スポンサーサイト


我が家のおばぁちゃん。^^;

H,20年10月羽化の我が家のモセリ♀。

今年の春にセットしたけれど、残念な事に全然産んでくれなかったの。。。(ノ_・。)

そしてパートナー(♂)がすべて★となり、♀はヒッソリと余生を過ごすことになっちゃった。。。(T∇T)

もぅ~今となっては、すっかりヨボヨボのおばぁちゃんだね。(笑



しかし、数ヶ月前にモリさんにモセリPrを頂き、せっかくなので、その♂とこのおばぁちゃんを、先月お見合いさせてみた♪

『歳の差が有り過ぎるけれど大丈夫かな?』

そう気になりながらも、おばぁちゃんをセットに投入。


20090906012204

すると、何とか頑張って、5個のタマゴを産んでくれた♪w( ̄ο ̄)w オォー

ちなみに今回のセット法は、ハ○パー材を使って、あーくさんのセット法をパクらせて頂いちゃった。( ̄m ̄*)ムフッ♪

しかし、産んではくれたけれど、何せ高齢出産。。。おまけに初産なので、タマゴが孵化するかどうかも正直心配。。。(´・ω・`)

割り出し後、『取り敢えず、タマゴを産む事が出来て良かったねぇ~♪』と、ご褒美にゼリーを与えてあげた♪(と言っても、ごく普通の他の子に与えているのと同じゼリーだけど。。。)



そして、そして。。。現在モセリ♂は、本命のパートナーと同居中なのだ。(´∀`)

モチロン、次回もあーくさんのセット法で行きますよぉ~~~♪

<<keiの 『予感』 と 『直感』 | ホーム | 最初で最後の採卵>>


おめでとう(^^)

keiさん、おはようございます。

モセリ、採れましたか!
おめでとうございます(^^)

写真を見る限り、良い感じの色ではないでしょうか。
無事、孵化する事を願っています。

こんばんは^^

僕のセット法なんて、mahitaさんのセット方法のコピーですよ~(汗)
私のブログのリンクから、是非mahitaさんのところに飛んでセット方法を参考にしてください。かなり考察されてますので。
とりあえず5卵は健康EGGっぽい?まだまだいけますよ~!頑張れ!お婆ちゃん!

オデコさん、こんばんは☆彡

産んでいましたよ♪
5個だけでしたが、期待していなかっただけに、嬉しい結果となりました。(゜∇゜*)ニパッ♪
無事孵化してくれると、もっと嬉しいんだけどな♪(*⌒ー⌒)にんやり

あーくさん、こんばんは☆彡

mahitaさんって、あーくさんから頂く返コメで、時々お名前が出てきていましたが。。。
あーくさんのクワの先生??(*゜・゜)ンッ?

おばぁちゃん、まだ大丈夫でしょうか。。。
だったら、もう一度セットしてみようかなぁ~。。。

モセリ

keiさん、こんにちは。
モセリばあちゃんに頑張ってもらいましたね、無事孵化祈ります。
私もモセリペアリングしょう。

五個

*kei*さん、こんばんは。
五個産んだんですねぇ~♪
高齢・初産、最近の世相を反映してますねぇ~^^;

モリさん、こんにちは♪

モリさん血統Prでもセット完了しましたよ♪
良いご報告が出来るように、♀ちゃんには頑張って頂きたいです。

北摂山桜さん、こんにちは♪

おばぁちゃん、またまたセットしちゃいました。。。(゚ー゚;Aアセアセ
こちらはご老体なので、ぼちぼち産んでくれるだけで良いです。
name
title
mail
url

[     ]
