FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回の菌糸カスのリサイクル法は。。。

最近のビン交換続きで出た大量の菌糸カス。。。

いつもは国カブ幼虫達のエサになるのですが、今回はある実験に使ってみようと思っています。

でも、今回の菌糸カスは交換時期が遅れたものばかりで、かなり劣化しているんですよね。。。

こんな菌糸カスを使っても良いのか?と、いう疑問( ̄ー ̄?).....??は、ありますが
今回はあくまでも“実験”なので失敗しても気にしないっ♪





菌糸カス。。。何に使うか、もうわかりますよね。

この実験の結果は。。。数ヵ月後にね。。。((o(^-^)o))わくわく
<<続々と蛹化中 | ホーム | 生後3ヶ月 こんなに大きくなりました♪>>


ん?

園芸肥料?

材つくり?

まさか…(笑)

ラッキーたん、こんにちは♪
その『まさか…』だったりして!?(*≧m≦*)ププッ
でも、その『まさか…』って何だろ??
逆にkeiがラッキーたんに聞きたいよぉ~。(≧∀≦)

こんばんは
カブチャンズの餌ではなく肥料でもない?
何でしょうか?
劣化してドロドロの菌糸粕ですよね
まさか漬物(爆)

milag様、こんにちは♪
さて、何に使うのでしょうね~?( ̄m ̄* )ムフッ♪
劣化があまりにも激しいのは辞めておいて
“喰いカス”と呼べる程度のところを使ってみます。
成功したら結果をUPしますが、失敗したら。。。
このネタはお蔵入りということで~♪
name
title
mail
url

[     ]


トラックバックURL
http://kei5409jp.blog121.fc2.com/tb.php/137-a90ff7f7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。