スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽化ったぁ♪

20090528014810
人工蛹室に移動させていたアンテが、今月中旬に羽化。

人工蛹室で硬直していた所を無理矢理?取出し、記念撮影してみた♪

菌糸飼育組が先に羽化すると思いきや、マット飼育していたこの子が、♂の羽化第1号となったのは以外だったな。

サ、サイズは~。。。

72ミリ位。。。^^;

残りは、♂14頭(現在すべてニョロ)、♀は3頭羽化済み、現在は、ニョロ1頭、蛹1頭

気になったのは、菌糸飼育組♂ニョロのほとんどが30グラム前半で、前回の交換(約3ヶ月前))から、体重の変動がない事。

やはり、餌(菌糸)にも気を配ってあげなきゃいけないよね。。。

今更ながら、以前添加剤を加え手詰めしたビン3本に、ニョロを投入してみた。

でも、捨てビンになっちゃいそうな予感。。。^^;
<<先生、いらっしゃぁ~い♪ヾ(≧∇≦) | ホーム | 当選品>>


うんうん、捨て瓶ですねぇ

*kei*さん、こんばんは。
キレイにあがってますねぇ!
しかし、♂が妙に多いですねぇ…
それは今後が大変そう…

北摂山桜さん、おはようございます♪

そうなの。。。
今回は、あまりにも♂に偏り過ぎています。(≧∇≦;)アチャー
やはり、♂が多いと。。。大変ですよね。^^;

こんにちは^^

もう、そのステージだと伸びないかもしれませんね~。
でも、菌糸の状態がよくなるので、暴れず体重キープで蛹化できるかもしれませんね^^

ちなみに、σ^^のアンテは32gから暴れに暴れたあげく、すねて蛹化して78mmでした。
keiさんのアンテたちは楽に80UPはしそうですね(^-^)

B.Diamondさん、こんばんは☆彡

アンテは必ず暴れますよね。><
最近、3令には寝かせておいた菌糸瓶を使用しているのですが、完璧には暴れは収まらないみたい。
毎回30グラムは超えるまでは順調なのですが、その後がねぇ。。。^^;
管理温度には注意しているのですが、他にもまだまだ足りない要素が沢山あるんでしょうね。

スペースを取るので、もう蛹化して欲しいですぅ。(笑
(↑諦めモード)
name
title
mail
url

[     ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。