FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマミノコ♀お嫁さんに行く

年々、実家に行く回数が減っているkeiでも、今までに毎年8月15日だけは実家に行く事を欠かしたことがない。

この日は、ご先祖さま達のお見送りをする日だから。

実家へ行く途中で大量の花火と爆竹を購入。

日が暮れると花火と爆竹を持ってご先祖さまのいるお墓へ。。。

お墓の前で兄家族達と花火を存分に堪能した後は、精霊流しに精霊ゴマを持ち爆竹を鳴らしながら海へ♪

この日だけは、仮に他人から家の前で爆竹を鳴らされても誰も文句は言わない。
※だからと言って、わざと他人の家の前で爆竹鳴らしたりはしないけどね。( ̄m ̄*)ムフッ♪

海へついたら、またここでも花火♪

そして海へ精霊ゴマを流す。

『また来年ね。。。』

精霊流しが終わると、あんなににぎやかだった辺りが一斉に静まりかえる。

8月15日、一年のうちで一番賑やかでもあるが、淋しい日なのかもしれない。





                     kitchen14.gif





先日、我が家のアマミノコ、2♀が嫁いで行きました。
今日、無事到着のご連絡を頂いてひと安心。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

きっとたくさんのベビーちゃんを産んでくれることでしょうね♪

累代しないと決めたアマミノコ、我が家でゼリーを食べるだけで一生を終えるよりも、必要とされているところへ行くほうが幸せに決まってる。

そう、これでよかったのだ♪+.d(・∀・*)♪゚+.゚ネッ!
<<。。。やっぱりね  | ホーム | パプ再び。。。>>


私も恒例の帰省終了です
今、映画館でこれからポニョ見ます(笑)
♀さん嫁いでいったんですね
必要とされるところに行くのが一番良いですよ
沢山産んでくれると良いね~

milag様、こんにちは♪
いいなぁ~、ポニョ見た~い!!
上の子も色々と忙しく、みんなと時間が合わないのでまだ見ていないんですよね~。><

アマミ2♀、お嫁さんに行っちゃいました。。。
採集個体の♂のお嫁さんになるらしいです。
2♀とも40mm超えていたし、とても♀を気に入ってくださったのでkeiも嫁がせたことに満足しています♪
アマミって爆産種ですものね。
それに輪をかけてkeiの躾が良いので超爆産すると思いますよん♪(= '艸')ムププ

keiさん、こんばんは。

生き物ですから、無駄に出来ないですよね。
嫁ぎ先で幸せになってくれることでしょう。

里子のアンテですが7月に未交換の2頭をチェック!
13g♂、14g♀でした。現在判別が済んでいるのは3♂、2♀残り1頭は?です。
皆元気なのでご安心下さい。

オデコさん、こんにちは♪
アマミノコ、お嫁さんの貰い手があってよかったです。
一生独身も可愛そうなので。。。(笑

14gの♀は、ここから引っ張ると50mmが期待できそうですよね!
蛹化しませんように!(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
低温管理なのでスローペースでの成長のようですが、大丈夫だと思います♪
まだ孵化から5ヶ月ですから。
ジワ~ジワと大きく育ってくれると良いですね♪
name
title
mail
url

[     ]


トラックバックURL
http://kei5409jp.blog121.fc2.com/tb.php/204-011531c1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。