スポンサーサイト


ずっと待っているのにぃーーーっ!! (ノ_・。)

昨年10~11月に孵化したテルシニョロのマット交換♪

ずっと低温管理なので成長がイマイチ。。。( ̄∀ ̄;)

暖かいスペースをキープしてあげられなくてごめんね。
200902032311000.jpg
大きさは、まちまちだけど現在、総勢25頭♪

でもね。。。

前回より4頭減っている。。。(≧▽≦;)アチャー



ちなみに。。。



この子もテルシなのだ。。。
200902032331000.jpg

こちらは、H19年 10月に孵化した子。

この子だけ、まだニョロやってます。(´・ω・`)

かなり色づいているので、そろそろだとは思うんだけどな。

昨年から、蛹化するのを待ってるんだけど。。。

もぅ~待ちくたびれちゃったよ。><
<<やっぱりね。。。(* ̄m ̄)プッ  | ホーム | 絶品っ!なのだ♪>>


こんばんは

気が合いますね~
私と同じネタだ(笑)
19年のニョロがまだ羽化しないんですか?
2年掛かるのも居るとは聞いていましたが
今年、羽化してくれるのかな?

keiさん、こんばんは。

我が家のニョロは余り大きくなっていないようで心配です。
暇みてマット交換をする予定でいます。

こんばんは。

keiさん、はじめまして。
たいようさんの所から来ました。
何時も楽しい内容なのでよく訪問しております。

我が家もテルシちゃん幼虫がおりますが
低温飼育のほったらかしであまり伸びてないです。
最近は温暖なので温室(外)も21度くらいですが。
上手くいくかは?です。

また、遊びに来ますね。
読み手をひきつける文面は参考になります。
あと、写真のフレームワークなど。
過日のアイスの記事ははまりましたよ!。

それでは!!

keiさん、こんばんは^^

のんびりやさんですね~(´▽`)

低温飼育だと長引くみたいですね。
その分大きくなってますか?

ここは気長に待ちましょう。
手がかかる子ほど、かわいいってもんですよ(^-^)

寝る子は育つ

keiさん、こんばんは。
きっと、keiさんの想いが伝わって
いい個体となって羽化するでしょうv-237

milag様、こんにちは♪

まったりニョロの存在をすっかり忘れていました。。。^^;
そろそろ蛹ちゃんにでもなっているかな?と、思い(オアシス準備して)マット交換をしたのですが、余計な心配でした。(* ̄m ̄)プッ 

そろそろ蛹化準備に入ってほしいですね。
でないと、また存在を忘れちゃう。。。><

オデコさん、こんにちは♪

スペースの都合上、温度の低いところで管理しているので成長がイマイチでした。(´・ω・`)
だから、4頭減っちゃったのかなぁ。。。( ̄∀ ̄;)

オデコさんも、マット交換やってみてくださいね♪

takutakeruさん、こんにちは♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます♪(o^∇^o)ノ

低温だと成長がイマイチですよね。
気温が高くなるこれからの時期だと、テルシには丁度良いのかもしれません。

takutakeruさん。。。褒めすぎですよ。(///ω///)テレテレ♪

(* ^^)ノ±■ コーヒー飲む?
(*'ー'*)_■ チョコハイカガ?

読み手の事は全く考えず、気が向いた時に書きたいことを何とな~く書いている『自己満足丸出しブログ』ですが、お時間があればまた覗いてみてくださいね。

B.Diamondさん、こんにちは♪

たま~に、こんな子って居ますよね。(゚ー゚;Aアセアセ
体重は測定していませんが、パッと見だと20gまではないようですよ。

低温飼育で大きく育てば嬉しいですが、コカブちゃんなのでどうかなぁ~。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
こんな風に自己アピールの強い子は、先々印象に残るし、カワイイですね♪
丸々健康そうだし、長い目で見てあげたいと思います♪

北摂山桜さん、こんにちは♪

だからこの子、プクプク育ってるんだぁ~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも、寝すぎてコカブじゃくてオオカブになったらどないしよ。。。( ̄∀ ̄;)
可愛さ半減しちゃうよ。。。{{{{(|||▽|||)}}}}サァーーーーー・・・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒミツさん、こんにちは♪

( ̄m ̄* )ムフ~~~~~~~~~ッ♪

ヒミツさん、こんにちは♪

:*.;".*・;・^;・:(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒミツさん、こんにちは♪

全然構いませんよぉ~♪
お気軽にどうぞ♪(*^-^)ニコ

keiさん、こんばんは~

 うちにも同じ頃に孵化したテルシニョロが
・・・15頭
 すべてニョロしてますよ(泣
 早く成虫が見たいですね!!

T-Gashさん、こんにちは♪

蛹化しないニョロが15頭もいるんですか?( ̄∀ ̄;)
keiのところは1頭だけですが、コカブと言えども15頭居ると、結構スペース取りますよね。

ホント、早く蛹化して欲しいです。。。(´・ω・`)



name
title
mail
url

[     ]


トラックバックURL
http://kei5409jp.blog121.fc2.com/tb.php/286-c3a3f5a2
