スポンサーサイト


グリーンエッグと、ご対面~っ♪

現在、2♀セット中のタランドゥス

セットから20日経過したので、割り出してみたよ♪

齧り粕を、そ~~~っとホジホジして、材を引っくり返してトントンと叩いてみると、ポロっと1個のタマゴが出てきたっ!!

それからドンドン材を割っていくと。。。
200909260046000.jpg
12個のキレイなグリーンのタマゴが採れちゃった♪

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

モリさん、見てくれているかなぁ~~~。(〃∇〃)

タラちゃんのタマゴ、採れたよぉ~~~~♪v(。・ω・。)ィェィ♪




そして。。。コレに気分を良くして、もう1セットも割り出そうとケースの蓋を開けると。。。




な    ん    と   !!




こちらの♀は、穿孔すらしていなかった。。。orz

この子、全く産む気が無いんだろね。。。<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

こがんこば、うむごとさせるとは、どかんすればよかと??"o(-_-;*) ウゥム…

<<あれから1年。。。 | ホーム | 今週の蟲達♪>>


おめでとう(^^)

keiさん、こんばんは。

タラ、採卵おめでとうございます。
産まない♀は放置しましょう。
我が家は2ヵ月そのままにしていたら7幼虫採れました(^^)

その色が・・・

*kei*さん、こんばんは。
いつ見てもえげつない卵の色・・・
でもちゃんと孵化するのがスゴイですよねぇ!

おめでとうございます!!

こんばんは^^

採卵、おめでとうございま~す!
12個とは結構採れましたね♪
私、タラレギのブリはしたことないので、この卵の色に興味津々です。
最近みんなのところでタラレギネタが増えてきて、なんだか置いてきぼりな感じ・・(T_T)
ポチっちまおうかなあ・・

オデコさん、こんばんは☆彡

ありがとうございます♪
もう1頭の♀は残念でしたが、12個採れたらkeiにしては上出来かな。(笑

放置で7頭採れるなんて、ステキ過ぎ~っ!!(ノ´∇`)ノオオオオッ
keiなんて放置していたら、居てるはずのニョロが消えてしまいますよ。。。(((( ̄∀ ̄;)クラッ

北摂山桜さん、こんばんは☆彡

ありがとうございます♪
この神秘的なタマゴには、いつも惚れ惚れしてしまいますよ。(゜∇゜*)ニパッ♪

ちなみに、タマゴがグリーンなお陰で取りこぼし率は0%ですぅ~~~♪(´∀`)

あーくさん、こんばんは☆彡

ありがとうございます♪
1回で12個採れたら良いほうかなぁ~。( ̄m ̄*)ムフッ♪
あとは、無事孵化してくれると言うことナシですが。。。

タラ・レギ、今が旬なのですか?
グリーンのタマゴは神秘的でステキですよね。(//ω//)
keiは、このタマゴ見たさに、何回もセットを組みたくなってしまいます。
いや、今回はもう組みませんけどね。。。^^;
あーくさんも是非是非、グリーンエッグに酔い痴れてみてくださいませ♪

タラ卵

keiさん、こんにちは。
見てますよ~、よかったですね。
2メス正解かもです?、私も昨年に4メス使い、2メスしか産みませんでしたよ、
無事孵化祈ります。
やっば九州弁はいいですね。

モリさん、こんばんは☆

ありがとうございます♪
とりあえず、2桁採れたのでホッとしております♪
今後は、タマゴの管理に気をつけて、無事孵化させたいですね。
全部孵化させるのはムリだろうけど。。。><

モ、モリさんってば。。。
九州弁に萌えちゃダメですよ。。。(゚ー゚;Aアセアセ
産まない♀ちゃん、どうすれば良いの。。。
オデコさんの仰るとおり、放置しておきますからね。(笑
name
title
mail
url

[     ]
