FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽化報告

これまでに8頭ほど掘り出してみました。

現在のところ、サイズは♂で67~71mmってところかな。。。
200806292300000.jpg


手を掛けすぎてお世話してもダメ、放置してもダメ。。。

国産オオクワって奥が深いな、と改めて実感しました。

国産オオ飼育にハマる理由がなんとな~くだけど分かったような気がします。





ついでに、飼育も難しければ、撮影も難しい~~~っ!(笑

何で、オオクワって思ったように撮れないの!?

うちの子、小さいけれど実物はイケメンばかりなのにぃ~!

って、飼い主バカ丸出しだね。。。(*≧m≦*)ププッ







※追記にも個体の画像を掲載しています。
よろしければ御覧になってくださいね。
<<血統がよろしいので。。。( ̄m ̄*)ムフッ♪ | ホーム | keiのお気に入り>>


川西産

でしょ、でしょ。(笑)keiさんも、国産オオクワガタ1本に絞れば!(*^_^*)b

ha-nesuさん、こんにちは♪
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  国産オオ1本に、ですかぁ!?
それだとkeiの場合、凹みネタばかり続き、ブログが成り立たないと思います。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

実は、2本目の菌糸投入時でほとんどの子が20グラムを超えていたので、ここで既に気が緩んでしまっていたんですよね。。。
放置しても何とかなるだろうって。。。( ̄▽ ̄;)あはは・・
でも、甘かったなぁ~。(笑
昨年末あたりからでオオにまで手が回らなくなり、そのまま断念しようと思いましたが、何とか羽化までこぎつける事ができました♪
1年間keiのオオクワの成長を見ていてくれてありがとう♪
今期でオオクワ終了しようと思っていたけれど。。。この子達来年ブリせんといかん?( ̄m ̄* )ムフッ♪

まだまだ他の子のお世話もやらなければいけないのですが
最近、オオの羽化ラッシュを迎えてからは何だか安堵感が出て何もやる気が起きませんね。
でも、ニョロ達はkeiのやる気が出るまで待っていてくれないのだぁ~。><


こんにちは
私もちょっと気合を入れてクワもやってみようかな~
今までが適当と言うわけじゃないですよ!(笑)
せめて地元産のオオクワは成功させないとね!
来年がんばりま~す(爆)

milag様、こんばんは☆彡
そうですよぉ~、地元産は是非累代しなきゃね♪
milag様も、クワ本腰入れてやりましょうよぉ~。
keiは特に今期はおもしろかったな♪
65mmオーバーの本土ヒラタ出せたし、そうかと思えば
オチビなコクワも出せたしね♪(T∀T)
name
title
mail
url

[     ]


トラックバックURL
http://kei5409jp.blog121.fc2.com/tb.php/173-a2221ad9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。