FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

; ̄∀ ̄)う~ん

割り出すのに、あまり気が乗らないレギのセット。

このまま放置しようか、とも思ったけれど、このままだと♀ちゃんが、タマゴを見守ったままセット内で★になるんじゃないか?と、いう素朴な疑問が浮上してきた。。。

いやいや、それは困る。。。

だって、♀はこの子しかいないし、このセットで産んでいなかったら、レギはあえなく終了になってしまうのだ。

と、いうわけで10日前の話しになるが、恐る恐るセットを割り出す事に。。。

結果


20090226180622



今回の割り出しでは、タマゴが3個だけ~。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今度こそ、無事に孵化してね。(T∇T;)

と、願うのもつかの間、既にひとつのタマゴは真っ黒になってしまった。(≧∇≦;)アチャー

そして、前回の割り出し済みの材から、タマゴをひとつ見つけたよ♪

タマゴを良く見ると、ニョロの背中が透けて見える♪

これって、何だかトクした気分♪(*≧m≦*)ププッ

レギ再セットぉ~っ♪

連日、小雪がチラついたりしたあの寒い日がウソみたい。。。

風は冷たいけれど、今日はポカポカ陽気でちょっぴり暖かい一日でした♪

毎日こんなお天気だと良いんだけどなぁ。。。





昨夜は久しぶりにゼリー交換がてら、(ホント久しぶりのゼリー交換なの)成虫&ニョロ達の状態をチェックしてみました。

パプ♀が1頭羽化していましたよぉ~♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

その他の子達は、まだ前蛹、ニョロ中だったけど。。。

パプも沢山タマゴが採れたけれど、途中でかなり堕ちちゃいましたね。><

今回羽化した子は、もうしばらくしてから掘り出してみます。



そして、レギ♪

前回のセットで何とな~くコツを掴んだような気がする。。。
(↑ホントかいな??)

と、言うわけで再セットです♪

翌朝そ~っと様子を見ると穿孔してたぁ~っ♪(= '艸')ムププ

200901062304000.jpg
↑前回、出てきたダメタマゴ達。。。

こんなカンジで腐ってるタマゴが6個も出てきたから。。。

今回は早めに割り出してみようかな。。。

そして、採卵できたキレイな2個のタマゴは現在、まん丸で元気そうだ♪(*⌒ー⌒) にんやり

タマゴがぁ。。。(ノ_・。)

20090106234211
レギの割り出し。。。

菌に巻かれたようにして潰れているタマゴが6個も出てきた。。。

丸いグリーンの2個のタマゴにも、菌が張りついているけど大丈夫なのかな。。。

やっぱ、keiにはレギなんて無理なのかも。。。><

適齢期 (///ω///)テレテレ♪

我が家のレギPrも羽化半年が経ち、そろそろお年頃♪(のはず)

でも、♂はまだブルブルやっている気配を感じません。

まだまだ成熟していないのかな??

それともブルブルに、keiが気がつぃていないだけ??

試しに♂のいるケースに♀を投入してみた。

























お互い無反応。。。( ̄∀ ̄;)汗

そして、しばらくすると。。。
200811271431001.jpg
♂が遊び始める。。。

まだまだ成熟期間を置かないといけなさそうです。

お嫁さんがキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

我が家のレギにお嫁さんをお迎えしました。

良さげな娘がいたので。。。(///ω///)テレテレ♪

ポチッたのって、たぶん1年ぶりデス♪\_ヘ(ω`*) ・・・ポチ
200807レギウス

今年5月羽化の新成虫♪
なかなかキュートな娘でしょ?(〃∇〃)てれっ☆

この娘眺めながら、あんな事や、こんな事、そんな事を色々想像してしまった。

こうやってどんな方法でセットするか、考えるのも楽しみのひとつである♪

ん~っ!色々考えていたら早くセットしたくなってきたっ!
♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪

って、σ( ̄∇ ̄;) 気が早いな。。。

我が家のお坊っちゃまって、まだ後食もしてないのにね♪(*≧m≦*)ププッ

そう!半年後に向けて『イメトレ』をしっかりやっておかなければ♪

そして、この行動が空回りしないように気をつけよう。。。(´・ω・`)

何故ならば、これまでレギに関しては。。。

頑張れば頑張るほど空回りしているのだ。。。orz

そうだった、頑張ってはいけないのだ。。。

レギに関しては、ほどほどにしなければ。。。(`・ω・´)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。