

; ̄∀ ̄)う~ん

割り出すのに、あまり気が乗らないレギのセット。

このまま放置しようか、とも思ったけれど、このままだと♀ちゃんが、タマゴを見守ったままセット内で★になるんじゃないか?と、いう素朴な疑問が浮上してきた。。。

いやいや、それは困る。。。

だって、♀はこの子しかいないし、このセットで産んでいなかったら、レギはあえなく終了になってしまうのだ。

と、いうわけで10日前の話しになるが、恐る恐るセットを割り出す事に。。。

結果


20090226180622



今回の割り出しでは、タマゴが3個だけ~。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今度こそ、無事に孵化してね。(T∇T;)

と、願うのもつかの間、既にひとつのタマゴは真っ黒になってしまった。(≧∇≦;)アチャー

そして、前回の割り出し済みの材から、タマゴをひとつ見つけたよ♪

タマゴを良く見ると、ニョロの背中が透けて見える♪

これって、何だかトクした気分♪(*≧m≦*)ププッ
<<春到来♪ | ホーム | 変わった落札者??>>


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

レギ採卵できてよかったですね^^
だんだん暖かくなってきたし、まだまだ産んでくれますよ。
割り出し済み材から出てきたって物凄く得したじゃないですか~^^
思いがけないところから500円出てきて嬉しいのと同じですねw

こんばんは

こんばんは。
とりあえず飼育続行中ですね。
私もこの系統は相性が・・・・・、
無事孵化願ってますよ。

今回分かったのはオオクワ用のクルビマット(2次発酵)で幼虫は育つのが分かりました。あくまでも我が家の場合ですが。そのままマットで孵化させて今回いい感じでいますよ。

色がぁ

いつ見ても卵の色に違和感あり・・・^^;

こんばんは^^

レギはやはり採卵しづらいみたいですね・・・。
みなさん、数セット組んでやっと数採れてる感じです。
それにしても、グリーンエッグはキレイですね~(´ー`)
タラがいますが、成熟待ちなんで見た事ないです。あこがれのグリーンエッグなんです(^-^)
残りの卵も無事に孵化するといいですね^^

ヒミツさん、こんにちは♪

(*^‐^)ゞ 了解っ♪

たいようさん、こんにちは♪

なかなか採れませんね。(T∇T;)
しばらく休憩させて再セットしますね。

取りこぼしはラッキーでした♪(素直に喜んでいまった。)
500円見つけたら、超嬉しいですよ。
keiは、100円見つけても大喜びしちゃいますよ。(*≧m≦*)ププッ

takutakeruさん、こんにちは♪

何故か?相性の良い、悪い種っていますよね。
keiの場合、みんな相性の悪い種(要するに下手)になりますが。。。^^;

クルビマットでニョロが育つのですか?(; ̄ω ̄)!!
沢山ニョロが採れたら、keiも試してみたいなぁ~。
貴重な情報ありがとうございます♪

北摂山桜さん、こんにちは♪

いつ見ても神秘的なタマゴでしょ?
色がついているから、割り出し時タマゴが見つけ易いですよ♪

なぁんて、言いながらkeiはシッカリ!取りこぼしがありました。。。( ̄∇ ̄;)

B.Diamondさん、こんにちは♪

レギのセットは、数をこなさないといけませんね。
一度に沢山産んでくれると楽なのにね。。。( ̄ε ̄)ぶぅ
タラちゃん、成熟待ちですか。
セット組むのが待ち通しいですね♪

最初のセットで採卵したタマゴは、状態が良くなかったみたいなので、今回はコッソリ期待しているのですが、既にひとつのタマゴがダメになってしまい、凹んでいます。
次回、再セット予定です。(`・ω・´)
これから何回セットするんだろ?(爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒミツさん、こんにちは♪

(*⌒ー⌒)にんやり
name
title
mail
url

[     ]


トラックバックURL
http://kei5409jp.blog121.fc2.com/tb.php/292-a4b1a787
