FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ【非公開】の理由

先日の【お知らせ】記事は(=・ェ・=? ホエ ってカンジですよねぇ~。

非公開にしたのには私なりに理由があります。


と、言ってもくだらない話なのでサラッと聞き流してね♪


実は。。。昨年5月あたりからブログ更新に対してモチベーションが下がりっぱなし状態が続いているんですよね。。。(^▽^;)

その原因は。。。当時頂いたあるひとつのコメントなんです。

ある日、ブログ更新ネタにビ○ダの事をチラッと書いたのですが、それについて頂いたコメントに「普通の主婦はそんなところ(ビ○ダ)見ないのにねぇ~。。。」なんて事が記されていました。
普通の主婦・・・ふつうのしゅふぅ~??ふつう??普通って何よ??

確かに蟲に興味がない「普通の主婦」は見ませんよね。。。じゃぁ、私は「普通ではない主婦」んですよね?(苦笑)
そんなコメ頂いたら「今まで“普通ではない変わったヘンテコな主婦”と見られていたんだ、なので冷やかしで遊びに来てたんかいっ!」って思うのはたぶん私だけではないんじゃないかなぁ~?(考え過ぎ??)

その日以来、その方のブログへ訪問する回数がだんだん減っちゃいましたね。
そして、リンクしていただいている方以外でどこからともなく飛んできて足跡をつけていかれる方すべてが面白半分に覗きに来ている、としか思えなくなってしまいました。特に1度だけならまだしも、HN覚えるほど不定期に何回も読み逃げしていく方なんかなおさら。(苦笑)
まるで足跡恐怖症~みたいなカンジ。なので足跡は一切辿らない完全徹底スルー状態。(;^_^A アセアセ・・・

楽しかったはずのブログが一瞬にして苦痛に感じるようになってしまい、ブログの閉鎖を決めちゃいました。
でも、milag様をはじめ、他に仲良くしてくださっている方々とご縁が切れてしまうのは寂しいので【引越し】と言う形でこっそりとブログを続けていこうと思い、現在に至るのであります。

そんな事いちいち気にしなければ良いのですが、自分でもわからないけれど何故か“普通の主婦”という言葉だけが心のどこかに引っかかったまま、未だに離れません。

当時、リンクもしてくださり、いつも丁寧なコメントやアドバイスを書き込んでいただいた方がいらっしゃいました。
そこで私が取った行動は、訪問はほとんどせずにコメントを残したのは2回だけ、(そのうちの1回はリンクのお礼でこれはコメントではありませんね。)リンクをしてくださった2ヵ月後に私もリンクをいただくという態度。
本当は遊びにお伺いしたいし、コメントも書き込みたい、私もすぐにリンクを頂きたかった、でも、やっぱりあの言葉が引っかかってどうしても出来なかったんですよね。その方にも本当に失礼な事をしてしまいました。自己嫌悪。。。

自分で自分のことを“普通ではない主婦”と開き直るまでまだまだ時間がかかりそうです。(笑)

そうですねぇ~、開き直った頃には蟲のお友達探しにでも徘徊しようかな?(*⌒ー⌒) にんやり



《たかがブログ》ですが、私には《されどブログ》

唯一、私が虫達の話が出来るこの場所(ブログ)を今は大切にしたいのです。

なんかダラダラと書いちゃいましたが、わかりづらい文章でごめんなさい。

そして、私の勝手な都合と思い込みで皆さまに不愉快な思いをさせてしまったことを心よりお詫びします。
本当にごめんなさい。。。
皆様とはずっと仲良くして頂きたいのでこれからもよろしくお願い致します。m(__)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。