、久々に蟲達のゼリー交換をやってみた。(笑

。。。一体、何時以来だろ??思い出せない。( ̄∇ ̄;)

ゼリー交換時、7月上旬にセットした台湾シカの割り出しをしなくちゃいけなかった事に気が付いたので、急遽TVを見ながら割り出してみる事に♪

2♀居るけれど、とりあえず1♀セットで、まず様子を見る事にしていたんだよね。

結果は。。。





20090830013615

2タマゴ・22ニョロ・1ニョロプチっ☆

結構採れたのにビックリしたけれど、もっとビックリしたのは、タマゴがメチャメチャ小さい事っ!!

1つのタマゴは、誤って廃材の中に転がって行き、そのまま行方不明になっちゃったしぃ~。(≧∇≦;)アチャー

タマゴが紛れている廃材は、しばらく保管しておかなきゃね。。。



お初の台湾シカ、1回のセットで20頭以上採れたから、kei的には上出来デス♪

これで、あっさりと台湾シカはセット終了~っ♪

ハ☆ナ☆マ☆ル☆~~~~~っ♪(*⌒ー⌒)にんやり

飼育は~。。。どうしよ。。。(´・ω・`)

マット飼育でも十分イケそうなので、無難にマットかなぁ。。。

騙されたぁーーーーーっ!><

現在、過去にも『騙された』と言う記憶が、ほとんどない(つもり)なのだが。。。

今回は、まんまと騙されてしまっちゃって、情けない。。。(ノ_・。)

keiが騙されたお相手とは。。。


















台湾シカさんの♀から ~~~。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

実は、先週ペアリングを開始しようと、♀をケースから取り出してみると、ピクリとも動かず硬直していたの。。。(´・ω・`)ショボーン

手のひらで転がしても、全然反応ナッシング。。。( ̄∀ ̄;)

そして、その遺体をテイッシュに包み、90プリカに入れて庭に土葬する準備を整え、気分は超ブルーなまま一夜を過ごして翌朝目にした光景は。。。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  

♀を包んでいたティッシュがボロボロにされ、プリカをガジガジしている♀の姿が!!

生きていたよぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~っ!(T∀T)

思わず♀に

『アンタ、何ばしよっとぉ~~~~~!?』

と、言ったのは言うまでもない。。。( ̄▽ ̄;)あはは・・

と、言うわけで、只今台湾シカペアリング中ぅ~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。