スポンサーサイト


やっぱりね。。。(* ̄m ̄)プッ 

200902091153000.jpg
ニョロの体重測定は大好き♪

どの子でも量っちゃうのだ♪(特に♂は必ず)

でも。。。

過去にパプニョロの体重って量ったことがない。。。

たぶん、量る方のほうが珍しいかも。。。

パプって、量るほどのものでもないでしょ。。。( ̄▽ ̄;)あはは・・

先日、マット交換時やたら身体が大きい、と言うか

長ぁ~~~い子がいたので。。。

時間もあったし。。。

お試しに1頭だけ量ってみたりして。。。(///ω///)









4グラム。。。^^;









5グラムくらいあるのかと、思っちゃったけど。。。

やはり、パプって小さかったのね。。。^^;
<<2月8日と、今年の梅の花 | ホーム | ずっと待っているのにぃーーーっ!! (ノ_・。) >>


keiさん、こんばんは。

以前我が家も計測しましたが3gでした。
羽化サイズは・・・・・・聞かないで下さい(爆)

4gは大きいのではないでしょうか?
羽化が楽しみですね(^^)

参考記録として

keiさん、こんばんは。
ふむふむ!参考記録として頭にインプット
しときましょう^^

さてさて、何色になるのやら(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

パプの体重は私もほとんど計った事が無いですね
菌糸で飼育した時に計っただけです

こんにちは^^

パプキンって、4gくらいなんですね(^-^)
確かに量りがいはないかも・・・。
でも、この体重での1gって大きいですね。

この子は、プロフのようなグリーンの子なんですか?
パプってどんな色がでるのかが、楽しみなんですよね(´▽`)

オデコさん、こんにちは♪

あっ。。。やっぱり??( ̄m ̄* )ムフッ♪
実は、この記事UPした直後『オデコさんなら計測してそう~♪』って、頭をよぎりました。

>羽化サイズは・・・・・・聞かないで下さい(爆)

では。。。お尋ねするのは、控えさせて頂きますね。(*⌒ー⌒) にんやり

4gって、何だかピンときませんよね。
これでも大きいほうなのかなぁ。。。; ̄∀ ̄)う~ん
それにしても、パプニョロって身体が長いっ!!

北摂山桜さん、こんにちは♪

パプって、凄く小さいでしょう?
3令と言えども、この大きさだとアンテやスマトラのニョロから、すぐに食べられてしまいそうです。^^;

そうなのだっ♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン
今度はどんな色になるか、keiも楽しみです♪
ブルーやパープルなんて子も、一度見てみたいなぁ~♪
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

ヒミツさん、こんにちは♪

(゚д゚)(。_。)ウン!

ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

milag様、こんにちは♪

パプニョロは、滅多な事では量りませんよね。^^;
keiはすべてマット飼育にしていますが、やはり菌糸のほうが大きく成長したのかな。。。

当初は、色を楽しむつもりで飼育していましたが、
大きく育たないかなぁ~。。。なんて、だんだん欲が出てきちゃったよ。(*≧m≦*)ププッ

B.Diamondさん、こんにちは♪

パプニョロちゃん、メチャメチャ小さいんですよね。
♀なんて測定不可能かも!?(^▽^;)
でも、♂は50mmほどで羽化するっていうのを知ってから、興味が沸いてきたりして。。。(〃∇〃) てれっ☆
50mmの子って、何gくらい必要なんでしょうね。(=・ェ・=? ホエ

そうですよ~♪
プロフのPrが、このニョロの親になります。
前回はグリーンとゴールド?ブロンズ?っぽい子達ばかり羽化しましたが、今回はどんな色で羽化してくるのか楽しみです♪

こんにちは^^

パプキンの幼虫って4gもあるんですね。
今まで量ったことなかったなぁ。。。
もっと小さいものだと思っていました^^;

たいようさん、こんばんは☆彡

keiも、今まで量ろうと思ったことがなかったのですが、やたら身体が長かったので今回初めて量ってみました。

♂で4gだなんて。。。ホント、小さいですよね。(^▽^;)
♀なんて、keiのスケールでは量れないかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

こんばんは~v-411
メール有難うございます。
早速リンク工事しました。

これからもお気楽に(最近のモットーです。)
お付き合いお願いします。

最近、パプの産卵が止まり悩んでます。それでもズボラにいこうと思いますv-218

ヒミツさん、こんにちは♪

d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪

takutakeruさん、こんにちは♪

こちらこそ宜しくお願い致します♪

>それでもズボラにいこうと思います

keiなんて、気合を入れると必ず空回りしてしまいます。^^;
蟲にプレッシャーを与えているのかも。。。
案外、テキトー・ズボラの時が上手く行くことが多いですよ。( ̄▽ ̄;)あはは・・
name
title
mail
url

[     ]


トラックバックURL
http://kei5409jp.blog121.fc2.com/tb.php/288-471c423c
