FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ・・・( ̄▽ ̄;)

一週間程前、国カブのケースの蓋を開けてみると。。。

(o・ω・o)?ホエ?







































5頭がこんなカンジでマット上で蛹化してるし。。。( ̄∀ ̄;)汗
200807132233000.jpg

衣装ケースが狭かったから他の子に追いやられたのか?
それともエサ切れでマット上に出てそのまま蛹化したのか??

まぁ、原因はどっちでもいいや。。。(*≧m≦*)ププッ

これがクワだと速攻人工蛹室作成にとりかかるのですが。。。

申し訳ない。。。国カブ用にわざわざ人工蛹室は作りたくないので。。。

3頭分は、トイレットペーパーの芯で代用しました。。。ペコリ(o_ _)o))

あと2頭は、マットをガチ詰めにして深く穴を開けた中にポンッ。。。

残り24頭はきちんと縦のお部屋を作っているみたいです。
(すべて蛹化しているカンジがする。)

昨年はずっと放置していて気が付いたらマットにタマゴがあり、悲惨な目にあったので
今年は放置せずに羽化をちゃんとチェックして1♂・1♀だけを残さないとね!
(でも、この件で国カブは後食しなくてもペアリング出来るって事をお勉強することが出来たんだよね。)( ̄▽ ̄;)あはは・・

他の羽化した子達は、昨年同様に敷地内のくぬぎの木に放す予定です。
<<あれから半年。。。 | ホーム | ♀の気持ち(を、勝手に解釈してみる)>>


こんばんは
国カブは義母さん担当でしたよね(笑)
多分今年も卵が出てくるに1票、お願いします(爆)
なかなかタイミング良く全てを取り出せないんですよね~

milag様、こんばんは☆彡
うん、マット上で蛹化しているのを見つけたのって義母で~す。
(*≧m≦*)ププッ
彼女、羽化するのを楽しみにしているのかも知れませんね。

keiもマットからタマゴが出てくる!に1票デス♪
たぶん、国カブの勢いを止める事は出来ないだろうなぁ。。。
name
title
mail
url

[     ]


トラックバックURL
http://kei5409jp.blog121.fc2.com/tb.php/181-e4b6f478
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。