FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5ヶ月間放置されていた子

一応、我が家にもいるんですよ。。。ニジイロが。。。

今となっては、すっかり影が薄い存在となってしまいました。。。

以前、ラッキーたんのブログでニジネタを見た後に
慌てて我が家の子達を確認してみました。

昨年秋に割り出した際、確か10頭ほど居たはずなんだけど。。。

生存が確認されているのは5頭だけ~。。。あらら・・・( ̄▽ ̄;)

昨年12月に菌糸ボトルに投入したまま、早5ヶ月が経過。。。

あれからどうなっているか、と言うと。。。





200805140945000.jpg

(*'▽'*)わぁ♪お部屋を作成中でしたぁ~♪この子は♀みたいですね。




200805112344000.jpg

あっ。。。蛹の子もいた。。。(;^_^A アセアセ・・・

残り3本は。。。?

まさか。。。羽化している子は。。。いないよね??

いい加減、交換してあげなきゃ。。。(* ̄m ̄)プッ 




こんな状態なので。。。

贅沢は言いません。。。

もぅ、ニジは。。。

羽化してくれれば。。。

それで良いです。。。

最近全然お世話が追いついていません。。。(ノ_・。)

飼育種減らそうかなぁ~と、思う今日この頃です。。。

(*'ω'*)......ん?種じゃなくて、数を減らせば良いのかな??




<<生後3ヶ月 こんなに大きくなりました♪ | ホーム | 無反応。。。>>


家もニジは良く似た待遇だったので^_^;
今では♀成虫1頭に~
種じゃなくて数ですよね
どっちも多いかも(爆)

milag様、こんばんは☆彡
暴れたり、変な場所に蛹室作ったりする
“自己アピールが上手な子達”は注意深く観察してあげられるのですが
おとなしい子はどうしても放置になっちゃいます。(*≧m≦*)ププッ
ん~。。。これを気に飼育数をちょっとだけ減らそうかなぁ。( ̄∀ ̄;)
お世話が手抜きになったらクワ達が可愛そう。。。
name
title
mail
url

[     ]


トラックバックURL
http://kei5409jp.blog121.fc2.com/tb.php/135-fe1d03a1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。