スポンサーサイト


(*'ω'*)......ん?お醤油チョコ。。。

以前から、気になっていたチョコレート。。。

200904112206000.jpg
☆醤油スィーツチョコレート☆

醤油パウダーが入っているらしい。。。

チョコと醤油のコラボ。。。お得意の、『騙されたと思って購入』だ。。。

気になるお味だが、あまり期待をしていなかったにも関わらず、これが美味しい~っ♪

塩気(かな?)が効いていて甘さ控えめなので、ビターチョコよりあっさりしているし、あっという間に間食してしまった。^^;

期間限定らしいので、この味を堪能できるのは、今だけなのだ♪



il-plants5ライン


ついでに先日、この醤油チョコを食べた後、メールチェックをした時の出来事。

3年程前にビッダで知り合ったブリーダーさん(女性)がいるのだが、彼女とは今でも忘れた頃にメールをやり取りするくらいのお付き合いをさせて頂いている。

数日前に、メアド変更のお知らせをしたところ、彼女から以外なお返事を頂いた。

趣味から一転、最近になってクワカブ専門店をオープンさせたばかりらしい。。。

代表者はご主人の名前だったから、もしかしてご夫婦で営まれるのだろう。

だとすると、凄いしおまけに、とってもステキやん♪

蟲に囲まれてお仕事が出来るなんて羨ましい~~~っ!(´∀`)

keiのところは、主人が大の虫嫌いだから、夫婦揃ってクワカブショップなんて絶対!ぜったい!ぜーったいに!!有り得ないからね。

昨年の冬、『バタバタしていて虫達のお世話も疎かになり、ブリどころではない。』と、かなり忙しくしていらっしゃるようだったので、その頃から準備を始めていらっしゃったのだろうか。。。

虫業界も大変だとは思うけれど、是非頑張って欲しいね♪
(^-^)(。 。)(^-^)(。 。)ウンウン

そんなお話を聞けば、早速お店に行ってみたい。。。

でも、鹿児島だもんなぁ~。^^;

そう言えば、keiはまだ鹿児島に行ったことがないから、そのうち行く機会を設けたいね♪ヾ(@~▽~@)ノ

<<真~~~っ白っ! | ホーム | ♀のキモチ。。。(´・ω・`)>>


こんばんは。

Keiさん、こんばんは。

お友達がショップ開業ですか!
ホンと、羨ましいですね~

其方からだと鹿児島も遠いですか!
ドライブを兼ねて行ってみては?
ご主人を説得しましょう(^^)

こんばんは^^

醤油チョコ、美味しかったのですか~。
グルメkeiさんが言うのなら、間違いないですね^^
今度チェックしときます。
σ^^は最近なぜかキャラメルにハマって、いつもポッケに忍ばせて仕事してます(笑)
塩キャラもうまい^^

ショップ開業は羨ましいですね!
この業界も厳しいようなので、ぜひ火付け役になっていただきたいです。
鹿児島か・・・微妙に遠い^^;
通販もあれば利用しますよ~。

醤油・・・。

こんばんは。
醤油チョコはじめてききました。

きっと、多分、大人の味なんでしょうね。私はお刺身大好き人間なんで醤油も好き。で、ついでに山葵も大好きです。

お友達がショップですか・・・・・。すごいですね。私は鹿児島の離島に行きたいです。

オデコさん、こんにちは♪

まさか、ショップ開いちゃうなんてΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
それも、蟲屋さんだなんて羨まし過ぎます♪
すぐ近くなら、keiを雇って欲しい気分でした。σ( ̄∇ ̄)(笑

ココから鹿児島だと、車で約6~7時間くらいかかるらしいです。^^;
『ショップめがけて鹿児島行きたい!』なんて言ったら却下されそうなので、旅行名目で鹿児島行って、来たついでに蟲屋さんに寄る、と言う計画をヒッソリ立てようと思います♪

B.Diamondさん、こんにちは♪

『醤油』の文字なんて何処へやら。。。
このチョコ、イケますよ♪グー♪( ̄∀ ̄)b
何処にでも普通に売ってあるので、見つけたら是非食べてみてくださいね。(*^-^)ニコ

keiもキャラメル大好きです♪
特にあの有名な、花○牧場の生キャラメル。。。忘れられませんね。(笑
そうそう、塩キャラメルも美味しかった!
keiは、森○の『黒糖キャラメル』のあの素朴な味わいが、今はお気に入りです。(*⌒ー⌒) にんやり
それにしても、キャラメル食べながらお仕事出来るって良いなぁ~。

ショップ開業羨ましいですよね。
たぶん、通販もやっていると思いますよ♪
後で、確認してみますね。(o^∇^o)ノ


takutakeruさん、こんにちは♪

>きっと、多分、大人の味なんでしょうね。

流石、takutakeruさんですね。
このチョコ、まさにその通りなんですよ♪
醤油でチョコの甘さが引き出されているみたいな、『洗練された味』ってカンジ?( ̄m ̄* )ムフッ♪

takutakeruさんのお住まいは、関東でしょうか。。。
keiの生息地のお醤油はとても甘いので、過去によそのお醤油がとても辛く感じてしまいました。
山葵好きなら、山葵のお菓子も大好きとか?

鹿児島の離島は、クワの宝庫ですよね。
そのクワ達を自己採集出来るなんて羨ましい限りです。
『keiも、鹿児島にお嫁に行けば良かった。。。』と、今ふと思いました。( ̄▽ ̄;)あはは・・

shop

*kei*さん、こんばんは。
鹿児島出身(育ち)の私には非常に気になります。
どこどこ?どうやって調べればいいの?
うわぁ~気になる・・・e-330

北摂山桜さん、こんにちは♪

わざわざ調べなくても私信します。(*^-^)ニコ

えぇっと。。。
そのショップの所在地のヒントはねぇ~。。。
keiの大好きな『金霧』の市です。(笑

何だか、最近『芋』にハマりそうです。。。
あの甘い香りがたまらなくなってきました。(爆
name
title
mail
url

[     ]


トラックバックURL
http://kei5409jp.blog121.fc2.com/tb.php/306-a716e729
