スポンサーサイト


魔法の粉 *添加剤の備忘録*

そう、以前お勉強した事を忘れないうちに記載しておかなきゃ。。。

*粉末麦芽: 一番安定している添加剤で最もポピュラー♪

*ビール酵母: 不活性タイプを使用する事。

*トレハロース: 

*キトサン:

*コラーゲン粉末: 添加剤には不向き。。。??

*ローヤルゼリー粉末: 蜜蜂が食しているから、クワニョロにも良さそうと思ったが、何せ価格が高いので流石にkeiも手持ちのローヤルゼリーは使いたくないな。。。

*粉ミルク: こちらも栄養価が高そうだが、こちらは。。。; ̄∀ ̄)う~ん





何か良い添加剤がないのか調べてみた結果、やはりベタな添加剤が一番みたい。。。

とりあえず、配合量までは調べてみたので。。。

200903300049000.jpg
早速購入。( ̄m ̄* )ムフッ♪

とりあえず、ブナブロックに混ぜて詰めてみる事にした。

いよいよ、keiも添加剤デビュ~♪♪(///ω///)テレテレ♪

。。。でも、詰めてもどの子を投入しよう??

投入する子が見当たらないぞぉぉぉぉぉぉお~!!(* ̄m ̄)プッ 

<<*小ゾウ日和* U・J・U パオーン♪ | ホーム | ツイていない。。。orz>>


おっ、添加剤!

keiさん、こんばんは。

添加剤デビューですか(^^)

毒ビンにならないよう入れ過ぎに注して下さい(爆)
我が家はフスマだけですね。
効果が出たらこっそり教えてね(^^)

こんにちは^^

おぉ、鮮烈に添加剤デビューですか!?
僕はまだ添加剤デビューは果たしていません。
店ではよく添加剤について聞いているのですが、結局使ったことはありません。
また結果を教えて下さいね^^

keiさんこんばんは。
ついに添加剤に手をだしましたか、これでレベルアップは確実ですよ。
あとは添加量と菌糸に合うかどうかですね。
PS 味付けはひかえめに。

添加剤デビューですね!!

keiさん、こんばんは、
添加剤を入れると癖になりますよ!・・・(笑)
一般に良いと言われているのが良いと思います。
入れすぎには、注意してくださいね!
ほどほど、が一番と思います。

ついに手を出しましたねぇ~

ついに添加っちゃいましたか!
私も昨年から投入してますが、イマイチ違いが
判りません^^;
でもまぁ添加材による諸々の効果を体現出来た
だけでも成果ありです^^;
こっそり私信いたしましょう!!

こんばんは^^

添加剤ですか!?
興味ありますね~。
ですがσ(^_^)はまだその段階ではないので・・・。
何となく諸刃のイメージです。
せっかく入れるのなら効果を実感したいと、多めに入れて失敗しそうです(笑)
ぜひ、使用感など飼育レポートをお願いします。
この添加剤の売れ行きは、keiさんにかかってますよ(笑)

オデコさん、こんにちは♪

>毒ビンにならないよう入れ過ぎに注して下さい(爆)

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
そうなんですよぉ~。
一歩間違えると、大変なことになりそうですよね。^^;
『毒ビン』作るのが得意にならないように気をつけたいと思います♪
期待していてくださいねっ!(`・ω・´)

たいようさん、こんにちは♪

すみません。。。
たいようさんより、先にデビューしちゃいました。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・

一度やってみたかったのよね。添加剤♪(*⌒ー⌒) にんやり
初めてなので、色々試しながら楽しみたいと思います♪

森さん、こんにちは♪

以前から添加剤には興味があったのですが、なかなか試す機会がなくて、今回やっと実践することが出来そうです。
添加量が気になりますが、どんな風になるのか楽しみ♪
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

味付けは。。。控えめですね♪(*^-^)ゞ了解♪

TAKAHIROさん、こんにちは♪

一度使うとと癖になるって、何だか分かるような気がします。( ̄m ̄* )ムフッ♪
色々調べていたら、入れられるものは何でも入れたくなりました。(*≧m≦*)ププッ
でも、ガマンガマン。。。
 
実は、keiは『ほどほど』って加減が一番ニガテなんですよ。
気をつけます。^^;

北摂山桜さん、こんにちは♪

( ̄m ̄* )ムフッ♪
この年になって?『遅咲きデビュー』ってカンジでしょうか。
でも、添加剤使用と添加剤未使用どちらもあまり効果が変わらなかったらどうしよう~。
エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

私信、いつも<(_ _*)> アリガトォ♪
返信しておりますので、ご確認宜しくお願い致します♪

B.Diamondさん、こんにちは♪

クワ飼育していると、添加剤には興味出てきますよね♪
keiなんて果てしなくレベルが低いから、添加剤に頼ることにしました。(* ̄m ̄)プッ 

さて、効果はどうでしょうね?
もし変わりなかったら。。。( ̄∀ ̄;)

でも、色んな添加剤を加えたり、配合量を変えたりしてみるだけでも楽しめそうです♪
これからは添加剤の記事ばかりUPしてたりして!?


こんにちは

実は私もこっそりやっています(笑)
でも、よく分からないし
怖いので超微量しか入れていないので意味あるんだろうか?(爆)

こんばんは。

こんばんはv-411
幼虫の初期段階には必ず入れてますヨ。複合で。

keiさんの今回のブログにも載ってますね。添加剤って最初が肝心なのかな~?と思います。

写真の品・・・多分同じかな?ひとつはトレハ?

こういう研究って面白いですよね。で、他の方のHPが参考になりますね。

milag様、こんにちは♪

milag様が、どの添加剤を使っていらっしゃるのか気になりますね。(*^-^)ニコ

沢山入れたほうが良いってカンジでもなさそうなので、微量が一番かも??
keiも、これから色々試してみようと思います♪

takutakeruさん、こんにちは♪

keiは最初、初令にはあまり使用しないほうが良いとばかり思っていたのですが、考えてみれば初令時期の栄養が一番大事ですよね。^^;

画像の添加剤は。。。
おっしゃるように、ひとつは『トレハ』です♪
もうひとつはね~。。。
(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )(笑

今回は、この2種を混合させて使用してみようと思います。
こんなことやっていると、学校での実験を思い出しますね。
ではでは、結果をお楽しみに♪(*⌒ー⌒) にんやり
name
title
mail
url

[     ]


トラックバックURL
http://kei5409jp.blog121.fc2.com/tb.php/301-19bbeec9
