スポンサーサイト


ツイていない。。。orz

ツイていない時って、究極に激しくツイていないものだよね。。。

昨日、オク眺めていたら、とある生体が目に止まり、keiも入札に参加してみる事にした。

早速、終了1時間前に入札価格を入力したら、入力出来ない。。。

画面を再読み込みさせて確認すると、既にその虫にはkeiが入力しようとした価格を遥かに上回っている価格がついていた。ゲッ!(・ω・;|||

さっきまで¥○、○○○だったのに。。。

ホント、一瞬の出来事だった。。。

それからは、あれよ、あれよと言う間にどんどん価格が上がり、結局keiは一度も入札する事なく、あっけに取られたまま終了してしまった。。。(* ̄m ̄)プッ

そして、今夜。

こちらの生体は、落札出来ればラッキー♪くらいの気持ちだったので、終了3時間前にとりあえず一旦入札。

終了40分前に確認してみると、なんと!keiの入札が取消されていた。。。

理由は、『生体が衰弱している為』らしい。。。

そんなぁ~~~~~っ!

せっかく開始価格で落札出来そうだったのにぃ~。(爆

って、言うか生体の衰弱って。。。

その場合、『入札取消し』じゃなく、『出品取消し』でしょ?

『入札取消し』って、何だかkeiの方に問題があるみたいやないのっ!

この出品者ってば、失礼過ぎるっ!!(爆

ビ○ダには、『出品取消し』って項目は、なかったっけ?

で、結論は。。。

結局、2夜連続で落札出来なかったの。(爆

ショックだったから、ニジのセットでも組んじゃったよ。

しかし、こんなツイていない時に組んだセットなんて、当然産むわけがないのだ。。。(´・ω・`)




そして、あとひとつ。。。
先月末に孵化したレギニョロちゃん。

タマゴの膜を頭につけたままの子がいたけれど、気にせずカワラプリカに投入しておいた。

2週間前に確認すると、まだ頭に膜をつけたまま、潜ってもいなかった事に気が付いたよ。(; ̄ω ̄)!!

どうやら、このままにしておいても膜は取れそうにもなかったので、この数日は、膜を剥がす作業をコッソリやっていた。

水を一滴垂らしたところへニョロを置き、膜をふやかして、針を使い剥がしてあげるのだ。

毎日の地道な作業の甲斐があり、本日無事に膜を取る事が出来た♪

しかし、膜を剥がしたニョロをよく見ると、普通のド初令ニョロより顎がとっても小さい。。。
(小さいと言うか、やや潰れ気味?っぽいカンジ。)

それに、右前足の1本だけが動いていないみたいだし。

普通は自然に剥がれる膜も、今回はニョロ自体に問題があったので、頭に付いた膜が自然に剥がれなかったのだろうね。

この子は、これから無事に成長してくれるのか、とても不安だ。。。(ノ_・。)
<<魔法の粉 *添加剤の備忘録* | ホーム | 花吹雪寸前 ( ̄∀ ̄;)>>


お困り事

keiさん、おはようございます。
お困り事が続いているようですねぇ~
マナーやモラルは若い人程無いもんです。
だって、そういう教育を受けて無いんですから!
私なんかも年配者から言わせると「敬語の使い方
も知らんのか」なんて言われたりしますv-356

ニョロはどうなんでしょうねぇ~無事に育つと
いいんですけどねぇ~e-263

育つと良いですね!!

keiさん、おはようございます。

2コメ・・・・
オークションには、色々な方が出品されてますからね~
レギの幼虫達は、弱いですからね~
私も初齢で2頭程★に・・・・
今、居る幼虫1頭は、拒食しているみたいです。
幼虫無事育つと良いですね~

尼崎三人トリオです。

keiさんおはようございます。
オク落札できませんでしたか、私も1度やりましたが嫌になりました。
少し気になるのですが、生体は何だったんですか?、ないしょですか?。
レギ採れてますね、卵帽子をかぶった幼虫は弱いかもしれませんね、私も何匹か落としました。
いろいろありますが頑張ってください。

