FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回注文した菌床ブロック

菌床ブロックを注文しました。

注文させていただいたところは。。。

いつものところではありません。。。

今回は、『○○の○○○』さんです。

(↑伏せすぎやろ。。。)(* ̄m ̄)プッ

この『○○の○○○』さんは、北摂山桜さんのところで良くお見かけしていて、また感化されちゃいました。^^;

そう、『知ってしまったからには使いたいっ!』のだ。(〃∇〃) てれっ☆

人様に影響されやすい性格が丸出しだな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..


そして、昨夜は早速レギPrを同居させてみました。

1週間~10日程同居させておこうかな。。。

来月はレギネタ一色かも。。。( ̄∀ ̄;)汗

今年最後のメインイベントは、レギのブリとぉ~。。。

あとは。。。























ブロック詰めか??(*≧m≦*)ププッ
.


 
<<イタイのイタイの飛んでけ~ (T痛T)ヾ(^ー^*)ノ〃 .。.:・* ミ痛彡 | ホーム | 昨日のおやつ 宇宙食ぅ?(o・ω・o)?ホエ?>>


こんにちは^^

○○の○○○の菌糸ですかぁ~。
僕は一度も使ったことは無いですが、昔から気になる存在の菌糸です。お値段も安いですしね^^
今、愛用してる380菌床は12月いっぱいで廃盤になるそうなので、今のうちに仕入れておくか、どこかに変更するか悩んでます。
12月末から来月にかけて菌糸交換の時期なんですが、まだ大丈夫そうなのもたくさんあるし、どないしよ。。。。

たいようさん、こんにちは♪

keiって無知だから、最近北摂山桜さんのパクリばかりです。(笑
○○の○○○さんは価格が魅力的ですよね♪
今まで使用していた『グ○ーバル』のブロックがとてつもなく高く感じてしまいました。^^;
月○野だと、Basicブロックは結構お気に入りでしたね。
とても詰めやすかったし、価格も良い感じでしたからね♪

今の時期ならまとめ買いしていても良さそうな感じですが、たいようさんも『○○の○○○』にしちゃえば?( ̄m ̄* )ムフッ♪

菌糸詰め作業ですか(^^)

keiさん、こんばんは。

クワカブの餌は安いに越した事がありませんよ(^^)
頑張って詰めてくださいね。

里子に頂いたインドタイガーヒル産の♀が羽化していました。
8月に14gでPP800に投入!
本日交換をしようと思ったら・・・・・
まだ赤味があるので掘り出しを止めて放置しましたが45~47mm位かな?
他の兄弟は地下常温管理でニョロしています。2♂4♀みたいです。

オデコさん、こんにちは♪

お安くて質がよければ言う事なしですよね♪
今回は一気に詰めちゃいますよ~♪(`・ω・´)

アンテ♀羽化したんですね!!
おめでとうございます♪(゚▽゚*)ニパッ♪
きっと、元・飼い主に似てキュートな子なんでしょうねぇ~~~♪(爆
8月で14グラムあったのならば、たぶん45mm超えているのではないでしょうか?
我が家では5月割り出しの子が1頭(♀)前蛹状態です。 

○○の○○○

○○の○○○の菌糸ですか?奇遇ですね!
私も使ってます(笑
今日はクヌギB品を10ブロック購入して
きました。この時期は菌の廻りが心配
ですので、あたたかくして廻してくださいね!

北摂山桜さん、こんばんは☆彡

そうですよん♪そのブロックです。( ̄m ̄*)ムフッ♪
keiもB品狙いでHPを覗いてみたんですよね。
『でも、B品ってkeiの手に負えないお品だったらどうしよう。』なんて考えながらHP見ていたら、B品欠品中で余計な心配で終わってしまいました。
keiもクヌギにしましたよ♪
でも、クヌギのほうが栄養価が高く、持ちも良いはずなのに何故ブナのほうが高いのか不思議。。。

ありがとうございます♪
今の季節は寒いから菌の廻りも鈍いですものね。
ツメツメ作業も億劫に感じますが、うまく菌が廻るよう頑張ります。(`・ω・´)

こんにちは

あの菌糸ですね
私は使った事が無いのですが気にはなっています(笑)
安くて良いのが見つかればね!

milag様、こんにちは♪

やはり、価格がお手頃なのは魅力的ですよね~。
今回はお試しにクヌギで5ブロック注文してみましたよ。
明日到着予定なので楽しみです♪

よさ気な感じだったら、こちらにスイッチしちゃうかも。。。(*⌒ー⌒) にんやり

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
name
title
mail
url

[     ]


トラックバックURL
http://kei5409jp.blog121.fc2.com/tb.php/255-90aee3bc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。