スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマミノコ♀お嫁さんに行く

年々、実家に行く回数が減っているkeiでも、今までに毎年8月15日だけは実家に行く事を欠かしたことがない。

この日は、ご先祖さま達のお見送りをする日だから。

実家へ行く途中で大量の花火と爆竹を購入。

日が暮れると花火と爆竹を持ってご先祖さまのいるお墓へ。。。

お墓の前で兄家族達と花火を存分に堪能した後は、精霊流しに精霊ゴマを持ち爆竹を鳴らしながら海へ♪

この日だけは、仮に他人から家の前で爆竹を鳴らされても誰も文句は言わない。
※だからと言って、わざと他人の家の前で爆竹鳴らしたりはしないけどね。( ̄m ̄*)ムフッ♪

海へついたら、またここでも花火♪

そして海へ精霊ゴマを流す。

『また来年ね。。。』

精霊流しが終わると、あんなににぎやかだった辺りが一斉に静まりかえる。

8月15日、一年のうちで一番賑やかでもあるが、淋しい日なのかもしれない。





                     kitchen14.gif





先日、我が家のアマミノコ、2♀が嫁いで行きました。
今日、無事到着のご連絡を頂いてひと安心。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

きっとたくさんのベビーちゃんを産んでくれることでしょうね♪

累代しないと決めたアマミノコ、我が家でゼリーを食べるだけで一生を終えるよりも、必要とされているところへ行くほうが幸せに決まってる。

そう、これでよかったのだ♪+.d(・∀・*)♪゚+.゚ネッ!

あれから半年。。。

今年1月にビン交換したアマミノコ。。。今は7月。。。(゚ー゚;Aアセアセ

そろそろビン交換。。。どころか、羽化しているかも??と、思いながら
確認の意味も兼ねてホジホジしてみました。

200807152352000.jpg
(*'▽'*)わぁ♪♀が2頭羽化していました♪

1頭はまだお尻がキレイに閉じていなかったので最近羽化したみたい。

あと1頭の♀は蛹ちゃんしていました♪この子は露天状態でそのままに。。。

そして。。。
200807152342000.jpg
ビン底にお部屋を作っていた♂は人工蛹室へ~♪

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 立派な顎ですね♪
♂は、かなりのイケメン君。。。(///ω///)

アマミノコは、これで飼育終了と思っていたけれど。。。
♂がキレイに羽化したら。。。ブリしたくなっちゃうのかなぁ。。。

この子も居たんだ。。。(^▽^;)

今度は奄美ノコのビン交換です。
昨年10月に菌糸ビンに投入しましたが、ボトル越しに姿を見ることはほとんどありませんでした。と、言うか正確には「わざわざ手に取ってまで見なかった。。。」
常温管理で棚の一番奥~~~にいるのでつい忘れ去られてしまっています。。。
さて、さて。。。大きくなっているのかな~??

200801090020001.jpg

16gハート

200801090001000.jpg

10gキラキラ

もう1頭も同じく10gおんぷ

200801090007000.jpg

そして、6g。。。ちょっと小さい??あせ


この奄美ノコの累代は、現在のところ未定で~すnyu-n
たぶん、やらないと思います。。。汗
ノコはやめておこう。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。