FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テルシニョロ、里親様のもとへ。。。

『本土ヒラタ同好会』でお世話になっているオデコさんに、テルシニョロの里親様になって頂けることになりました。

※ちなみに、オデコさんは我が家のアンテの里親様でもいらっしゃるのだ♪(*^-^)ニコ

早速、オデコさんに、「もぅ~~~、はよぉ~もろてぇ~~~~~!!!!!!!!!」ってなカンジでご連絡を入れさせて頂き、元気そうなニョロをチョイスして発送ぉ~♪

行ってらっしゃぁ~い♪( ̄∀ ̄)ノ 

どうか無事に到着しますように。。。(  ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。





って、実はコレ。。。先週のお話。。。

既にオデコさんからは到着のご連絡を頂いております。。。 (゚ー゚;Aアセアセ

無事に到着して良かった、良かった♪

keiの諸事情により、オデコさんに受け取りを急がせてしまい申し訳ありませんでした。ペコリ(o_ _)o))



                 aki8216.jpg




そんでもって、梱包をする際、いっつも思うことが。。。

keiの所って、国内なんだけれどある意味、海外みたいなところだからぁ~発送するにあたり、かなり不便なんですよね。(爆

俗に言う、“翌日午前中到着地域”って言うのがかなり限られてる状態。。。

今夏はあの暑い中、到着に2日かかる地域へ成虫を発送した際も、ペットボトルに水を入れ凍らせたものを保冷材の代用品にしたり、外箱をダンボールにしてみたりと、あれやこれや考えての発送でした。
(無事に到着したけどね。)^^;

なので、夏場の発送はできるだけ控えたい気持ちでいっぱいに。。。(-"-)

そして、現在のところkeiは“真冬の発送”が未経験なのだ。

あぁ~これも距離があるところへは、できるだけ避けたいね。。。

誰か、48~72時間対応できるカイロや保冷材を作ってくれないかなぁ~。。。
<<ニョロはニョロでも。。。(((( ̄∀ ̄;)クラッ | ホーム | かろうじて採れたっ!(゜▽゜*)ニパッ>>


keiさん、こんばんは。
まぁ、この季節に落ちることって
滅多に無いでしょう^^

こんばんは^^

夏場は特に発送は気をつかいますよね。
しかし、意外と思っている以上に丈夫なのが昆虫です。
ゆうパックですと室内仕分けなので、さらに安心な気がします。
しかし、対応がちょっと。。。ですね^^;
今の時期は発送にはちょうどいいですね。

北摂山桜さん、こんばんは☆彡

そう!そうなんですよぉ~!
この季節だからこそ!オデコさんに発送させて頂きました。
寒さが厳しくなってからでは、発送に自信がなかったので。。。(´・ω・`)
ニョロ達ね、元気に到着したようで安心しました♪

たいようさん、こんばんは☆彡

夏場の発送は嫌ですよね。。。
特にアンテみたいな低温種。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ゆうパックも考えたんですよね。まだ一度も蟲の発送には使った事はありませんが。。。
機会があれば、ゆうパックでも発送してみようかなぁ。

って、対応はイマイチなんですね。(* ̄m ̄)プッ
やはり、発送は春・秋に限りますね♪

こんばんは

春・秋がベストですが
意外と冬も大丈夫ですよ
海外から来る時は仮死状態らしいですから
以前、北海道に冬に発送しましたがOKでした
カイロも暖かさが残っていたらしいです

milag様、こんにちは♪

高温・蒸れの心配がある夏より、冬の方がまだ安全かもしれませんね。
梱包のやり方に普段使わない脳を使うので、老化防止になっていますよ。(爆
name
title
mail
url

[     ]


トラックバックURL
http://kei5409jp.blog121.fc2.com/tb.php/245-07a0e701
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。