FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎のバラバラ殺人事件 (((;゚Д゚)))ブルブル

昨夜はショッキングな出来事が。。。(´・ω・`)ショボーン

先日パプの割り出しをした際、セットから取り出した♀を、一時的にパートナー(♂)が入っているケースに入れておいたのですが。。。

あれ以来、♀を別ケースに移すのをすっかり忘れていたので、ケースを準備して♀を移動させようとしたところ。。。なんと!!



同居していたパートナー(♂)がバラバラ(と、いうか身体が真っ二つ)で★に。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  

♀は、と言うと。。。★になった♂の横でゼリーにしがみついてお食事中。( ̄∀ ̄;)汗

これって。。。もしかして♀にヤラれちゃったのぉ~??

ドルクスで♂殺しは数回経験があるけれど、まさかあのおとなしいパプでも♂殺しってあるのかなぁ??

ニョロも堕ちやすいみたいだし、羽化しても突然死する子もいるし。。。

そして “♂殺し疑惑” まで浮上。。。

何だかパプって。。。; ̄∀ ̄)う~ん




あっ!肝心の割り出したパプの生存率ですが。。。(;^_^A アセアセ・・・

7月10日までに取りこぼし合わせて29頭のタマゴ&ニョロがいました。

昨夜確認するとタマゴはすべてなくなっていて、23頭確認♪

6頭消えているよぉ~。。。><
<<羽化報告 PART2 | ホーム | あれから半年。。。>>


色虫は・・・

おはようございます。

パプは落ちると身体がバラバラになると聞いた事がありますよ。
我が家も標本にしようとしましたが間に合いませんでした。

里子のアンテ、今週末に入れ替え致します。
成長具合は後程報告いたしますね。

オデコさん、こんにちは♪
パプってデリケートなんだ。。。
てっきり♀にヤラれちゃったのかと思いましたよ。(^▽^;)
そうなると、確かにパプの標本作るのって
タイミングがむずかしいですね。; ̄∀ ̄)う~ん

アンテのニョロちゃんどのくらい大きく育っているか楽しみですね~♪
今回keiは試しに一頭だけカワラボトルに投入してみましたよ。
大きくなってくれるかなぁ?

こんにちは
確かにパプは☆になるとすぐバラバラになりますよ~
でも、♂で良かったですね
で、♀は再セットなの(笑)

milag様、こんにちは♪
そう、ある意味良かったかも知れませんね。
何せ、1頭しかいない貴重な♀ちゃんですからね。
でも♀もそろそろ寿命が近づいているのかな??
最近は、ちょっぴり元気がありませんね。(ノ_・。)
夏バテかも!?

再セット。。。

さいせっと。。。

採れたらmilag様のところへ送って良いの??(= '艸')ムププ
name
title
mail
url

[     ]


トラックバックURL
http://kei5409jp.blog121.fc2.com/tb.php/183-633f72f9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。