スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだかなぁ~o(^∇^o)(o^∇^)o

20090117225017
前回、割り出し時に出てきた18コのアンテのタマゴ達。

年末に6コのタマゴが無事に孵化しました♪

でも、年が明けてから3コのタマゴが腐っちゃった。。。(´・ω・`)

現在、残るは9コのタマゴ達。

確認すると、ペーパーがカラカラ状態だったので、水分を含ませたキレイなペーパーと交換してみたよ♪

; ̄∀ ̄)う~ん。。。管理温度がちょっと低いからかな?

なかなか孵化してくれません。。。



早く孵化して元気な姿を見せてほしいな♪(`・ω・´)
<<毎年この時期のkeiの悩み。。。 | ホーム | レギ再セットぉ~っ♪>>


アンテ

keiさん、おはようございます。
アンテって、よくは知りませんが
温度が低いって聞きますけど
気長に待ちましょう^^
のんきコメですいません(汗

お隣の国きたと南が怪しげな雰囲気
ですね!流れ弾が飛んできたりして・・・

おはようございます。

アンテ良いですね~

我が家の温度帯では、飼育出来ません・・(涙)

何時かは、飼育したい種ですね~

無事に孵化したら良いですね!!

北摂山桜さん、こんばんは☆彡

実は。。。ここだけの話で内緒なのですが。。。
keiはタマゴの管理が苦手です。


全然内緒になっていませんね。。。( ̄∇ ̄;)
でも、以外とアンテは孵化率が良い方だと思うので、レギよりは心配が少ないかな?

ホント、北は毎回お騒がせですよね。><
こちらまで、とばっちりを受けないよう、ただただ祈るばかりです。
変なモノは流れて来なくて良いから、アヒルちゃんが流れて来て欲しいです♪
(↑しつこいっ!)

TAKAHIROさん、こんばんは☆彡

そんな事おっしゃらず、TAKAHIROさんもアンテ、是非飼育してみて!
keiは、最初に購入した外産クワがアンテでした。
羽化させるのを楽しむ位なら、高温と蒸れに気をつけてあげれば大丈夫だと思います♪
アンテは面白いですよ♪(゜∇゜*)ニパッ♪

基本的に待つのはキライなのですが、タマゴの孵化が待ち通しいです♪

こんにちは

私も最近、孵化率が悪くて
放置し過ぎなのは分かっているんだけど^_^;

milag様、こんばんは☆彡

せっかく採れたタマゴ達なので、孵化率は上げたいですよね~。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
いつもはマットでタマゴの管理をするのですが、今回はテイッシュで管理してみました。
(プリカにマット詰めるのがメンドーだったので。。。)
でも、これはこれでメンドー。。。(^▽^;)
孵化したらマットに移さないといけないので放置プレイが出来ません。><

こんにちは^^

僕はいつもティッシュでタマゴ管理してます。
気がついたらティッシュがカラカラに乾いてたことがよくあります。
先日もレギウスの卵がミイラになってしまいました。。。

keiさん、こんばんは。

表示が変わったからコメント欄、探しちゃいました(笑)

我が家も虫友さんから頂いたミニアンテ、セット待ちでした。
温度管理が出来ないから、電気あんかの発泡スチロールじゃ厳しいかな??
頑張りますね。

イメチェン

keiさん、こんばんは。

お!背景が変わってる!
なんだか春ですねぇ(^^♪

たいようさん、こんばんは☆彡

簡易温室内って結構乾燥しますよね。
テイッシュ管理は、最近時々やるようになったのですが、放置出来ないのでkeiには不向きだぁ。^^;
マット管理が楽チンなので、これからテイッシュ管理は出来るだけやらないようにするかも、です。

オデコさん、こんばんは☆彡

前回とはまったく違ったカンジでテンプレを変更してみました♪

ブリ待ちアンテが居たんですね♪
アンテはメチャメチャ産みますよぉ~。( ̄m ̄* )ムフッ♪
爆産報告楽しみにしております♪

北摂山桜さん、こんばんは☆彡

年に2回ほどテンプレを変更していますよ♪

あっ、わかりましたか?(*⌒ー⌒) にんやり
そうなの♪今回は春のイメージで選んでみました♪

暖かい春が待ち遠しいですね♪
name
title
mail
url

[     ]


トラックバックURL
http://kei5409jp.blog121.fc2.com/tb.php/274-4e1e0ff7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。