FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってみよう♪『オアシスでのタマゴ管理』

☆最近の一杯☆
『夢の実』

ただ単にネーミングに惹かれて購入した、『くろうま』ベースの梅酒。(笑

でも、麦ベースだからか?梅酒なのに、深い味わいが気に入ってしまった1本。

そう言えば以前、くろうまを100%グレープジュースで割って飲んだら美味しかった記憶が。。。

麦焼酎とフルーツは、相性抜群なのかもしれない。d(*⌒▽⌒*)b

いつものように窓際で飲んだのだけど。。。

ロックで飲むと、鳥肌が立つくらい夜は冷えるんだよね。{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ 

ここ2週間、クワ達のお部屋の温度を夜間に確認してみたら。。。

24~26℃だよ。。。

通りで毎晩クーラー要らずで涼しいはず。。。




               natu7304.jpg




そんなカンジで、今年は涼しいからあまり来ないだろうと予想していたにも関わらず、先日からヒラタ♀、ちっちゃなカブ♂が飛来してくる我が家。

数日前は、この子がやってきた♪
200908010018000.jpg
ノコ♀ぅ~~~っ♪

現在、keiの手元には昨年羽化したノコ2♀が居るけれど、残念ながら昨年羽化した♂が脱走して行方不明になってしまい、あっつけなく飼育終了~。

でも、せっかくなので今回飛来してきたこの子をセットしちゃう事に決定♪

そして、昨夜はニジのセットを割り出してみた♪

200908ニジ

タマゴばっかり~。><

で、今回のタマゴの管理方法は~。。。

以前、あーくさんのブログで、オアシスでのタマゴの管理法を拝見させて頂いたので、今回keiもまねっこしてみることに♪

これで、ニガテなタマゴ管理を克服できるかな??

<<やっと落札ぅ~。(T-T) ウルウル | ホーム | 最後の♀羽化>>


オアシスで卵管理?

keiさん、こんばんは。

オアシスで卵管理ですか!
孵化したらマットに移さないといけないですね。
放置する我が家では出来ない管理です。
結果、記事にしてくださいね(^^)


元気取り戻したよ~(笑)

こんばんは^^

くろうまベースの梅酒なんてあるのですね!
梅酒好きなんで、気になりますね^^
窓際で一杯、趣きがあってよろしいおすね~。
でも、クワが飛んでくるのですね(笑)

卵管理は難しいですよね。
ティッシュ管理の孵化率が悪かったので、σ^^もオアシスを購入しましたが、ここはオリジナリティを求め、スポンジ管理に挑戦中です^^
洗車用ですが(笑)

こんばんは^^

梅酒か~、前に泡盛梅酒をおみやげでもらったけど、美味しかったなあ。あとは、対馬の山猫っていう焼酎、大好きです。焼酎は基本芋が好きなんですけどね。
で、オアシス管理・・・ネプチューンの卵、全滅しました!(T_T)
モセリの卵は順調なので、オアシス管理自体には問題ないと思いますが・・孔を明けてないケースでネプは管理していたので、湿度過多になっていたかもしれません。注意してくださいね!

とんでくる

*kei*さん、こんばんは。
飛んでくるんですか?
いい環境だなぁ~♪
あ!今年は梅酒を造ってない・・・

オデコさん、こんにちは♪

『人工卵室』面白いでしょ?
なかなか良さそうな気がします。
ティッシュ管理やマット管理以外にも、こんな方法があるんだって知ってしまったからには、お試ししなきゃね♪(= '艸')ムププ

でもタマゴを移動中、早々に1つプチしちゃいました。(_ _。)・・・シュン

B.Diamondさん、こんにちは♪

意外と梅酒も種類が豊富なんですよね~。
コラーゲン入り梅酒や、濁り梅酒みたいなのもあるそうですよ。
梅酒とワインは、健康の為に欠かせません♪(←飲むこじつけ)
飲んでいるときにクワが飛んで来るなんて、幸せですね。
ついでに、セミやカナブンも飛んできますが。。。(*≧m≦*)ププッ

keiはタマゴ管理がイマイチなので、今回の方法に期待しちゃっています♪

>洗車用ですが(笑)

一緒、一緒!(笑
keiは、食器洗いスポンジ見ながら『使えるかな?』と、思ったことはありますよ。
B.Diamondさんのオリジナリティ溢れるアイデア期待していますね~♪


あーくさん、こんにちは♪

>対馬の山猫っていう焼酎

美味しいのですか?
聞いたことはありますが、まだ飲んだことはないですね。
機会があれば是非飲んでみたいです。
芋は今年になって飲むようになりましたよ♪
最近のは昔みたく、芋臭さが無くなったのか?それともkeiの味覚が変わったのかは不明です。(笑

ネプエッグはダメでしたか。。。><
湿度に関しては、テッシュ管理でも同じだと思います。
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
keiは今まで湿度がダメだったのかもしれません。。。
今回は気をつけてみますね。(*'-')ゞリョウカイ♪
ありがとうございます♪

北摂山桜さん、こんにちは♪

飛んでくるんです♪
我が家のご近所産カブクワは、みんな勝手に飛んできた子達からの累代品です。(笑

梅酒、我が家も今年は作りませんでした。。。
だって、今年は実がほとんど付かなかったので。><
name
title
mail
url

[     ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。