FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

今夜は、久々に蟲達のゼリー交換をやってみた。(笑

。。。一体、何時以来だろ??思い出せない。( ̄∇ ̄;)

ゼリー交換時、7月上旬にセットした台湾シカの割り出しをしなくちゃいけなかった事に気が付いたので、急遽TVを見ながら割り出してみる事に♪

2♀居るけれど、とりあえず1♀セットで、まず様子を見る事にしていたんだよね。

結果は。。。





20090830013615

2タマゴ・22ニョロ・1ニョロプチっ☆

結構採れたのにビックリしたけれど、もっとビックリしたのは、タマゴがメチャメチャ小さい事っ!!

1つのタマゴは、誤って廃材の中に転がって行き、そのまま行方不明になっちゃったしぃ~。(≧∇≦;)アチャー

タマゴが紛れている廃材は、しばらく保管しておかなきゃね。。。



お初の台湾シカ、1回のセットで20頭以上採れたから、kei的には上出来デス♪

これで、あっさりと台湾シカはセット終了~っ♪

ハ☆ナ☆マ☆ル☆~~~~~っ♪(*⌒ー⌒)にんやり

飼育は~。。。どうしよ。。。(´・ω・`)

マット飼育でも十分イケそうなので、無難にマットかなぁ。。。

今更ながら、初体験☆

今回、初めて某米軍基地へ行くことになった。

こちらは、年に1日だけ(アメリカの独立記念日のみ)、一般の人も自由に入れるようになっているが実は、keiは今だに一度も行ったことがないのだ。。。

その他の日は、パスがないと入ることが出来ないらしい。。。

知人にパスを所有している方がおり、連れて行ってくれるとの事で、今回ご一緒させて頂くことに。

米軍基地に行く目的は。。。基地内にあるレストランでの食事。(= '艸')ムププ

ゲートで免許証を見せ、まずは、車でブラっと敷地内を見学。

敷地内は、当然アメリカっぽい。。。と、言うか、看板はすべて横文字、公衆電話、建物すべて当然モロ!アメリカ。(笑

そこで、とあるスーパーを発見!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

変わった食材があるかもしれないので、中に入りたいと知人に言うと、このスーパーだけは日本人が入れなくなっているらしい。。。

絶対絶対ぜ~~~ったいムリ!らしいので、そこは断念して数箇所の飲食店を見学した後は、奥にある海上自衛隊の敷地へ~。

ここからは、日本。(笑

護衛艦の『イージス艦』を眺め、あまりの大きさに唖然。。。

米軍基地も自衛隊基地も同じ県内なのに、全然別世界のようだった。

そして、米軍基地に戻り、お目当てのレストランへ入って、ようやくお食事♪

周りに人が多かった為、残念ながら画像は無し。。。恥かしくて撮影できなかったよ。><

メニューを広げても、横文字なので全然わからない。。。なので、おまかせで~。(゚ー゚;Aアセアセ

ヒレステーキにクラムチャウダー、サラダにパン、そしてロゼワイン。

6オンスのステーキだったそうだけど、想像通りボリューム満点で、お腹はいっぱい☆

外人さんもみんな気さくな方が多く、歩いていると日本語で、『コンバンハ~』などととさりげなく声をかけてくれる。

『Hou Are you ~♪』と、言われ 『I’m Fine Thank you Hou Are You 』と答え、手を振ると弾丸のように英語で話しかけられてしまったので、笑いながら慌ててその場を立ち去った。(爆

英語、わからんっつーのよ。。。。{{{{( ▽|||)}}}}

でも、文法わからなくても、片言単語並べると十分通用するんだよな、これが。(* ̄m ̄)プッ

その他、諸々あったけれど、長くなるのでここまで。

基地内探索が出来て、とても面白かったな。また行きたいと思ったね。(*^-^)ニコ

そして、基地を後にして飲み屋さんへ~♪

今回は霧島メインで『黒霧島』と、大好きな『金霧島』を頂いた。

金霧飲んで十分満足♪しばらく家で飲まなくてもいいや。(*≧m≦*)ププッ



                  aki8216.jpg



そして、こちらも今回初体験『タマゴのオアシス管理』のその後。

先日の日曜日に確認すると、無事孵化しているのを確認♪
200908162340000.jpg
翌日には、また2頭孵化して順調みたい♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

