fc2ブログ

(o・ω・o)?ホエ? アンタ・・・誰よ??

大体の方は、割り出し後の廃材・廃マットはすぐ処分せずに一時保管をして取りこぼしがないか確認後に処分なさっていらっしゃると思います。

もちろん、私も割り出し後2週間~1ヶ月保管してからその後は国カブのエサにしているのですが。。。

今回も出てきました~。廃マットから ('ω'=)nnnnnn~が。。。

200711062317000.jpg


で、何で (o・ω・o)?ホエ?なのか。。。。。と、言うと~~~

実は、廃材・廃マット確認後は1枚のビニール袋にどんどん入れて1つにまとめちゃうんですね。(ついでにビン交換後の菌糸カスも入れちゃう♪)
この('ω'=)nnnnnn~が見つかったのはそのビニールの中から。。。。。。と、なると



そう、この子誰の子かわからないんですぅ~~~~~。
( ̄∀ ̄;)汗


200711062320000.jpg


大きさ的には現在初2令ってところでしょうか。。。。。。

取りこぼし確認したにも関わらず、さ ら にびっくり 取りこぼしがあったなんて~orz

最近割り出した種や幼虫の顎からするとたぶん本土ノコあたりではないか、と思っているのですが。。。あせ

この不明幼虫、元気に動き回っているので発酵マットに移してしばらく様子を見てみようと思います絵文字名を入力してください

一体、誰が羽化してくるんだろう??絵文字名を入力してください