スポンサーサイト


変わった落札者??

先日、久し振りにクワニョロをオクに出品してみた。

今回は、ヤフオクでの出品。

そして、落札されたのは良いのだが、今回の落札者様は一風変わっている印象を受けた。

ひとつ、ちょっぴり引っ掛かったのは、今回の落札者様は“新規”だった事。

まぁ、いっか!と、早速取引事項を連絡をすると、即返事が来たまでは良かったのだが、ここでまた引っ掛かった事が。。。

相手の希望到着予定日が、オク終了日から10日後だったのだ。。。

色々と事情もあるのだろう。
しかし、生体なだけに早々とお取引を完了させたいのが、keiの本音。


その翌日、落札者様からご連絡。

『ぱるる口座へ入金出来ますか?』と、ご質問。

取引連絡事項に、ぱるる口座も記載しているので、そちらの口座へ振り込んで頂くようお願いした。

すると、『わかりました』と、丁寧に(?)一言のお返事が来た。。。

そのまた翌日。

『電話番号に携帯番号を記載しましたが、大丈夫ですか?』と、質問が。。。

頂いた連絡事項を確認すると、確かに携帯番号が記載されており、その際入金予定日が記載されていない事に気がついたので、返信に携帯番号でも大丈夫な事と、入金予定日の記載漏れがあったことを丁寧に説明した。

すると。。。

『明後日(土曜日)に振り込みをしますが、出来ないかもしれないのでまた連絡します。』との事。

おい、おい。。。
この時点で、ホントに取引をする意思があるのか?不安になってきてしまった。。。

そして、また先程も。。

『振り込み先を教えて下さい』と、連絡が。。。

またかよ。。。^^;

真っ先の取引ナビに、振り込み先をすべて記載してたやろっ!!

もぅ~~~すっごく!不愉快な気分っ!( ̄ε ̄)ぶぅ

keiも、もちろん落札者になる時があるが(虫に限らず)8割方は出品者としてオクに参加している。

これまで、究極に変な出品者や落札者に当たった事はないので、適度にオクを楽しんでいたが、今回のような件に遭遇すると話は別だ。
今までは、keiの実名でお取引をしていたが、今後は主人の名前を借りて、という形での参加を考えた。

当然ながら、『相手は女性だから。。。』と、思われている面が少なからずあると思うし。

まぁ~そんな事は良いが、とりあえず何とか無事に、今回のお取引が終了出来る事を願うばかりだ。><

ビッダとは違い、ヤフオクの取引きは、メアドではなくすべてナビ扱い。
そのナビも15回までのようだ。
keiも、ヤフオクでは200件以上のお取引をしているが、当然取引ナビを15回フル使用してのお取引経験は無し。

現在お取引中の彼とは、既に11回ナビを使用している。

15回で、取引成立出来るのかとても不安だ。(* ̄m ̄)プッ

『単に、からかわれているだけ』と、自分に言い聞かせ、毅然とした態度で対応させて頂こうと思っている。

案外、笑えるオチがあ・る・か・も?しれないしね。
<<; ̄∀ ̄)う~ん | ホーム | 2月8日と、今年の梅の花>>


こんにちは^^

あらら、ハマっちゃいましたねぇ。
話が噛み合ない方も時々いらっしゃいますね^^
女性だからというより、そうゆう方だと思います。
こんなとき、自分が思う常識が、人の常識じゃないのだなぁとつくづく感じます。
でも、取引となると不安ですね。
勝手な予測では、15回で終わらない気が・・・。
やはり毅然とした態度が一番だと思います。
無事終了される事をお祈りします。
個人的には、笑えるオチを期待しちゃいます(笑)


こんにちは。

こんにちは。
オークションでの取引は迅速にいきたいですね~。
無事に完了することを願ってます。

受け取りが10日後というのが微妙ですね。
ひなまつりと何か関係でもあるんですかね~?

