スポンサーサイト


今週の蟲達♪

久々の更新は、久々である羽化ネタから。。。^^

クワ達のお部屋を巡回中、数個のボトルからコツコツ音がするので蓋を開けると。。。

※ちなみに、この子は小さいけれど本土ヒラタぢゃないよ~~~っ!!(゚ー゚;Aアセアセ
200909152250000.jpg
すべての子がお腹も黒いし、試しにゼリーを与えると喰いつきも良いので、先月あたりに羽化したみたい。。。

3♂・2♀が羽化していました♪

その他は~。。。5日前だったかな?前回採れた5個のモセリのタマゴのうち、4頭が無事孵化しているのを確認済み♪

そして3日前、残りの1頭も孵化していたけれど、こちらは何が気に入らないのか?全然プリカに潜ってくれな~いっ!

もしかしたら、この子はダメかもぉ~~~。(ノ_・。)

そして、再セットしていた2つのセットも、2週間経過したので割り出してみたよ。

おばぁちゃん♀のほうは、残念ながら今回は、ゼロ。。。><
(かなりのご老体なので、文句は言いません。。。)

そして、モリさんから頂いたPrのほうの♀ちゃんは。。。

材をパカっと割ると、いきなり2個のタマゴが!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
200909192344000.jpg


しかし。。。

それからドンドン材を割っていくものの、タマゴの姿は見当たらず、結局最初に見つけた2個のタマゴだけ。。。(´・ω・`)

残念ながら、こちらは砂埋め材の出番となりました。。。^^;




そして。。。前回セットしたグラン。

あれ以来、メチャメチャ気になるので、そ~っとケースを持ち上げて、底面を覗き込んでチェック。(笑

やはり、と言うか。。。何と言えば良いのか、材を齧った気配はなく、♀は底面でジッとしているんだよね~。。。( ̄∇ ̄;)

ん~~~~~っ、モリさんの予想が見事に的中かもぉ~?!(´・ω・`)





<<グリーンエッグと、ご対面~っ♪ | ホーム | 予想に反して。。。キタナイ。。。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!>>


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

*kei*さん、こんばんは。
離島ヒラタでしょうか?
まさか外産?

ヒミツさん、こんばんは☆彡

(//ω//)ありがとう♪

北摂山桜さん、こんばんは☆彡

さてさて。。。
この子は、一体誰でしょう~??(*≧m≦*)ププッ
ご想像にお任せしますね♪

こんにちは^^

まじで本土ヒラタかと思いました。(汗)
しかも正解がわからないし・・
砂埋レイシ・・そんなに嫌われて可哀想に。さてはkeiさん、結構面食いのタイプですね?(笑)
グランは結構ブリ季節を選ぶクワなので、ドンマイってことで、来春ブリに再チャレンジしましょ!

モセリとグラン

keiさん、こんばんは。
モセリのばあちゃんメスの卵、孵化おめでとうございます、潜って行きませんか、なんとか育ってほしいですね。
2卵!、後産むか心配です。
グラン、やはり未成熟ですかね?、来春にします?。

あーくさん、こんにちは♪

これが本土ヒラタだと、なかなかのサイズなのですが。。。><
。。。正解は『ツシマヒラタ』でした。

>さてはkeiさん、結構面食いのタイプですね?(笑)

keiは『フィーリング重視』なので、外見にはそう拘りがないんですよ。(*^-^)ニコ
なので、外見の理想がありません。
気に入った男性の外見が理想です。(爆

。。。って、何の話だったっけ??

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 砂埋め材の話ですね。。。
失礼致しました。(/▽*\)~♪ イヤァン

モリさん、こんにちは♪

ん゛~~~~~っ、グランはどうなるんでしょう??
ケース越しに底面、側面を見渡してみましたが、産んでいる気配が全く感じられません。。。

11月割り出し予定ですが、それでダメなら来春ですね。
体内時計の関係もあるだろうし。。。><
name
title
mail
url

[     ]
