スポンサーサイト


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ここ最近は、もっぱら『米焼酎』ばかり。。。

それも、お湯割りで。。。

暑いこの季節だからこそ、涼しい部屋で温かい飲み物を飲むのが好きだから。。。






そう言えば。。。

まだ梅雨明けしていないんだったっけ。。。(と、yahooの天気予報で確認してみる。)

昨日の激しい雷で、梅雨が明けると思っていたんだけどなぁ。。。





先月6月に計測した時は、わずか10数グラムしかなかったレィディニョロ。。。

たった1ヶ月で、ここまで大きくなっていた。ゲッ!Σ(・ω・;|||
0.jpg
他の子も達も、40グラム後半と、まずまずの成長ぶり。

先月マット交換した際、PP1400で個別に投入していたけれど。。。

容器が全然っ!小さかったみたい。(゚ー゚;Aアセアセ

マット切れで、みんなボトルの蓋をガリガリ齧っていたよ。

なので、1つの衣装ケースに、みんなまとめて投入。。。

前回、予想外にして使い道の無くなった50?の発酵マット。

そのまま物置小屋に放置していたが、テルシニョロのマット交換、今回のレイディニョロのマット交換でキレイ・スッキリ♪どころか。。。

逆に50?では足りなくなってしまったので、慌ててまた50?を再注文。(* ̄m ̄)プッ




レイディニョロの急成長ぶり、そして発酵マットが足りない状態に、一気に酔いが醒めてしまった出来事だった。。。
<<お別れの日がやってきた | ホーム | 珍しく バ・ト・ン☆でも。。。>>


こんばんは^^

マットのご利用は計画的に!(笑)
ヘラ系の爆発的な体重増加は、私、最初かなりビビってしまいましたよ。(^^;)
クワもあんな感じででっかくなってくれるといいのに。うちのディディエールなんて、いつまで経っても10gまでいきません・・(T_T)
お酒、私はビール派です!以前は自分で作って飲んだりしてましたが、酵母が生きてるビールは美味いですよ~

no subject

*kei*さん、おはようございます。
外産カブって凄くマットを消費するんですねぇ!
我が家は国産で精一杯^^;

米ですかぁ!私は芋しか飲まない頑固人です(*^^)v

あーくさん、こんにちは♪

ヘラ系の飼育は今回が初めてなのですが、正直keiもε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノってカンジ。(笑
きっとこれからは、スローペースでの増加となるのでしょうが、頭数多いとマットの消費が凄そうですね。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!初めて聞いたっ!
ビールって自分で作ることが出来るんですね~。
手作りのビールなんて、美味しそうですよ♪
あーくさん何でも出来るんだね。

北摂山桜さん、こんにちは♪

外産カブは今まで小ゾウと国カブしか知らなかったから、見た瞬間息が止まりました。(笑
こんなカンジだと、keiなんて沢山のヘラニョロは養っていけません。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

keiも今年になって『芋』も飲むようになりましたよ♪
今回は季節柄?すっきりとした味わいの『米』にしてみました。

こんばんは~^^

まだ、梅雨が明けないですよね~。
明日からも天気悪いみたいですし。
暑さより湿度にバテそうです^^;

D系カブの成長はビックリしますよね!
忘れたころにチラッと見えたら、ゲッ!て感じで。
また50L追加で、マットの消費が追いつかないときは、DHHやコーカサスなどのオオカブ飛ばしましょうか~(爆)
消費してくれますよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

B.Diamondさん、こんにちは♪

お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。ペコリ(o_ _)o))

もしかしてkeiは『夏バテ』しているのでしょうか。。。
何もやる気が起きずに、ダルダル状態です。(゚ー゚;Aアセアセ
気を引き締めないといけませんね。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

>また50L追加で、マットの消費が追いつかないときは、DHHやコーカサスなどのオオカブ飛ばしましょうか~(爆)

そんなことされたら、勝手にこちらからも『何かを』飛ばしますよ。(爆

でも『何かを』。。。って言ったけど、何飛ばそう?・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

蟲以外とか?(←謎爆
name
title
mail
url

[     ]
