スポンサーサイト


毎日毎日、日中は暑い(蒸し暑い)けれど、夜は冷たい心地よい風が窓から入ってくる日が多く、そんな日はつい夜更かし気味。。。
今夜も過ごしやすい夜だったよ♪

お友達から『今夜、パフェ食べに行こう♪』と誘われたけれど、今夜はおうちでまったりしたい気分だったので丁寧にお断り。ごめんなさいね。^^;

窓際やベランダで、この冷たい風に当たりながらボーッとしているこの時間は、シアワセ~。(*´∀`*)




そして、蟲用冷蔵庫は何とか22~24度前後をキープ中。

一部の蟲は常時、涼しい所にいて羨ましい限り。

飼い主なんて、場合によっては、たまに仮面(化粧)が剥げ落ちそうな位、暑い思いをする時だってあるのにねっ!( ̄ε ̄)ぶぅ

『さて、今夜は何をやろうかな。。。』クワ達を見渡して、羽化個体の取出しなどやってみる。

取出し。。。と、言っても6月中旬頃に羽化した♀達なので、既に自力脱出していたよ。( ̄∇ ̄;)

。。。自慢ではないが、羽化個体を自力脱出させたのって、今回が初めてに等しい。(爆

何せ、ここ数ヶ月クワ達に集中出来ていなかったから仕方ないかぁ~。


200907.jpg


国産オオっぽいけど、この子は、国産オオではないんだな。( ̄m ̄*)ムフッ♪
SSPではないただのクルビ。。。

因みに、♂は最近になってやっと蛹室を作成した様子。
♂の蛹化・羽化が楽しみ♪




それと、またテンプレ変更してみたよ。^^;

先日、夏っぽさを感じさせるテンプレにしていたけれど。。。

このまま、あっと言う間に秋になっちゃいそうなので、季節感先取りでシンプルなテンプレに。(笑

でもこのテンプレ、ちょっぴり見づらいかも。。。

<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>


こんばんは^^

keiさん復活したんですね!
え!?お知り合いになったばかりなのに!?なんて思っていたので、良かった~
みんな、お虫様は人間様よりもVIP待遇ってのは変わりませんねえ。
最近夜になっても25度を下回らないので、25度管理のカブクワスペースで寝ちゃおうかな?なんて思っている毎日です。(笑)
このテンプレ・・・確かに見にくいかも・・(^^;)

こんばんは~^^

先日、キラキラになったと思ったら、シックになりましたね~。
確かに、見にくいですが、先が見えないってのも本を読んでいるようにワクワクしますね^^

虫はいいですよね~。快適で。
σ^^;なんか真夏も汗ダラダラの常温飼育(?)されてます(爆)
(オオっぽいクワって気になる~)

no subject

keiさん、こんばんは。

気分転換にテンプレ変更、良いじゃありませんか(^^)

オオに似た個体?
SS・・・・なんとかかな??

あーくさん、こんばんは☆彡

す、すみません。。。^^;
実は。。。ゆっくりブログに向かえない時や、その他諸々の事情で、たまにこうやってお休みする時があります。
放置しておくと、スパムコメも入るしね。
これからもあると思いますが(←断言)、『ビョーキ』みたいなものなので、全然気にしないでくださいね。

やっぱり、今回のテンプレ見づらいですよねぇ~。。。
ここは、『元に戻しますね~。』と、言いたい所ですが。。。

『あーくさん、このテンプレに早く慣れてね♪』( ̄m ̄*)ムフッ♪

B.Diamondさん、こんばんは☆彡

前回とは、全く違うイメージですが、どちらもkei好みなの。(//∀//)

これからは、ドキドキしながらkeiの記事を拝見なさってくださいね♪
でも、期待ハズレな文章が出てきたらゴメンねぇ~。(´・ω・`)

累代を繰り返されている外産種も、そろそろ日本の気候に順応して欲しいですよね。。。
特に低温種っ!
30度を越える部屋でも、スクスク育ってくれるようになると楽ですよね♪

オデコさん、こんばんは☆彡

同じテンプレばかりだと飽きちゃうので、暇があれば次回使いたいテンプレ探しをやっていますよ。(*⌒ー⌒)にんやり

オオに似た子、誰でしょう?(笑
♂は全く似ていませんが、♀はパッと見た目、国産オオそっくりな子ですよ。
後日、羽化した♀の画像を載せますね♪
name
title
mail
url

[     ]
