スポンサーサイト


気分爽快♪♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪(笑

実はkeiは、こう見えても(?!)数日前から、『ある事』で落ち込んでいた。。。
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||




















その理由は。。。
















プレで当選した国産オオ♂が、先週土曜日に脱走していた事に気が付いたのだ!!

エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

せっかく当選したのにぃぃぃぃぃ~~~~~~~~っ。。。

がっ!しかし。。。

月曜日の朝。。。

見事に捕獲っ!(* ̄∀ ̄)----C<o≧ロ≦)o ))))ズリズリ

以前は、深夜に焼酎に浸したバナナを置いて捕獲していたこともあったが、最近では放置して出てくるのを待つようになった。

何故なら、意外と早朝に家の至る所をお散歩しているからだ。

毎回の事ながら脱走した子を見つけてくれるのは、決まってお譲だ♪

以前、どなたかのコメにも書いたが、子どものほうが大人より目線が低いので、見つけやすいのだろうか。。。

脱走した子は、皆さんはどうしているんだろうね??



とにかく、無事保護出来て、ホッとしたよ、(´▽`) ホッ
<<♂1頭かいっ。。。( ̄∀ ̄;) | ホーム | 元気だよ~ん♪(o^∇^o)ノ>>


*kei*さん、こんばんは。
見つかってよかったですねぇ!
昔、我が家にも不思議なことが…
今の家に引越ししてきて、
娘の部屋にコクワ♀が…
数はすべてあってます。
どこからか進入?
今も謎のままです。

こんばんは^^

タイムリーです^^
σ^^も昨日、タラの♀ちゃんに脱走されてました。
とりあえず、やはり低いところを捜索しますねぇ。遼くんバリのスパイダーのポーズで(笑)

お嬢さんが1番に見つけるのは、きっと子供にしか見えないあれですよ。トトロ的な・・・。

焼酎は旦那さんのでしょうか?それとも・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

こんばんは~。

大事なもの限って脱走や、死去があったり困ったモンです。でも、でてきてヨカッタですね。

我が家は脱走よりも幼虫をいかに捌くかが悩みの種です。産まれ過ぎました~~~v-12

こんばんは^^

我が家でもつい先日グランディス♀が脱走しました。脱走と言うより僕の不手際なんですけどね^^;
原始的な方法ですが半分諦めモードでゼリーをトラップで仕掛けるとあっさりかかってくれましたw
その少し前にダイオウ♂が脱走した時はその部屋で寝てるのでさすがに怖かったです。
ダイオウは物に挟まっていて身動きできなくなってましたww

北摂山桜さん、こんにちは♪

気が付いた時は、顔面蒼白でした。。。^^;
ホント、見つかって良かったです♪

引っ越してクワが増えたなんて、ラッキーだったじゃないですか!!
きっと山桜さん達の前に、先にコクワが住み着いて居たんですね♪

B.Diamondさん、こんにちは♪

w( ̄o ̄)w オオー 脱走した♀ちゃん、早く見つかると良いですね。><
そうそう!不思議と脱走した時は、必ず低い所にいますね。何故でしょう??(-ω-;)ウーン
でも、純粋な心を持つ子どもにしか見えないものって、絶対ありますよね~。
一応keiも、気持ちだけは、子どものままなのですが。。。(* ̄m ̄)プッ 

しょ、焼酎はぁ~。。。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

takutakeruさん、こんにちは♪

特に自分の不手際で脱走されたり、★にしちゃったのは、泣くに泣けませんよね。(p_q*)シクシク
我が家の場合、お腹が空いていると、脱走されやすいようです。
いや、ちゃんとゼリー与えているんですけどね。(゚ー゚;Aアセアセ

>産まれ過ぎました~~~

( ̄ω ̄;)!! それは贅沢なお悩みですよ~~~。
羨ましい~っ!
keiも、そういう風に言ってみたいですぅ~。(〃∇〃)

たいようさん、こんにちは♪

飼育している以上、脱走は付き物ですよね~。
keiのところなんて、先月はニョロまで脱走していましたよ。(爆
やはり、トラップは効果的ですよね。
以前は灯火みたく、夜中に一部の部屋だけ明かりをつけていた事もありました。

ダイオウの脱走は怖過ぎです。(((;゚Д゚)))ブルブル
運が悪かったら、たいようさん挟まれていたかも。。。
そちらの方こそ、見つかって良かったですよね♪

こんばんは^^

*kei*さん、こんばんは。
本日はコメありがとうございました。
うちも国産オオ♀が逃亡したことがあります・・
ゼリー置いたりしましたが、結局見つからずに早2年・・・(^^;)
家の柱を割ったら、幼虫が捕れるんじゃないかとドキドキです。ぼちぼち成虫になってるんじゃないかと。
今後ともよろしくお願いしますね!
リンクいただいてもよろしいでしょうか?

あーくさん、こんにちは♪

>家の柱を割ったら、幼虫が捕れるんじゃないかとドキドキです。

(*'▽'*)わぁ♪オオの『材飼育』ですね。
それは、スタイルの良い子が羽化してきそうです♪
オオは長生きするから、今年もまた産卵してたりして。。。??
でも、家の柱にだなんて、あまり好ましくないですよね。( ̄▽ ̄;)

keiのリンクで宜しければ喜んで♪
これから宜しくお願い致しますね♪(゚0゚)(。_。)ペコッ

脱走!

*kei*さん、こんばんは♪
無事捕獲できてよかったですね~!
うちのカメも、よく水槽から脱走(冒険?)しますよw
寒い冬、家に帰って来て脱走している事に気づき、
さんざん探し回って見つかった場所はなんと・・・
私の畳んだお布団の間でした・・・^m^
寒かったのねww

meiさん、こんにちは♪

keiの管理不十分で、こんな風に時々、脱走されてしまうんですよ。^^;

>私の畳んだお布団の間でした・・・^m^

w( ̄o ̄)w オオー ちゃんとお布団で寝ていたんですね~。
お行儀が良いかも~~~♪
そうそう、悲しい事にカメさんも脱走するんですよね。
keiのカメは、屋外飼育だったから脱走してそのままです。。。(T∀T)
でもね、今頃は何処かで元気にしていると思っています♪
name
title
mail
url

[     ]
