スポンサーサイト


廃マットの行方は。。。??

廃マットが溜まってきたので、国カブのマット交換♪
(どんな状況であろうと、廃マットが溜まらないとマット交換はやらない。)


いつもはマット上でニョロがお腹を空かせているのに、今日はマット上に誰もいないのでソーッとマットをホジホジ。。。



(*゚・゚)ンッ? この穴は。。。
200906112224000.jpg
ん~~~~~~~~~っ!!蛹室っ?!( ̄ω ̄;)!!

念の為、マット交換中止。。。^^;

準備していた廃マットは。。。『花壇行き』と、なっちゃった。。。

でもここ数年、国カブの交換に使っても使いきれない廃マットを、ある1箇所の花壇にドンドン放置していたら、花壇内がマットでてんこ盛りになり、チューリップの球根が埋もれ過ぎてしまって、昨年から芽を出せなくなってしまった。><

なので、考えながら花壇に放置しないといけないのがメンドー。(-ω-;)ウーン

なので今回は、レモンの苗の周辺に撒いてみた♪



そして前回、蛹ちゃんやっていたグラシロちゃんは~。。。
200906151121000.jpg
やっと!羽化してたぁぁぁぁ~あ♪v(o ̄∇ ̄o)

でも、身体が白くなるのは、まだまだ先だね。
<<産んでいたぁ~~~。(T∇T;) | ホーム | 『秋産まれ』に拘る(と、言うか初めて拘ってみたいと思う)>>


keiさん、こんばんは。

国産カブトも羽化の準備ですね(^^)

グラント茶カブトも、色が変わるのが待ち遠しいですね(爆)

こんばんは^^

グラントは完品ですね♪綺麗な白になるのが楽しみだ~
マットのやり場は困りますね~
以前は庭があったので、やっぱり花壇に入れてましたが、今は転勤でマンション住まいなので、ブリ用マットは燃えるゴミ、カブトの廃マットは河原やら山やらにこっそり捨てに行ったりしてます・・(^^;)
早く自宅に戻りたいもんです。

*kei*さん、こんばんは。
へぇ~!
グラシロって、初めはこんな色なのかぁ~
白から白かと思ってました^^;

オデコさん、こんにちは♪

白くなった姿をUPしようと思ったのですが、こちらは飼育終了なので羽化直後の姿をUPしました。
なので、keiのブログでは、グラシロは『グラチャ』のままです。(爆

あーくさん、こんにちは♪

割り出し済みの廃マットはゴミ行きなんて流石です♪
取りこぼしから放虫なんて事になると、大変ですものね♪

(*゜・゜)ンッ? マンション住まいって、もしかしてあーくさんは、単身赴任中でしょうか。
家族がいるお家が一番ですよね~。

北摂山桜さん、こんにちは♪

そうそう、keiもね、初めは羽化直後から白いと思っていたの~。
でも、白くならなくてもこれはこれで良さそう~♪

だったら、シロカブトとは言えませんね。。。(* ̄m ̄)プッ

こんばんは^^

国産カブは、うちでも廃マットです。
国産しか飼育していなかった時は、常に新品だったのですが^^;

グラシロは、これはこれでカワイイですね!
初めて見ました。
今年発売されてた、カブトチョコみたいです^^

B.Diamondさん、こんばんは☆彡

国カブに新品マットは勿体ないです。(笑
それに、廃材、廃マット、菌糸粕飼育の方が大きく育ちますよね!(*≧m≦*)ププッ

我が家の『グラチャ』カワイイでしょ~。( ̄m ̄*)ムフッ♪
ちなみに、サイズも小ぶりなので、とってもキュートだよん♪

チョコと言えば、以前『幼虫チョコ』もありましたよね♪
ホントのニョロは嫌われているのに、何故チョコだと人気があるのか不思議だったなぁ。。。
name
title
mail
url

[     ]