北摂山桜さん、こんにちは♪

『入札取消し』なんて、ショックな事やってくれますよねぇ~。
でも、出品物もキチンと取り消してあったので、ヨシとしましょう。^^;

>私なんかも年配者から言わせると「敬語の使い方
も知らんのか」なんて言われたりします

ええっと、keiもあまり他人様の事は言えないのでこちらはノーコメントで。。。(* ̄m ̄)プッ 

レギニョロちゃんは、どうでしょうね。。。
せっかく孵化出来たんだもん。
望み薄ってカンジですが、頑張って頂きたいです。

TAKAHIROさん、こんにちは♪

あっ、keiの所はね、1コメ狙いやすいと思いますよ~。( ̄▽ ̄;)あはは・・

そうそう、意外とレギニョロってデリケートみたいですね。; ̄∀ ̄)う~ん
これだけ愛情をかけてあげてるのに、なかなか答えてくれません。(* ̄m ̄)プッ 
このニョロちゃんは、しばらく『要観察』です。。。

森さん、こんにちは♪

オクでの落札はニガテです。。。><
途中、断念するケースばかりで、なかなか落札出来ません。
でも、オクに関しては、深追いしないこの方が良いのかもね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

今回、狙っていた生体はですねぇ~~~。。。




(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツです。(笑

ニョロちゃん、チョット元気がなさそうなので、とても心配です。(´・ω・`)
ちなみに、まだ潜っていませんねぇ~。。。(ノ_-;)ハア…

こんばんは^^

入札取り消しってちょっと嫌ですよね。。。
思っていた値段にならなかったのか、本当に衰弱してしまったかはわかりませんが気持ちいいものではないですね。
我が家では殻つきレギニョロは2頭おりましたが、両方ともダメでした。。。
結構乱暴に殻を剥がしたからかもしれません。
keiさんの所のニョロは無事に育ってくれるといいですね。

keiさん、おはようございます。

オークションの入札、意地になるとエスカレートしちゃんですよね。
金額を決めても、諦めきれずに・・・・・

その内、良い事がありますよ!

こんばんは。

オークションは駆け引きだから難しいですね。自分のギリギリの値段を設定しますから。逆に出品者としては高いほうがいいのですが。

ビッダは出品取り消しがあるのですが確かペナルティー料を取られるような気がしましたが・・・・・。でも、今回の出品者はルール違反ですね。
悪いことは早めに忘れましょ!!

たいようさん、こんにちは♪

『入札取消し』の行為には、正直傷つきましたね。
でも、今となっては笑えるかも。。。(*≧m≦*)ププッ
終了間際の取消しでしたので、もしかすると出品生体が思った以上に価格が上がらなかったので、取り消されたのかもしれませんね。
今回は、こういうパターンもアリなんだな、とお勉強しました。(笑

レギはダメかもしれませんね~。^^;
このまま成長しても、いずれ無事羽化できるかどうか?と、言う問題も出てきそうです。。。

オデコさん、こんにちは♪

こう見えてもkeiは、オクではかなり冷静なんですよ。(*⌒ー⌒) にんやり
やはり、熱くなっちゃダメですよね♪
途中諦めて良かったって思うケース多いです。(笑

どうしても欲しい~っ!と、思える子が居ないからここまで冷静なんでしょうね。ヽ(´・`)ノ フッ 

takutakeruさん、こんにちは♪

出品者に言わせるのならば、keiは面白味のない入札者なのかもしれませんね。(* ̄m ̄)プッ 

ペナルティ料はどうでしょう?
keiも今まで入札のある出品物をキャンセルしたことがなので、その辺りは良く分からないんですよね。
でも、今回の件で思いました。。。
こんな場合は、ペナルティ料を徴収してくれ、と。(`・ω・´)

最近、オクに関してはあまり良い事がないんですよね。
しばらく自粛します。(笑
name
title
mail
url

[     ]


トラックバックURL
http://kei5409jp.blog121.fc2.com/tb.php/300-92e46cb6
