

4♂・4♀羽化♪v(*'-^*)^☆

今日から7月。

月が替わったので、何となく更新してみたくなった。。。(= '艸')ムププ

昨夜は、お譲が学校で飾る七夕の短冊書きをやっていた。

すると、『短冊1枚余分にあるので、ママも何かお願い事を書いて♪』と、短冊を渡されたよ。

keiのお願い事は、『願いを叶えた人たちの願いが叶いますように♪』

そして、毎年恒例のイベントである、『メロパ』でメロのお部屋の窓から見える七夕の短冊にも、願い事を書いてみる。

こちらには、何と書いたのかは。。。(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )




                 me5186.gif




6月中に、スジブト8頭(4Pr)が無事羽化完了ぉ~っ♪

何故か?あと1頭(♂)だけ、まだニョロやっているんだけどね。。。^^;

これがまた、良い具合に、♂♀分かれてくれたよ♪(*⌒ー⌒)にんやり
2009006240002000.jpg

200907011009000.jpg

当初、2頭並べて撮影するつもりが、並べたとたん♀がいきなり♂の顎を挟んじゃった。。。{{{{(|||▽|||)}}}}サァーーーーー・・・・・・・

何度も♂に近寄る♀を、離しても離しても♀はしつこく、お隣にいるパートナーがかなり気になるようなので、個別に撮影。

この間、約20数分。。。ただ撮影するだけで疲れたよ。ε-(;ーωーA フゥ…


keiも早くブリしたいのは、やまやまなんだけどね。。。

十分成熟してからブリするので、次回この子達がブログに登場するのは。。。









来春だよん♪
<<結局、月○野マット。。。^^; | ホーム | 騙されたぁーーーーーっ!><>>


お見事!

keiさん、こんばんは。

皆さんが苦労しているスジブト、見事なまでの♂♀数、お見事です。

里子のアンテ♂、蛹になり始めましたよ~
もっと温度を低くすれば良かったのですが、油断していた・・・・

こんばんは^^

七夕か~おいらも笹でも取ってきて、短冊にお願い書こうかな・・「みんな一緒に住めますように」って。(T_T)
スジブトとは、渋いクワ飼ってますね~
しかも4Pr+大きさ期待の1♂とは、家族計画バッチリ。私はいつも♀に超偏ります・・(T_T)

オデコさん、こんにちは♪

ありがとうございます♪
♂は2頭ほどでも良かったのですが、こんなにピッタリとペアになるのも、何だか気持ち良いですね。

アンテ、蛹化しましたか~♪(ノ´▽`)ノオオオオッ
どんな子に成長したのか、keiも楽しみデス♪
keiの所の♂は、1羽化・1蛹化。。。
残りはまだニョロです。^^;

あーくさん、こんにちは♪

keiもあーくさんのお願い事が叶うようにお願いするので、是非是非、短冊にお願い事してくださいね♪

>大きさ期待の1♂とは、家族計画バッチリ。

『大きい』とは、何処にも記載していないよぉ~~~。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
サイズの事は言わないで!!(* ̄m ̄)プッ
ここまでペアで揃うのは、我が家でも珍しいですよ。
でも、我が家でも普段は、全体的に♀が多いほうかも。。。
 

こんばんは。

こんばんは~~~~~~~。

スジブトは今、密かなブームなのでしょうか?
よく、耳にします。

離島ヒラタって飼育したことが・・・・ありました。
対馬ヒラタ???

難しいのを克服する。これ、飼育の醍醐味ですね。

takutakeruさん、こんにちは♪

我が家のスジブトは、2年?3年前に購入した子の累代個体です。
スジブトって、今ブームなの??
スミマセン。。。蟲の流行の情報には、ウトいもので。。。^^;

スジブトは、産むか産まないか、の両極端みたいですね。
なかなか個性的な子なので、keiのお気に入りです。(〃∇〃) てれっ☆

name
title
mail
url

[     ]
