FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年この時期のkeiの悩み。。。

クワ飼育にあたり、何かしらのお悩みって、どなたにもあると思います。

勿論、keiもたくさんありますっ!!

んーーーっ、例えば、お世話をする時間がないとか。。。^^;
(これは時間を作れば解決♪)

増種したくてもスペースがないとか。。。^^;
(一種につき、在籍数を最小限に押さえてスペースを確保すればOK♪)

なかなかニョロが大きく成長してくれないとか、養育費がかかるとか。。。
(・・・・・・・・・・。)


と、言い出せば色々あるけれど目下一番の悩みは。。。

そう、ニョロを管理している『小型冷蔵庫の温度』だったりもする。。。

夏場は何とか17~18℃を維持していたけど、この時期は15~16℃まで下がってしまうのだ。。。

この冷蔵庫、冬場でも18~20℃に保つようにしたーーーいっ!!

毎年こんな事を考えているうちに春が来てしまうんだけどね。(^▽^;)

最近も、またそんな事を考えながら、カワラブロックを崩しプリカにツメツメやっていました。

そして、ここでもちょっとした悩みが。。。( ̄∀ ̄;)

カワラって独特の香りがしますよね。(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

あの香りには、どうも馴染めない自分が居てたりします。

昨年のこの時期も寒い中、窓を全開にしてカワラをツメツメした記憶が。。。
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ 

誰か、keiの為に『臭わない、詰めやすい』なんてキャッチフレーズのカワラブロックを開発してくれないかな。。。





col42.gif





先日、ビン交換時にコロンと出てきた前蛹の子が無事蛹化してた♪

蛹体重7gと小柄な子だ♪
200901211733000.jpg

<<夢のお話し | ホーム | まだかなぁ~o(^∇^o)(o^∇^)o>>


こんばんは。

keiさん、こんばんは。

カワラ菌は、何処のメーカーも同じような臭いですね。
とても臭いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nayami

keiさん、こんばんは。
悩み、わたしもたくさん持ってます!
でも、そんな中でも今日はいい日でした^^

こんばんは^^

カワラ菌糸は匂いがきついですよね。。。
うちはマンションでいちばん廊下側の部屋で窓を開けて詰めてたら、外の廊下に匂いが出ていくので、廊下から「何の匂い?くさ~」って声が聞こえましたww
それでも廊下側の部屋で窓を開けて詰めてます。
そのうち追い出されそう。。。

こんばんは、

こんばんは、
カワラ菌糸の臭いキツイですよね~
私もあまり好きには、なれません・・v-12
でも詰めないといけないし・・・・
割らないといけないし・・・
臭いの無いカワラ菌糸出来ないのかな~

オデコさん、こんにちは♪

おの独特な香りって、どうにかならないのでしょうね。。。
カワラのツメツメは極力控えたいですね。
特にこんな寒い時期はガマン出来ません。。。(T∀T)

ヒミツさん、こんにちは♪

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・

北摂山桜さん、こんにちは♪

悩み。。。たくさんありますよねぇ~。(´・ω・`)ショボーン

(*'ω'*)......ん?
いいなぁ~♪何か良い事があったんですね♪
記事になっているのかな??

たいようさん、こんにちは♪

あの香りを知っているのは、限られた方々ばかりですからね。
わからないと思いますよ~。(*≧m≦*)ププッ
異臭騒ぎの発端にならないようにしないとね。( ̄∀ ̄;)

TAKAHIROさん、こんにちは♪

あの香りが好みの方って、いらっしゃるのでしょうか。。。( ̄д ̄;)
keiは、カワラのツメツメは極力控えたいですね。

そして、あの皮膜。。。(((;゚Д゚)))ブルブル
ビン交換時も大変ですよね。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ 

こんにちは

確かにあの臭いは・・・
でも、最近気にならなくなった様な気が(爆)

milag様、こんにちは♪

それは、しっかりカワラの香りに洗脳されていますね。(*⌒ー⌒) にんやり
カワラばかりを詰めていたら、そのうち慣れちゃうのかもしれませんね。
お部屋に香りが充満するだけなら良いのですが、衣服にまで染み込むような気がします。><
name
title
mail
url

[     ]


トラックバックURL
http://kei5409jp.blog121.fc2.com/tb.php/275-0bf76a78
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。