FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマミノコ♀お嫁さんに行く

年々、実家に行く回数が減っているkeiでも、今までに毎年8月15日だけは実家に行く事を欠かしたことがない。

この日は、ご先祖さま達のお見送りをする日だから。

実家へ行く途中で大量の花火と爆竹を購入。

日が暮れると花火と爆竹を持ってご先祖さまのいるお墓へ。。。

お墓の前で兄家族達と花火を存分に堪能した後は、精霊流しに精霊ゴマを持ち爆竹を鳴らしながら海へ♪

この日だけは、仮に他人から家の前で爆竹を鳴らされても誰も文句は言わない。
※だからと言って、わざと他人の家の前で爆竹鳴らしたりはしないけどね。( ̄m ̄*)ムフッ♪

海へついたら、またここでも花火♪

そして海へ精霊ゴマを流す。

『また来年ね。。。』

精霊流しが終わると、あんなににぎやかだった辺りが一斉に静まりかえる。

8月15日、一年のうちで一番賑やかでもあるが、淋しい日なのかもしれない。





                     kitchen14.gif





先日、我が家のアマミノコ、2♀が嫁いで行きました。
今日、無事到着のご連絡を頂いてひと安心。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

きっとたくさんのベビーちゃんを産んでくれることでしょうね♪

累代しないと決めたアマミノコ、我が家でゼリーを食べるだけで一生を終えるよりも、必要とされているところへ行くほうが幸せに決まってる。

そう、これでよかったのだ♪+.d(・∀・*)♪゚+.゚ネッ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。