スポンサーサイト


♀のキモチ。。。(´・ω・`)

キノコに襲われて、蛹がモジモジ状態。。。( ̄ω ̄;)!!
200904072152000.jpg
keiなんて視力が悪いから、コンタクトを外した状態でこの様子を見ると、一瞬蛹室に蛹が2頭居るように見えちゃったのだ。。。

200904080057000.jpg
そして、新居に移動。


syuku1.gif


そして、あのペーニャを同居させてみる。。。

しかし、♀が逃げ回りどうも上手く行かない。。。

おまけに、♂から逃げるかのように、羽を広げてブンブン状態。。。( ̄∀ ̄;)

そんな彼女を見ていた♂も諦めたのか、水苔に潜って行ってしまう。。。

そのまま同居させているが、何だか怪しい。。。(゚ー゚;Aアセアセ

どちらも、ゼリーの喰いはすこぶるほど良好なんだけどなぁ。

; ̄∀ ̄)う~ん、わからんっ!何が気に入らないのよ??


<<(*'ω'*)......ん?お醤油チョコ。。。 | ホーム | *小ゾウ日和* U・J・U パオーン♪>>


こんにちは~^^

更新、待ってましたよ~^^

蛹はあぶないところでしたね。
写真でも一見2匹にみえます。
人工蛹室はキレイですが、手作りですか?

ペーニャブリは苦戦されてるようですね。
まだ、成熟していないのでしょうか?
若い♀だから、理想が高すぎるのかも・・・?
そのうち、理想と現実を知ってうまくいくでしょう(笑)
どっかで聞いた事あるなぁ・・・^^;

こんにちは^^

現在我が家の唯一の蛹もキノコにツンツンされています^^;
人工蛹室が綺麗ですね。
僕の年季入った(羽化汁の入ったw)オアシスと交換しましょうww
異臭付きながらも2年間不全ナシですよ^^

メスが逃げちゃうのはまだ成熟不足なんでしょうか??

復活ですね(^^)

keiさん、こんばんは。

パプ、発見が早く良かったですね。

ペーニャは成熟待ちでしょうか?
いっそ、♀を断食させて同居させては??

こんばんは。
人口蛹室、綺麗にできてますね。

ニジ?パプ?・・・・・・?
無事に羽化するといいですね。

同居。仲のいいと言われる種でも首チョンパありますよ。って、ペーニャって何ですか?v-421スイマセン無知で・・・。

スイマセン

B.Diamondさん、こんにちは♪

お待たせしました。^^;
自分の更新より、皆さまがどうしていらっしゃるのかが、気になっていましたね。(笑
[壁]_・)チラッ

人工蛹室は、keiのお手製ですよ♪
人工蛹室を作成出来るようになると、緊急以外でも取り出さなくて良い蛹までホジホジしたくなっちゃうので困ったものです。。。
露天なんてほとんどしませんね。
すべて蛹を取り出してしまいます。( ̄▽ ̄;)あはは・・
出来栄えはまだまだですが、褒めて頂き嬉しいです♪<(_ _*)> アリガトォ

ペーニャは成熟不足なのでしょうか。。。
ゼリーの消費が激しいので大丈夫だと判断したのですが、早かったかもしれませんね。

確かに。。。♂は普通より小柄だし、イケメン君ってわけではないんですよね。(^▽^;)
でも、♀には妥協してもらわないと困ります。。。
飼い主に似て頑固な子だったらどうしよう~。(*≧m≦*)ププッ


たいようさん、こんにちは♪

今月初めに確認した時は、全然大丈夫だったのですが、いきなり生えていて驚きました。( ̄∀ ̄;)
キノコの成長は驚くほど早いですね。。。

人工蛹室キレイですか?ありがとうございます♪
(    )/ドモ (  ̄∀) アレ? コッチカ・・・ ドモ\( ̄∀ ̄ ) (  ̄∀ ̄)/ドモ

たいようさんの人工蛹室は、不全無しなんて縁起が良さそうです♪
キノコに襲われている子が居るみたいなので、早速その子にも使ってあげましょう♪

でも、その人工蛹室。。。
使い回して。。。
臭いがあるのですか。。。?(笑

オデコさん、こんにちは♪

冬眠ならぬ、『春眠』やっていました。(*≧m≦*)ププッ
keiも、一応『国産』なので♪

パプは、今月初めに前蛹を確認していたので、気にかけてはいたのですが、まさかキノコに襲われているとは想定外でした。

後食が順調だから、成熟しているとは限らないんですね。><
(*゚・゚)ンッ? ♀を断食させるのですか??
そしたら、成熟が早くなるの??

takutakeruさん、こんにちは♪

意外とパプの人工蛹室って、小さく作成しないといけないので難しく感じます。
オアシス削っていくうちに、だんだん幅が大きくなっていき、結果『これに誰を入れるの?』みたいな。(笑
人工蛹室作成もまだまだ未熟ですが、お褒めに預かり光栄です♪<(_ _*)> アリガトォ♪

ペーニャは。。。
Megasoma joergenseni penyai
メガソマ ペーニャ

『ヨルゲンセン』の亜種だそうです。
※だそうです。。。と、言うのも、実はkeiも教えて貰ったのだ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちなみに、keiのところのヨルゲンはまだニョロなので、ペーニャとの違いがまだわかりません。(* ̄m ̄)プッ 

ついでに、ペーニャの産地は。。。
『パラグアイ マリスカルエステガリビア』
あまりにも長すぎて、未だに覚えられないの。。。(爆

キノコ

*kei*さん、こんばんは。
復活おめでとうございます。
待ってました!
復活早々キノコ襲来ですか!ははは・・・

北摂山桜さん、こんにちは♪

( ̄m ̄* )ムフッ♪
また、ぼちぼちと更新するので(*・.・)ノ ヨロシクニャン♪

早速、キノコが更新ネタを作ってくれましたよん♪
キノコに感謝。。。??
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
name
title
mail
url

[     ]


トラックバックURL
http://kei5409jp.blog121.fc2.com/tb.php/304-48d3522c
