FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

; ̄∀ ̄)う~ん

割り出すのに、あまり気が乗らないレギのセット。

このまま放置しようか、とも思ったけれど、このままだと♀ちゃんが、タマゴを見守ったままセット内で★になるんじゃないか?と、いう素朴な疑問が浮上してきた。。。

いやいや、それは困る。。。

だって、♀はこの子しかいないし、このセットで産んでいなかったら、レギはあえなく終了になってしまうのだ。

と、いうわけで10日前の話しになるが、恐る恐るセットを割り出す事に。。。

結果


20090226180622



今回の割り出しでは、タマゴが3個だけ~。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今度こそ、無事に孵化してね。(T∇T;)

と、願うのもつかの間、既にひとつのタマゴは真っ黒になってしまった。(≧∇≦;)アチャー

そして、前回の割り出し済みの材から、タマゴをひとつ見つけたよ♪

タマゴを良く見ると、ニョロの背中が透けて見える♪

これって、何だかトクした気分♪(*≧m≦*)ププッ

変わった落札者??

先日、久し振りにクワニョロをオクに出品してみた。

今回は、ヤフオクでの出品。

そして、落札されたのは良いのだが、今回の落札者様は一風変わっている印象を受けた。

ひとつ、ちょっぴり引っ掛かったのは、今回の落札者様は“新規”だった事。

まぁ、いっか!と、早速取引事項を連絡をすると、即返事が来たまでは良かったのだが、ここでまた引っ掛かった事が。。。

相手の希望到着予定日が、オク終了日から10日後だったのだ。。。

色々と事情もあるのだろう。
しかし、生体なだけに早々とお取引を完了させたいのが、keiの本音。


その翌日、落札者様からご連絡。

『ぱるる口座へ入金出来ますか?』と、ご質問。

取引連絡事項に、ぱるる口座も記載しているので、そちらの口座へ振り込んで頂くようお願いした。

すると、『わかりました』と、丁寧に(?)一言のお返事が来た。。。

そのまた翌日。

『電話番号に携帯番号を記載しましたが、大丈夫ですか?』と、質問が。。。

頂いた連絡事項を確認すると、確かに携帯番号が記載されており、その際入金予定日が記載されていない事に気がついたので、返信に携帯番号でも大丈夫な事と、入金予定日の記載漏れがあったことを丁寧に説明した。

すると。。。

『明後日(土曜日)に振り込みをしますが、出来ないかもしれないのでまた連絡します。』との事。

おい、おい。。。
この時点で、ホントに取引をする意思があるのか?不安になってきてしまった。。。

そして、また先程も。。

『振り込み先を教えて下さい』と、連絡が。。。

またかよ。。。^^;

真っ先の取引ナビに、振り込み先をすべて記載してたやろっ!!

もぅ~~~すっごく!不愉快な気分っ!( ̄ε ̄)ぶぅ

keiも、もちろん落札者になる時があるが(虫に限らず)8割方は出品者としてオクに参加している。

これまで、究極に変な出品者や落札者に当たった事はないので、適度にオクを楽しんでいたが、今回のような件に遭遇すると話は別だ。
今までは、keiの実名でお取引をしていたが、今後は主人の名前を借りて、という形での参加を考えた。

当然ながら、『相手は女性だから。。。』と、思われている面が少なからずあると思うし。

まぁ~そんな事は良いが、とりあえず何とか無事に、今回のお取引が終了出来る事を願うばかりだ。><

ビッダとは違い、ヤフオクの取引きは、メアドではなくすべてナビ扱い。
そのナビも15回までのようだ。
keiも、ヤフオクでは200件以上のお取引をしているが、当然取引ナビを15回フル使用してのお取引経験は無し。

現在お取引中の彼とは、既に11回ナビを使用している。

15回で、取引成立出来るのかとても不安だ。(* ̄m ̄)プッ

『単に、からかわれているだけ』と、自分に言い聞かせ、毅然とした態度で対応させて頂こうと思っている。

案外、笑えるオチがあ・る・か・も?しれないしね。

2月8日と、今年の梅の花

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 

気が付けば、2月8日でブログ開設(通算)3年目に突入していた。。。

途中、ブログ閉鎖させようかと思ったことが何回もあったけれど。。。

逆に、続けていて良かったなぁ~なんて、思ったりもして。。。^^;

これからも、クワ達の成長記録を綴っていかないとね♪

と、言っても。。。

サボって全然成長記録になっていないので、ちょっぴり反省。。。

でも、keiにはこのペースが丁度良いのかもしれないな。(*≧m≦*)ププッ





                 col47.gif





毎年恒例となった、我が家の梅の花をUPしておこ~っと♪

今年は、たくさんの実をつけてくれるかなぁ。(*^-^)ニコ
200902141317000.jpg
採れた実の一部は、『梅酒』になるのだ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪


やっぱりね。。。(* ̄m ̄)プッ 

200902091153000.jpg
ニョロの体重測定は大好き♪

どの子でも量っちゃうのだ♪(特に♂は必ず)

でも。。。

過去にパプニョロの体重って量ったことがない。。。

たぶん、量る方のほうが珍しいかも。。。

パプって、量るほどのものでもないでしょ。。。( ̄▽ ̄;)あはは・・

先日、マット交換時やたら身体が大きい、と言うか

長ぁ~~~い子がいたので。。。

時間もあったし。。。

お試しに1頭だけ量ってみたりして。。。(///ω///)









4グラム。。。^^;









5グラムくらいあるのかと、思っちゃったけど。。。

やはり、パプって小さかったのね。。。^^;

ずっと待っているのにぃーーーっ!! (ノ_・。)

昨年10~11月に孵化したテルシニョロのマット交換♪

ずっと低温管理なので成長がイマイチ。。。( ̄∀ ̄;)

暖かいスペースをキープしてあげられなくてごめんね。
200902032311000.jpg
大きさは、まちまちだけど現在、総勢25頭♪

でもね。。。

前回より4頭減っている。。。(≧▽≦;)アチャー



ちなみに。。。



この子もテルシなのだ。。。
200902032331000.jpg

こちらは、H19年 10月に孵化した子。

この子だけ、まだニョロやってます。(´・ω・`)

かなり色づいているので、そろそろだとは思うんだけどな。

昨年から、蛹化するのを待ってるんだけど。。。

もぅ~待ちくたびれちゃったよ。><

絶品っ!なのだ♪

昨日のおやつのシュークリーム♪

シュークリームって、お家で焼くのでほとんどお店では買わないけれど。。。

とある、お店のシュークリームだけは別。

絶対っ!!買ってしまう。( ̄m ̄* )ムフッ♪
200902011449001.jpg
直径約10cm、重さ200gのジャンボシュークリーム♪

シューの中には、カスタードクリームはもちろん、キウイ・ざく切りバナナ・洋梨?リンゴ?が入っている。

これのどこがお気に入りか?と、言うと。。。
200902011450000.jpg
食べる直前に付属のカラメルソース(スカッチソース)をかけるのだ♪

甘党さんには、たまらない美味しさだと思う♪

keiは、一度に3つは食べる事が出来るよ♪(*^-^)ニコ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。