FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

。。。やっぱりね 

先日、“パン・お菓子日記”でお友達のブログを巡回中、ある方の記事に目が止まりました。

どうやら、飼っていた国カブちゃんがタマゴを産み、そのタマゴが孵化してベビーちゃんが産まれたのだそう。(*'▽'*)わぁ♪

とても喜んでいらっしゃり、頑張って大きく育てる意気込みが一所懸命カキコされているのを見て、あたりさわりのないコメを残して帰ってきちゃった。。。(´・ω・`)

でも、『keiのところにもメチャメチャ国カブいますよぉ~♪』とは、コメできなかったな。。。

だって、あまりにも詳しくコメすると“ドン引き”されちゃいそうだから。。。><

『ベビーちゃんが大きくなったら、また記事にしてね♪』ってカキコすると返レスには、また記事にしてくれそうなお返事が。。。(= '艸')ムププ





                      natu7304.jpg





と、言うわけで。。。人様の記事を見て思い出したか、のように国カブチェックしました。^^;

成虫20数頭はアチコチに貰われて行き、現在は♀が3頭だけ~。

今年はこの3♀で、48個のタマゴを産んでくれていました。
(画像は。。。いらんよね??)( ̄∀ ̄;)汗

でも、ここから途中で数えられなくなり、割り出しを途中で断念。。。

マットごとケースに戻しちゃいました。。。

そして採卵したタマゴも一緒にそのケースに戻したりして。。。(* ̄m ̄)プッ 

昨年は4♀で70数個だったから。。。今年は少ないのかな??

まだ、産みたてのまっ白いタマゴも多数あり、最近産み始めたみたい。

わざわざセットを組まなくても勝手に羽化して勝手に産んでくれる国カブ達、クワ達もかなり!見習ってほしいわ。。。

この後、3♀達は自然に戻っていったとさ♪

めでたし、めでたし。(*⌒ー⌒) にんやり
<<シッキム、ぼちぼち行こっか? | ホーム | アマミノコ♀お嫁さんに行く>>


あちらではkeiさんのもう一つの趣味は秘密なんですね
では、クワカブの形をしたお菓子でも作ってください(笑)
国カブ、3♀で48個とはうまく調整しましたね~
家は国カブは怖いので飼育終了にしました
恐ろしいほど増えるから^_^;

milag様、こんにちは♪
クワカブのお菓子を焼いた時には、蟲絡みなのでこちらでUPしますよ~。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
蟲の事は。。。言えませんね。
前ブログでお料理カテの方々にはkeiの蟲記事を見て
かなりドン引きされちゃいましたから。。。><
今回はコッソリと陰ながら無事羽化出来るのを応援させて頂きたいと思います。[壁]_・)チラッ

国カブでしょう~。keiも、もぅ飼育しなくても良いんですけどね~。
羽化したらね、自然に返して外で沢山タマゴを産んでもらうの♪
。。。でも、我が家で産んだ後、自然に返しても♀はスカスカ状態ですよね。( ̄∀ ̄;)汗

こんばんは。

我が家の国産カブトは餌も与えず、羽化後即ブリでしたよ。

凄い生命力と言うか、絶倫・・・・・初令がわんさか湧いています(爆)

オデコさん、こんにちは♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ オデコさんのところにも居るんですね~。
国カブちゃん達♪
国カブって後食しなくても大丈夫だってkeiも昨年知りました。
放って置いても完品羽化だったのも♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
激しく丈夫過ぎなので他の子も見習ってほしいものです。
keiのところはタマゴばかりでまだニョロはいませんでしたよ。
name
title
mail
url

[     ]


トラックバックURL
http://kei5409jp.blog121.fc2.com/tb.php/202-1ac9e8b2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。