FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物置小屋

我が家には、住まいと隣接して木造建てのボロっちい~物置小屋があります。

この物置小屋って義母が自作の漬物や梅干しを保管したり、家庭菜園をする際の道具置き場になっていたりと、義母のさまざまな愛用品が置いてあるんですよね。
なので、中はグチャグチャ状態~なんだけど、義母曰く。。。これでも整理されているのだそうな。( ̄∀ ̄;)汗

keiは、め~ったな事ではこの物置小屋に入ることはないのですが。。。6月にその物置小屋に入る用事があったので数年ぶりに入ってみました。

そこで気が付いた事が。。。

この物置小屋って以外と涼しいんですよね。w( ̄o ̄)w オオー

大きい窓もあるし、風通しがすごく良いの~。

そこで、温度計を持ち込み6月下旬~7月下旬の1ヶ月間小屋の温度を計っていたのですが。。。

義母の毎日の申告によると、平均したら日中は27度位で夜は25度前後。日中はやや高めだけど、昼と夜の温度変化がたいしてないことに気が付きました。

室内だと軽く30℃を超える暑さに比べれば全然良いんぢゃない??

『ここに常温組のクワ達を持ち込もう♪』(= '艸')ムププ

と、言うわけで。。。義母の了解を取り、7月下旬からコソコソと小屋の片隅に国産組を移動させました♪

国産組だと、このままこの小屋で越冬させても良さそうですね。(゚▽゚*)ニパッ♪

ついでに、外産カブニョロ達もこの小屋に持ち込んでみました。

またまたついでにアンテニョロも4♂・3♀だけこの小屋で生活してもらうことに。。。

28℃くらいを超えなければ暑さに弱いインドアンテだって常温でも大丈夫なはず!!(`・ω・´)
(流石にアンテニョロ全頭をこの小屋で過ごさせる勇気はないので数頭だけね。^^;)



最近、写真撮るのが手間で画像なし記事が多いのでこの子の写真でも。。。
20080803230100.jpg
6月にカワラボトルに投入したインドアンテのニョロちゃん。

現在18℃前後で他の子達と一緒に管理中♪

成長具合は可もなく、不可もなく状態。。。

; ̄∀ ̄)う~ん コレ見てアンテにカワラはもったいないな。。。と、いう気がしてきた。
(* ̄m ̄)プッ 

オオヒラタケで十分かも~。(゚ー゚)(。_。)ウンウン


<<パプ再び。。。 | ホーム | 世代交代 ※クワ達ぢゃないよ。。。>>


keiさん、こんばんは~

    初コメです。

 物置小屋、ナイスなスペース発見ですね。
・・・徐々に持ち込みが増えたりして(ニヤリ
 風通しがいいというのは、v-218 ですね。
 
 やっ、やっと・・書けた(アセアセ

T-Gashさん、こんばんは☆彡
コメありがとうございます。
その節は大変失礼致しました。
どうか、お気を悪くなさらないでくださいね。
(*‐‐)(*_ _)ペコリ

ふとした事で、良さ気なスペースを見つけてしまいましたよ♪
ココは使えますね。( ̄m ̄*)ムフッ♪
これから持ち込み増えるのかなぁ~。
って。。実は先程、小屋に2種搬入してきたばかりです。(*≧m≦*)ププッ

新たなスペース開拓ですね
義母さんも一気にクワカブのブリーダーにしちゃいます?(笑)

milag様、こんにちは♪
携帯からのコメ<(_ _*)> アリガトォ♪

最初はクワ達に興味深々だった義母も
なんだか最近はドン引きしているようなカンジです。(T∀T)
ふた言目には『逃がしてあげなさい』が口癖になってきました~。
これが逃がせないんだよねぇ。。。
name
title
mail
url

[     ]


トラックバックURL
http://kei5409jp.blog121.fc2.com/tb.php/201-39489ab5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。