オチを期待しております。

こんばんは。

keiさん、こんばんは。

オークションは相手が見えないから・・・・無事に取り引きが終了する事を祈っています。

たいへんですねぇ~

keiさん、こんばんは。
v-252はオクに出品も入札もしない
無縁の人間ですが、目に見えないってことを
逆手にとる輩っていますからねぇ・・・
そうでないことを祈りましょう!
よし、私も祈ろう!
アーメン!なーむー!しゃんしゃん(玉串)!

こんばんは^^

ちょっとややこしそうな方とのお取引になってしまったんですね。。。
無事に終わるといいですね。
純粋に新規の人はやはり不安もあるようで電話を掛けてこられて事もありますよ^^
中には隣の隣の県なのに、新規の方が「今夜車で受け取りに行ってもいいですか?」と連絡してきた事もありますww
ヤフオクの取引ナビはちょっと不安ですよね^^;

わ~~~お!

 苦労してますにゃ~~~^。^

無事取引終了出来ると良いですが・・・

この後は 果たして???  みたいな・・・・・

その後の展開も是非UP!して下さいね!

B.Diamondさん、こんばんは☆彡

今回は、やられちゃいましたね。( ̄∇ ̄;)
取引連絡事項の文面は、すべてコピペなのですが、今まで問題なく皆様に理解して頂いたのに、何故この方には通じないのか不思議。。。
ちなみに、昨日と今日はニョロに関しての質問がありました。
keiで良ければ、飼育サポートをする分には全然構わないんですよね。
でも、その質問の仕方がね~。^^;
良く調べたら、お互いに15回ずつナビを使用出来るみたいです。(合計30回)
彼は今日で14回使用しているから、あと1回しか利用出来ないはず!

嫌がらせではなく、『絶対!ナビを15回フルに使って取引をしなければいけない』と、ステキな勘違いをしているオチがあることに期待しています。

takutakeruさん、こんばんは☆彡

このように日数がかかるお取引は、もちろん初めてですね。
色々と事情がおありの事とは思いますが、生体なだけに受け入れ体制を整えて入札するのは当然の事だとkeiは思っています。
と、偉そうに言いましたがここだけの話し、過去にkeiも(あることで)出品者様に怒られた事があります。(爆

『ひなまつり』にちなんだオチがあったら是非、彼にお伺いしたいです。

オデコさん、こんばんは☆彡

落札者は、ある程度出品者を選べますが、逆に出品者は落札者を選べないですものね。(´・ω・`)
正直、毎日届く取引ナビでちょっぴりメンタル的にキテます。。。^^;
早く取引終了させたいですぅ~~~。(ノ_・。)

北摂山桜さん、こんばんは☆彡

出来るだけkeiもオクでの生体出品は控えているのですが、どうしてもお世話出来ない子達は、欲しい方がいらっしゃれば引き取って頂く意味で、梱包料は頂かずたま~に出品しています。
でも、今までお取引した方々は良い方々ばかりでしたよ。
特に虫関係の方々は。。。(*⌒ー⌒)にんやり

無事に、お取引終了出来るように祈っていてね♪

たいようさん、こんばんは☆彡

言われてみれば、新規だと初めてのお取引には、不安がありますよね。
取引に慎重になっている。=keiが信用されていない。
なるほど、そうかも知れません。。。
流石!オクのベテランさんですね。
keiの『オク相談役』に任命させて頂きます。(^-^)(。 。)(^-^)(。 。)ウンウン

今回は、取引ナビだから逆に良かったかも知れない。ビッダだったら、メール攻めに遭ってたかも?
そんな事になったら、速攻メアド変えるハメになりそうです。。。

PUNKS!さん、こんばんは☆彡

あらっ!またまたハンネが可愛くなってる♪

keiの日頃の行いが悪いのか?出品者泣かせの落札者様に当たってしまいました。
宝くじには当たらず、何故こんな。。。もぅ。。。あぁ。。(≧∇≦;)アチャー

今回の病名は『オク恐怖症』
しばらく自粛しようかな。。。
何故ヤフオクで出品しちゃったんだろ??私。。。

この取引の結果報告しなきゃダメ?
お願い、そっとしておいて。。。(爆
name
title
mail
url

[     ]


トラックバックURL
http://kei5409jp.blog121.fc2.com/tb.php/291-d7a1dd3c
