FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブニョロのお世話*国カブニョロ*

ついでに、最近割り出し済みの廃マットが溜まってきたので国カブニョロもマット交換。

国カブニョロは廃マットが溜まらないと交換はやらない。

最悪時は、交換どころか「継ぎ足し状態」。。。

交換したくても廃マットがないときは。。。仕方がないので園芸店のプチプチ高級腐葉土で空腹を凌いでもらう。

何があろうと、クワ用発酵マットなんて絶対に与えないのだ。

60頭程居た国カブニョロもやっと37頭までに減ってくれたよ。
20081012233000.jpg
ここまで大きく成長してからの集合写真はちと、キショいな。(笑

このうち25頭は、ひと回り大きな衣装ケースへお引越し。

今年中にもう一度マット交換しなきゃいけないかもね。
<<カブニョロのお世話*テルシニョロ* | ホーム | カブニョロのお世話 *ヨルゲンニョロ*>>


さすがにこれだけまとまって写っていると、見ながらカールやミノは食べられないですね。。。
うちでは国産カブト幼虫はマットを継ぎ足し状態ですので最後には底の方はフンだけです^^;

たいようさん、こんばんは☆彡

keiのブログを見ながらお食事している方は、たぶんいないっ!と確信しているので大丈夫でしょう♪(笑
国カブはたくましいですよね。
マットがカラカラ状態だろうが、糞だらけだろうがしつこく?生きています。
他のカブクワ達も少しは国カブを見習って欲しいですね。(`・ω・´)

こんにちは

国カブはホント逞しいですよね
家は以前飼育していた頃は
使用済産卵木から菌糸粕まで何でも掘り込んでいました(爆)

milag様、こんにちは♪

遅レス申し訳ありません。ペコリ(o_ _)o))
菌糸カスや廃材を食せるなんて、ある意味“グルメ”ですよね。(笑
そして、食した後はそのまま産卵床にしてしまうし。。。
『国カブが生きていけない環境』が知りたいわ。(* ̄m ̄)プッ 
name
title
mail
url

[     ]


トラックバックURL
http://kei5409jp.blog121.fc2.com/tb.php/240-07f3ebe2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。