FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブニョロ達のマット交換

先月、milag様にお譲りしていただいたヨルゲンニョロとグラシロニョロのマット交換を。。。

我が家に来てからは、ヨルゲンニョロは中プラケースに10頭まとめて同居、グラシロニョロは深みのある1500㏄タッパーで個別管理していたのですが、先週見てみるとかなりマットが減っていました。。。

ケースが小さかったのかなぁ。。。(´・ω・`)

今回、この子達に使用するマットは『月○野きのこマット』をチョイス♪
※国カブみたく、廃マットなぞは与えませんよぉ~。(*≧m≦*)ププッ

実は。。。今まで“くわマット”ばかり使っていたのですが、きのこマットを今回初めて使用してみることにしました。

この“きのこマット”、定評があるみたいなのですが、『再発酵しやすい』とか、『キノコバエ』(コバエ)がたかりやすい、などと扱いにくそうだったので今まで敬遠していたのですが、今回とりあえずお試しに購入。

(ちなみに前回使用したカブマットは『き○この山』のマットだったな。。。)

ヨルゲンもグラシロも順調に大きくなっていましたぁ~♪
あっ、画像は後日。。。(゚ー゚;Aアセアセ







ニョロの体重測定。。。我が家ではカブニョロはマット交換時の体重測定は免除なんですよぉ~。

『クワニョロには厳しく!カブニョロには優しく♪』なのだ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
200808292202000.jpg
相変わらず丸まっているのでどちらが頭か?お尻なのか?ジーッと見ないとわかりませんね。。。(  ・ _ ・  )ジー





<<今夏は大丈夫だったよ♪v(o ̄∇ ̄o) | ホーム | 今期の期待の子♪(。。。になるのか??)>>


こんにちは

VIP待遇ですね~
keiさんの所に行ったニョロは幸せですよ
家のグラントは国カブ並みの扱いですよ^_^;
屋外衣装ケースで多頭ですから(爆)
でも、3ペアだけはVIPで虫小屋飼育です!

milag様、こんにちは♪

もちろん、VIP扱いですよぉ~。(*≧m≦*)ププッ
クワとは扱いが全然違いますねぇ。。。
余計な手間までかけてしまいますから。(^▽^;)
でもね、ホントは過保護過ぎてもダメなんですよね。。。
前回はそれで失敗したのかも。。。><

>屋外衣装ケースで多頭ですから(爆)

milag様を見習ってkeiも多少は厳しく飼育したほうが良いのかもしれません。
真面目に頑張りますね♪(`・ω・´)

name
title
mail
url

[     ]


トラックバックURL
http://kei5409jp.blog121.fc2.com/tb.php/207-86c6b06d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。