それから今日までは~。。。確認していないので今夜にでも。。。


現在ニジは再セット中だけど、あと数頭孵化すれば、セットは解除しても良いかな。。。

やっと落札ぅ~。(T-T) ウルウル

先々週、ある♂単品個体を探しにビ○ダを徘徊していたら、見つけちゃった♪

終了日まで価格が上がりませんように。。。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

祈る気持ちで終了日を待っていたけれど、気になったのが、終了日は友人宅で飲み仲間との『定例会』の日だった。。。><



当日、みんなに早く帰りたい迄を伝えると

吉田君:『何を落札するんですかっ!?定例会よりオクのほうが大事なんですねっ!』

kei:『そんなの当然だわっ!それに、落札物は口が裂けても言えんっ!!』

アケミさん:『わざわざ帰らなくても、うちのPC使えば??』

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪そんなありがたいお言葉を頂き、そのまま飲み会は続行~♪








にも関わらず。。。







飲んだくれてしまい、お話に夢中になってしまい、気が付けば日付が変わっていた。。。

♂不在、おまけにポチ出来ずじまい。

こうなってしまえば、もぅこの種とはご縁がないのかもしれない。。。

『ブリは、するな~~~っ!』

と、どこからともなく言われているようだった。。。,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ"の"

ところが。。。確認すると、お目当てだった子が再出品されていた♪⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ・・・

モチロン、ポチしちゃったよ♪ \_ヘ(ω`*) ポチ・・・

ほんのささやかに、嬉しい出来事だった♪

しかし、その後我が家で羽化した♀のうち、2頭が謎の突然死☆そして1頭は、何だか元気がない。。。怪しい~~~っ!(T∀T)

結局、残った1♀だけでのブリとなってしまった。。。

こんなんで上手くブリ出来るんかいな??( ̄∇ ̄;)不安だ。。。

あっ、何をポチしたのか?は。。。割り出し報告と一緒に。。。(笑




そうそう、モリさんから頂いたタラちゃん♂が、先週からブルブルをはじめました~♪

早速、今週から同居開始デス♪

こちらは2♀でのブリだから、安心かな。

やってみよう♪『オアシスでのタマゴ管理』

☆最近の一杯☆
『夢の実』

ただ単にネーミングに惹かれて購入した、『くろうま』ベースの梅酒。(笑

でも、麦ベースだからか?梅酒なのに、深い味わいが気に入ってしまった1本。

そう言えば以前、くろうまを100%グレープジュースで割って飲んだら美味しかった記憶が。。。

麦焼酎とフルーツは、相性抜群なのかもしれない。d(*⌒▽⌒*)b

いつものように窓際で飲んだのだけど。。。

ロックで飲むと、鳥肌が立つくらい夜は冷えるんだよね。{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ 

ここ2週間、クワ達のお部屋の温度を夜間に確認してみたら。。。

24~26℃だよ。。。

通りで毎晩クーラー要らずで涼しいはず。。。




               natu7304.jpg




そんなカンジで、今年は涼しいからあまり来ないだろうと予想していたにも関わらず、先日からヒラタ♀、ちっちゃなカブ♂が飛来してくる我が家。

数日前は、この子がやってきた♪
200908010018000.jpg
ノコ♀ぅ~~~っ♪

現在、keiの手元には昨年羽化したノコ2♀が居るけれど、残念ながら昨年羽化した♂が脱走して行方不明になってしまい、あっつけなく飼育終了~。

でも、せっかくなので今回飛来してきたこの子をセットしちゃう事に決定♪

そして、昨夜はニジのセットを割り出してみた♪

200908ニジ

タマゴばっかり~。><

で、今回のタマゴの管理方法は~。。。

以前、あーくさんのブログで、オアシスでのタマゴの管理法を拝見させて頂いたので、今回keiもまねっこしてみることに♪

これで、ニガテなタマゴ管理を克服できるかな??

最後の♀羽化

タイガーヒル産の最後の♀が、7月初めに羽化。



アンテ♀は、今まで40mm前半しか羽化させたことなかったけれど



今回は、初の50mm台。。。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ちなみにこの子は、マット飼育で羽化まで1年2ヶ月かかっちゃった。^^;
200907210027000.jpg

200907281529000.jpg
左側の子は、菌糸飼育で羽化した43mmの子で、右の子が50mmの子。



でも、50mmなんて、これがきっと最初で最後だと思う。。。^^;



そして、ついでに。。。



こんな子まで作出してしまった。。。><
200907210026000.jpg




(/▽*\)~♪ イヤァン アンテって言わないと誰だか、わかんない位小さい。。。



。。。笑っちゃダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!



ここまで小さいと当然内歯なんて、全く無いしね。。。(゚ー゚;Aアセアセ



なので、(開きなおって)記念にパチリっ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。