FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手乗りサナギちゃん♪

先週、マット飼育の♂が、1頭だけ蛹化していた。。。w( ̄o ̄)w オオー

200904200034000.jpg

なので、恒例行事。。。

掘り出して、蛹の体重測定。。。

そして。。。

手に乗せてみる。。。ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク




***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

蛹の姿は、とってもキュートでカワイイのだけれど。。。

ん~~~~~~~~~~~~~~っ!



サイズのほうも、とってもキュートなのだ。。。(-"-)

他のニョロ達は、どんなカンジなんだろうね。。。(´・ω・`)

真~~~っ白っ!

たまに遭遇するよね。こんな場面。。。
200904102252001.jpg
頭も透き通るように真っ白っ!!の、加令中でした。。。(/ω\) ハズカシー

あっ、見とれていて測定するの忘れてた。。。^^;

(*'ω'*)......ん?お醤油チョコ。。。

以前から、気になっていたチョコレート。。。

200904112206000.jpg
☆醤油スィーツチョコレート☆

醤油パウダーが入っているらしい。。。

チョコと醤油のコラボ。。。お得意の、『騙されたと思って購入』だ。。。

気になるお味だが、あまり期待をしていなかったにも関わらず、これが美味しい~っ♪

塩気(かな?)が効いていて甘さ控えめなので、ビターチョコよりあっさりしているし、あっという間に間食してしまった。^^;

期間限定らしいので、この味を堪能できるのは、今だけなのだ♪



il-plants5ライン


ついでに先日、この醤油チョコを食べた後、メールチェックをした時の出来事。

3年程前にビッダで知り合ったブリーダーさん(女性)がいるのだが、彼女とは今でも忘れた頃にメールをやり取りするくらいのお付き合いをさせて頂いている。

数日前に、メアド変更のお知らせをしたところ、彼女から以外なお返事を頂いた。

趣味から一転、最近になってクワカブ専門店をオープンさせたばかりらしい。。。

代表者はご主人の名前だったから、もしかしてご夫婦で営まれるのだろう。

だとすると、凄いしおまけに、とってもステキやん♪

蟲に囲まれてお仕事が出来るなんて羨ましい~~~っ!(´∀`)

keiのところは、主人が大の虫嫌いだから、夫婦揃ってクワカブショップなんて絶対!ぜったい!ぜーったいに!!有り得ないからね。

昨年の冬、『バタバタしていて虫達のお世話も疎かになり、ブリどころではない。』と、かなり忙しくしていらっしゃるようだったので、その頃から準備を始めていらっしゃったのだろうか。。。

虫業界も大変だとは思うけれど、是非頑張って欲しいね♪
(^-^)(。 。)(^-^)(。 。)ウンウン

そんなお話を聞けば、早速お店に行ってみたい。。。

でも、鹿児島だもんなぁ~。^^;

そう言えば、keiはまだ鹿児島に行ったことがないから、そのうち行く機会を設けたいね♪ヾ(@~▽~@)ノ

♀のキモチ。。。(´・ω・`)

キノコに襲われて、蛹がモジモジ状態。。。( ̄ω ̄;)!!
200904072152000.jpg
keiなんて視力が悪いから、コンタクトを外した状態でこの様子を見ると、一瞬蛹室に蛹が2頭居るように見えちゃったのだ。。。

200904080057000.jpg
そして、新居に移動。


syuku1.gif


そして、あのペーニャを同居させてみる。。。

しかし、♀が逃げ回りどうも上手く行かない。。。

おまけに、♂から逃げるかのように、羽を広げてブンブン状態。。。( ̄∀ ̄;)

そんな彼女を見ていた♂も諦めたのか、水苔に潜って行ってしまう。。。

そのまま同居させているが、何だか怪しい。。。(゚ー゚;Aアセアセ

どちらも、ゼリーの喰いはすこぶるほど良好なんだけどなぁ。

; ̄∀ ̄)う~ん、わからんっ!何が気に入らないのよ??


*小ゾウ日和* U・J・U パオーン♪

テルシより、体毛がゴールドっぽいのか。。。

(-ω-;)ウーン、違いが良くわからないけれど。。。

カワイイのには、変わりないしぃ~♪

200904031547000.jpg

こちらは、ヨルゲンセン・ペーニャ♪(〃∇〃) てれっ☆

モチロン、この子も体毛に覆われていてフッサフサ~~~♪

超~激カワで、今回も見ていたら。。。( ̄TT ̄)鼻血ぶー

後食しているし、ブリしちゃおうかなぁ♪♪

頑張って採っちゃうもんね♪ p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!



と、そのついでに。。。

ヨルゲンセン・ヨルゲンセンニョロのマット交換をやってみる♪

前回のマット交換は、確か昨年の12月だったはず。。。

1頭だけ蛹室らしきものを作っている子が居たけれど。。。

まぁ~いいや、気にしないっ♪(゚ー゚;Aアセアセ

こちらもそろそろ、成虫を見てみたいなぁ。。。((o(^-^)o))わくわく

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。