スポンサーサイト


☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

今夜は、久々に蟲達のゼリー交換をやってみた。(笑

。。。一体、何時以来だろ??思い出せない。( ̄∇ ̄;)

ゼリー交換時、7月上旬にセットした台湾シカの割り出しをしなくちゃいけなかった事に気が付いたので、急遽TVを見ながら割り出してみる事に♪

2♀居るけれど、とりあえず1♀セットで、まず様子を見る事にしていたんだよね。

結果は。。。





20090830013615

2タマゴ・22ニョロ・1ニョロプチっ☆

結構採れたのにビックリしたけれど、もっとビックリしたのは、タマゴがメチャメチャ小さい事っ!!

1つのタマゴは、誤って廃材の中に転がって行き、そのまま行方不明になっちゃったしぃ~。(≧∇≦;)アチャー

タマゴが紛れている廃材は、しばらく保管しておかなきゃね。。。



お初の台湾シカ、1回のセットで20頭以上採れたから、kei的には上出来デス♪

これで、あっさりと台湾シカはセット終了~っ♪

ハ☆ナ☆マ☆ル☆~~~~~っ♪(*⌒ー⌒)にんやり

飼育は~。。。どうしよ。。。(´・ω・`)

マット飼育でも十分イケそうなので、無難にマットかなぁ。。。
<<インドグラン ペアリング♪(*゚ー゚*)ポッ | ホーム | 今更ながら、初体験☆>>


おはようございます^^

お~十分に爆産って言える結果ではないでしょうか。おめでとうございます!
ほんとにシカの卵って小さいですよね・・・
しかも、なかなか幼虫がおおきくならないんだ・・これが。
マットでも十分育ちますし、うちのディディエールは明らかにマット組より菌糸組の方が小さかったです。大夢使って気合い入れたのに・・(T_T)

おめでとう(^^)

keiさん、おはようございます。

そんなに採れるなんて・・・・2♀セットじゃなくて良かったですね(爆)
シカクワの独特な形をしているから羽化が楽しみでしょう~

シカ

*kei*さん、こんにちは。
さすが!やりますねぇ~♪
我が家なんて、お初の虫は、必ずと言って
いい程苦労しています。

シカ

Keiさんおはようございます。
台湾シカ産まれましたね、羨ましいです。
私はシカ類は苦手です。
五種類ほぼ惨敗、継続セット中ですが、やばいです。
PS きもちよく飲んでますね。

こんばんは^^

様子見の1♀で20以上はすばらしいですね^^
本気セットだったら、きっと・・・^^
シカの飼育は悩みますね~。
大きくするなら、カワラが良いみたいですし・・・。
でも、お財布的にはマットかな(笑)

あーくさん、こんにちは♪

ありがとうございま~す♪
十分な頭数が採れて大満足デス♪(〃∇〃) てれっ☆
最初にタマゴを見つけた時は、まさかこれがタマゴだとは思いませんでしたよ。(爆

シカさん、サイズを狙うのは難しそうですね。。。><
keiは初めてのシカさん飼育なので、無難にマットで飼育してみようかな??

オデコさん、こんにちは♪

ありがとうございま~す♪
予想以上に採れちゃいましたよん♪(= '艸')ムププ

シカのあの顎は、魅力的ですよね。
成虫もさることながら、♂の蛹の姿に興味があります。(/▽*\)~♪ イヤァン

北摂山桜さん、こんにちは♪

ありがとうございま~す♪
keiにも採れましたよぉぉぉぉ~お♪v(。・ω・。)ィェィ♪

実は。。。
keiの場合、お初で採れると、次は良いことがありません。。。
『前回採れたから♪』と、調子に乗ってしまうので、後で痛い目にあいます。(T-T) ウルウル

モリさん、こんにちは♪

モリさんでも採れない蟲がいるのですか。。。
今回は、血統が良いから産んでくれたんですよ。きっと。
だって、山桜さん血統だもん。(笑

最近、調子が悪いので休肝日が続いています。(爆

B,Diamondさん、こんにちは♪

以前のkeiなら、構わず一気に2♀セットしていますね。
最近では、考えてセットを組むようになったので、ちょっぴり大人になりました。(*≧m≦*)ププッ

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! そうそう♪カワラ飼育という方法もありましたね♪
これだけ沢山採れたから、一部の子をカワラ飼育にしても良いかも知れませんね♪
name
title
mail
url

[     ]
