スポンサーサイト


今更ながら、初体験☆

今回、初めて某米軍基地へ行くことになった。

こちらは、年に1日だけ(アメリカの独立記念日のみ)、一般の人も自由に入れるようになっているが実は、keiは今だに一度も行ったことがないのだ。。。

その他の日は、パスがないと入ることが出来ないらしい。。。

知人にパスを所有している方がおり、連れて行ってくれるとの事で、今回ご一緒させて頂くことに。

米軍基地に行く目的は。。。基地内にあるレストランでの食事。(= '艸')ムププ

ゲートで免許証を見せ、まずは、車でブラっと敷地内を見学。

敷地内は、当然アメリカっぽい。。。と、言うか、看板はすべて横文字、公衆電話、建物すべて当然モロ!アメリカ。(笑

そこで、とあるスーパーを発見!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

変わった食材があるかもしれないので、中に入りたいと知人に言うと、このスーパーだけは日本人が入れなくなっているらしい。。。

絶対絶対ぜ~~~ったいムリ!らしいので、そこは断念して数箇所の飲食店を見学した後は、奥にある海上自衛隊の敷地へ~。

ここからは、日本。(笑

護衛艦の『イージス艦』を眺め、あまりの大きさに唖然。。。

米軍基地も自衛隊基地も同じ県内なのに、全然別世界のようだった。

そして、米軍基地に戻り、お目当てのレストランへ入って、ようやくお食事♪

周りに人が多かった為、残念ながら画像は無し。。。恥かしくて撮影できなかったよ。><

メニューを広げても、横文字なので全然わからない。。。なので、おまかせで~。(゚ー゚;Aアセアセ

ヒレステーキにクラムチャウダー、サラダにパン、そしてロゼワイン。

6オンスのステーキだったそうだけど、想像通りボリューム満点で、お腹はいっぱい☆

外人さんもみんな気さくな方が多く、歩いていると日本語で、『コンバンハ~』などととさりげなく声をかけてくれる。

『Hou Are you ~♪』と、言われ 『I’m Fine Thank you Hou Are You 』と答え、手を振ると弾丸のように英語で話しかけられてしまったので、笑いながら慌ててその場を立ち去った。(爆

英語、わからんっつーのよ。。。。{{{{( ▽|||)}}}}

でも、文法わからなくても、片言単語並べると十分通用するんだよな、これが。(* ̄m ̄)プッ

その他、諸々あったけれど、長くなるのでここまで。

基地内探索が出来て、とても面白かったな。また行きたいと思ったね。(*^-^)ニコ

そして、基地を後にして飲み屋さんへ~♪

今回は霧島メインで『黒霧島』と、大好きな『金霧島』を頂いた。

金霧飲んで十分満足♪しばらく家で飲まなくてもいいや。(*≧m≦*)ププッ



                  aki8216.jpg



そして、こちらも今回初体験『タマゴのオアシス管理』のその後。

先日の日曜日に確認すると、無事孵化しているのを確認♪
200908162340000.jpg
翌日には、また2頭孵化して順調みたい♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

それから今日までは~。。。確認していないので今夜にでも。。。


現在ニジは再セット中だけど、あと数頭孵化すれば、セットは解除しても良いかな。。。
<<☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪ | ホーム | やっと落札ぅ~。(T-T) ウルウル>>


アメリカですか・・・・

keiさん、こんばんは。

パスポートは不要でしたか(爆)
こちらにも、
東京・横田基地があり、年に一度、やはりフェスティバルがあるときに入れるのかな?
私は未だ行った事がありません・・・・

オアシスで孵化した幼虫はどのタイミングでマットへ移動でしょうか?
興味あります。

こんばんは^^

私も横田基地の滑走路でのハーフマラソン大会で走ったことあるなあ。
非日常的だし、お手軽海外旅行気分で楽しいですよね。
オアシス管理、無事孵化でよかったですね♪
でも、ちょっと狭そうで取り出すのが大変そう・・・私も同じようにはまり込んで苦労しましたが、思い切ってスプーンでくり抜いちゃいましょう。
私は100均で、後ろの部分がちょうどよい大きさで丸くなっているボールペンを買ってきて、それで穴をあけるようになりました。

基地

*kei*さん、こんばんは。
小さい頃は、よく宮崎の新田原基地とか
近くの都城駐屯地に行ったもんです。
志布志湾や鹿児島湾に艦船が入港すると
勇んで観に行ってました。外国の艦船は
大きかったなぁ~

霧島、小さい頃から愛飲してます♪
(私の田舎での飲酒は大人公認でした^^;)

こんにちは~^^

いくつになっても、初体験はワクワクですね!
旅費のかからないアメリカは、羨ましいです^^
食費は結構かかってるみたいですが(笑)
言葉は話せなくても、気持ちとノリでOKでしょ~(笑)
県外からも行けるもんなんですか??

「金霧島」は初耳です!赤か黒しか知りません。VIPそうな感じですね^^

オアシス管理は順調そうですね!
まねっこ決定~♪(爆)

オデコさん、こんばんは☆

他の基地はどうなんでしょうね。
イベントが行われている時は、無条件で入れそうですが。。。

オアシス管理のニョロは、頭が色づいてから(孵化後3日くらい?)移動させました。
このタマゴの管理方法、なかなか良さ気ですよ。

あーくさん、こんばんは☆

あーくさん、マラソンもなさるのですか?
健康的だわぁ~。
こちらではマラソンのイベントは行われていませんね。
あるなら。。。海水浴??(* ̄m ̄)プッ

オアシスに穴を開けるのは、正直苦労しました。。。
タマゴに見合うサイズのがなかなか見つからなくて。。。
結局は、爪楊枝で開けましたよ。(笑

北摂山桜さん、こんばんは☆

keiも今までTVでしか見たことがなかったので、初めて実物の船を見たときは、ビックリしちゃいました。
人間ってスゴイね、あんなの作っちゃうんだもん。(笑

小さい頃から公認でお酒が飲めるのは良いですね。
あちらの方は、みんなお酒が強そうなカンジがする。。。

B,Diamondさん、こんばんは☆

どなたか1人専用パスを持っていれば、同伴者は免許証(たぶんパスポートも可)だけで中に入れますよ。
以前は、7月以外にも気軽に入れる日があったそうですが、テロ事件以来中止になり自由に出入り出来るのは、年に一度だけになったそうです。
県外からも大丈夫だと思いますが。。。
来年7月に是非行ってみてください♪

金霧は、冬虫夏草入りですね。
なかなか入手出来ないらしく、お店でも置いてあるところは少ないかも。。。
芋焼酎っ!ってカンジがないので、kei的には芋が苦手な方や、女性向きなカンジがします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒミツさん、こんばんは☆彡

(ノ´∇`)ノオオオオッ ファイトォ~♪
name
title
mail
url

[     ]
