スポンサーサイト


インドグラン ペアリング♪(*゚ー゚*)ポッ

やっぱり、今年の8月31日も、子供達の夏休みの宿題を手伝うハメになってしまった。。。(゚ー゚;Aアセアセ

朝から家に籠もり、黙々とやり残した宿題を片付けていく息子とお嬢。

気分転換がてら、昼食は外で済ませ、自宅に戻り再び宿題に取り掛かる。

何とか日付が変わらないうちに、2人共宿題を片付ける事が出来てホッと一息♪ε=( ̄。 ̄;)フゥ

2人揃って『来年こそは。。。』と、言うものの、来年になったらそんな事すっかり忘れているんだよねぇ~。。。

来年は、オカンが仕事を休まなくても良いように頑張るんだよ。^^;





                 aki053.jpg





そんな慌ただしい中、子供達の様子を見ながらコッソリとグランのペアリングなどやってたりして。。。

♀を♂の居るケースに移動させ照明を落とすと、すんなり完了♪
200908312304000.jpg
流石、モリさんから頂いた蟲だよ。

躾が行き届いてるね。(= '艸')ムププ

セット組む資材も準備しているし、アンテと同じセット法で早速取り掛かる事にしよう~っと♪

多産ではないので、セットを数回組み続けることになりそうな予感。。。

でも、グランは絶対採りたいので、頑張りまぁ~す。p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

<<最初で最後の採卵 | ホーム | ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪>>


大丈夫でしょう(^^)

keiさん、こんばんは。

産卵させるのはお上手だから大丈夫でしょう(^^)
でも、採れるまで心配ですよね。
頑張って下さい。

こんばんは^^

グラン、カッチョエエですよねえ。
うちでもブリして、2♀で卵30個ほども採りましたが、全部腐っちゃった・・(T_T)
2年連続だったので、たぶん♂が種なしだったんじゃないかと思います。
で、セットはアンテと同じにするんですか?グランは植菌カワラ材を埋め込みマットに転がしってのが定番ですけれど・・

natuyasumi

*kei*さん、こんばんは。
こちらは新インフルの影響ですでに
学校が始まってます。
そのせいか、宿題もスムーズに終えてたみたい!
子供にはプレッシャーが必要ですね!

オデコさん、こんばんは☆彡

σ( ̄∇ ̄*)下手っぴの代表選手みたいな者なので、そうおっしゃって下さると、お世辞でも嬉しいな♪

採る自信は全くありませんが、頑張りまーす♪

あーくさん、こんばんは☆彡

2♀で30は凄いですね。
keiは今回、1♀でのセットです。
採れなくてセット組み続ける覚悟はあります!(爆

グランは、材を埋め込んでも転がしてもどちらでも大丈夫と。。。過去。。に。。お勉強。。。した。。記憶。。が。。。あ。。。るような。。。?
違ってましたっけ?( ̄∇ ̄;)滝汗

カワラ材をマットに埋め込む予定だったのですが。。。(笑

北摂山桜さん、こんばんは☆彡

もぅ~、聞いて下さいよぉ~!
お嬢はともかく、上の子なんて通常の宿題プラス30日の夜になって、家庭科(手縫いの雑巾作り)と社会(千葉県について)があった事を思い出したんですよ!
千葉県の名産や有名地etc~を調べないといけないなんて。。。
『何で千葉県よ!?せめて九州管内にしてくれっ!』ってカンジでした。(笑

要は、本人の自覚が無さすぎなのでしょうか。
部活(野球部)に関しては、keiに文句を言うくせに~。
部活に向ける熱意を、少しお勉強にも回して欲しいですぅ。( ̄ε ̄)ぶぅ

グラン

keiさんこんにちは。
グラン、ペアリングはうまくいったみたいですね。このまま産卵セットで産んでくれたらいいですね。
あー、私もグランブリしなくては。
PS お酒は飲みすぎないようにね。

モリさん、こんばんは☆

是非、♀ちゃんには頑張って頂きたいです。(*^-^)ニコ
モリさんも早くブリやっちゃいましょう♪

お気遣いありがとうございます♪
これからの季節は、飲みに行く機会も少ないので大丈夫ですよ。(たぶん)(*≧m≦*)ププッ
自宅でおとなしく(クワのお世話をしながら)過ごします。(゚ー゚;Aアセアセ

再びこんばんは^^

あ、カワラ材だったら、転がしでも埋め込みでも大丈夫だと思いますよ~♪
頑張ってくださいね!

あーくさん、こんにちは♪

う゛~~~~~~~っ!
いつもは、つまづくとすぐ挫折してしまうのですが、今回はしつこく!がんばりますぅぅぅぅ~~~う!!
name
title
mail
url

[     ]
